お散歩デビュー!!!!チョコちゃん頑張った♪

(2010年6月15日 23:40)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

予定では、2回目の予防接種が終わって2週間経った時にお散歩デビューをする予定だったのですが、なにぶん庭を自由に走りまわらしていたので、「リード」自体をチョコちゃんは食い物??くらいの感じだったので、6月に入って1日1分から2分、沢山遊んだ後にリードの練習をしてました。

「ツケ」でツクわけもなく・・・・

「アトヘ」を理解するわけがなく・・・

 

まぁ、3ケ月だから、、、あまり最初から色々詰め込むのも宜しくないだろうと思い

「リード」に繋がれる事に慣れてもらう為に1分2分と短い時間頑張ってもらってました。

 

3回目の予防接種も終わり、これ以上お散歩デビューを引き伸ばすと別の意味で駄目だろうと思い昨日散歩に行って来ました。

 

 

門の前で「オスワリ」

「マテ」

 

門を私が出たら「ヨシ」・・・・

 

「行こうか^^チョコちゃん」

 

 

ところが・・・

全くひっぱらないんですよ。

前にも出ないし、後ろにも下がらない。頭一つ分後ろを歩いて最高の位置をキープ

私が曲がれば曲がりたま~に私の顔をチラチラ見て凄く楽しそう。

 

 

「チョコちゃん誰かに歩行習った??」こっちの方がクエスチョンがいっぱいでした。

 

途中で小型犬の多動飼いのお宅の前でワンワン吠えられてもチラっと見たのみ。

前から、サラリーマン風の男性が来ましたが全く無視

前方からゴールデンレトリバーが来ましたが全く無視

 

唯一立ち止まったのが、「セブンイレブン!!」

夜道に明るく光るセブンイレブンを見て「ママこれなに?」みたいな顔で明かりを見つめてました。

 

楽しくて、予定の倍くらいの距離を一緒に歩いてまわり本当に幸せな時間でした。

 

 

まぁ、家の門を見たとたん、「デストロイヤー化」して普段のチョコちゃんにもどっていましたがw

 

 

ここで普通は散歩の写真が出てくるのですが・・・

散歩が終わって、ちゃんとトイレで用を済ませてご褒美を貰ってるチョコちゃんです^^

 

サークル以外の写真ないのかよ?!って感じですよね^^;

おやつ1.jpg

あ~ん♪ おやつ2.jpg梅雨入りしてしまいましたが、本日もお昼から晴れたので、沢山お散歩を楽しんできました。明日も晴れると良いなぁ~♪♪

コメント(3)

| コメントする

凄いチョコちゃん!(パチパチ)
お散歩の時きちんと、ついて歩いたんだですね。
ブレイドは少し先に行ってました(今は服従モードと散歩モードを分けているみたいです(泣))
ひどくは引っ張らなかったので4歳からの思いつきの服従・アジになっちゃったんです(笑)

服従は慣れてあるみたいなのでこれからは大丈夫のようですね

チョコちゃん、まだまだ幼くて可愛いですねぇ~
これから楽しみ!!!

user-pic

チョコちゃんすごいなぁ~!!
そしてお散歩が羨ましい(笑)

ボルトも少しずつリードの練習しようかな?

次は是非お散歩写真が見てみたいです(^.^)

ブレンドM様

お散歩本当に楽しいです。
早く走れると良いなと思いアス。

服従とかまだ私が???です。
譲って頂いた方に、とにかくどこでも触れるようにしないと
駄目って教えて頂いたので、毎日暇さえあったらゴネゴネ
触ってます。
それで良いかな?な~んて思ってます。
>>これから楽しみ!!!
ほ~~~~んと!楽しみです。

わせどん様
リード最初つけた時食べてました(笑)
お散歩のかわいい写真・・・頑張ってみます。。
夜行ってるので真っ暗でw

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ