チョコちゃん只今病気です。

(2010年7月20日 20:53)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

色々ありすぎて全部チョコちゃんの事を書ききれません。

チョコちゃんの記録を残す為に作ったブログなので、なるべく書いて残したいと思ってます。

 

 

18日に狂犬病と市への登録を終えました。

ついでに庭が芝なので2ケ月タイプのノミとダニの予防もやってもらいました。

体重は18.3キロでした。

週1キロ増ペースが続いてます。

 

予防接種をするので朝から遊んで散歩がてら病院へは歩いて行きました。

次の日まで安静に過ごしました。(前回9種混合で具合が悪くなった為用心して)

 

チョコちゃんが怪我で書いた事件で目の上に出来たチョコハゲが5ミリから6ミリになってとうとう7ミリくらいになってしまったのでついでに見ていただいたのですが、もう毛が生え始めて大丈夫との事でした。

 

元気だったんですが・・。帰って来ても抜け毛を掃除するチョコちゃんのママのモップに食いついて遊んでました。

 


 

月曜日の祝日も元気でした。

 

火曜日の朝

 

家族を送り出してチョコちゃんの世話をする為にバリケンからAM7:30頃バリケンから出すと・・・

トイレまでたどり付けなくてその場にジャー・・・

 

長女が学校に行く際に「チョコちゃん昨日の夜中凄かったねー」と・・・何やら騒いでいたらしいのですが、私は気づきませんでした。

 

そのままヨタヨタをバリケンに戻って今度は激しく嘔吐

 

バリケンから出てきたチョコちゃんは後ろ足を引きずってます。

明らかに普通じゃない!

 

私はもう携帯持ってオタオタ。

病院に連絡?いや会社に行けないって電話しなきゃ!いや病院が先!

もうわけわからなくって。

 

結局時間が早すぎるので会社に遅れる事を連絡して8時に家を出て病院の前で先生が来るのを待つ事にしました。

 

困った事に今のサイズの車用バリケンがない;;;

私の車はセダンタイプなのでXLのバリケンは積めない;

ワゴン車の荷台に乗せるか?;なんて考えていると庭用の軍手に向かってダーっと走りだしたので・・・・・

 

歩けそう。

 

10分くらいの所なので歩いて行きました。

 

 

途中で見たこともないような下痢。

 

死んじゃうんじゃないかと思いました。

 

時間前でしたが先生が見てくださって、チョコちゃんは熱がありました。

 

 

実は・・断耳のセットを片耳分どうも完食したっぽいのです;と伝えたのですが・・

これなら食べてもまぁ。大丈夫でしょうとの事。

 

異物は口に入れても飲む事はなかったので、断耳セットはその辺に落ちたのだろうと

掃除したのですが、とうとう出てきませんでした。

 

 

 

結局、原因らしい原因はわからないのですが、風邪???

 

 

ご飯も禁止で消化の良い食事と薬を沢山処方されました。

 

足は骨折はしてないから心配はいらないけど、散歩はひかえて様子を見て下さい。

トイレ以外外に出さないでとの事でした。

 

 

当の本人は大好きな動物病院の先生に興奮してはぁはぁ。病気治った?と思う程だったのですが家に帰るとやっぱりグターっと。。

 

クーラーかなぁ?; 

 

帰り道

 

いつも散歩は夜なので人が居ません。

今日は帰りは人通りの多い時間だったので大きな交差点で年配の方(おばぁチャンに近いくらいの年配の方が)

ギャーギャー言いながら走ってきて

 

「ねね、ドーベルマン??ドーーーーーベルマンだよね??」

「きゃ~私初めてみた、ドーーーーーベルマン」ってチョコちゃんをペチペチ・・・・・

 

デカイデカイと言うので4ケ月ですが。。。と伝えると

 

「えーーーーー!4ケ月でこれならどうなっちゃうの?!」と・・・

 

別にどうもなりません;;

 

 

 

この子具合が・・・と言いたかったのですが、興奮おばチャン止めるすべなし。

 

 

横断歩道を渡りきると前方から年配の女性が・・・・

 

「キャーーードーベルマン!!!!!」きゃぁきゃぁぎゃぁぎゃぁ言われた次に

永遠と自分ちの柴犬の話を聞かせられて、、、、終わりそうになかったので

 

 

「じゃっ!いつかまだ何処かで!」と手を振って帰りました。

 

これは成犬になった頃には、こんな田舎じゃ見に来る人までいるかもしれない~

 

 

 

 

断耳

病院で綺麗に立ってますね~との事。

ココは断耳した病院ではないので、「これまだ綺麗じゃないんです;」と答えておいた。

 

私的には全く納得してません。

 

 

早く元気になると良いなと思います。

だらだらとまとまりのない話ですみません。

 

流石の私もジムトレ休みました。

 

コメント(8)

| コメントする

こんばんは。しばらく更新されてなかったので忙しいのかな?
と思ってたら大変なことになってたんですね(*_*)
チョコちゃん早くよくなるといいですね!

チョコちゃん地方もドーベルマンは珍しいんですか(^.^)
ボルト地方もかなり少ないと思います(笑)チョコちゃんを見た人の反応がボルトにも来るんだろうなぁ。

user-pic

わせどん様
そうなんです。早く良くなって欲しいです。
足の方も原因がわからないので心配です。

今朝は、具合も随分良いようで
目が「飯」って言ってました。
食欲が出てきたので、今晩はよくなっている?かと
思います。

足は微妙にひきずってました。。窓から庭に飛んで
出るからでしょうか?
床がフローリングだからでしょうか?

チョコちゃんのママがモップでからかいすぎたのでしょうか;

チョコちゃん地方は、獣医さんが、ドーベルマン
はじめて触ったって言ってましたから、、、居ないんじゃ
にかと思います。
前の子も市内か県内に2頭しか居ないっていってたので
チョコちゃん地方は洋風なワンコはいない模様です。

柴とかをよくみかけます~~

ボルド君は男の子ちゃんだから、だんぜん大きくなると
思うので、きっと近所の人気者になりますよー♪

チョコちゃん、具合どうですか??
食欲が戻ってきたのなら少しは安心ですね。
このまま治ってくれればいいですね。

足を引きずる、うちはよくあります。
運動のし過ぎや、ずーっと同じ姿勢で
寝てたりするとひきずります。
一番ひどかったのは感染症の時でした。
最後には全く動けなくなりましたから。
でも抗生剤が効いて、治りました。
ホントによかった。

チョコちゃんママの「死んじゃうかと思った」
という気持ち、よくわかります。
私は、今でも慌ててそう思ってしまうことがあります。(恥)

チョコちゃん。早くよくなってね!!

user-pic

チョコちゃん大丈夫ですか?
タイトル見てびっくりしました。
今年の一月にアイリーンが嘔吐と下痢をした時に
Cooさんのアンちゃんが腸重積で開腹手術した時の症状と似ていたので、慌てて受診しました…
その事を先生に伝えたら、念入りに触診してくれました。
大人の親指ぐらいの硬いものがある様な…と
映らない物もあるということですが、レントゲンを撮ると
案の定正体は映っていませんでした…が
先生は、写真で触診で触れた辺りを指して、この辺に何かが詰まっているみたいだと睨んだ様でした…
翌日再受診、レントゲン…
腸内の流れはスムーズに!それもそのはず…夜中に親指以上の少しふやけて太くなったアキレスがウンPに混じって出てきたのですから…ホッとしたのも束の間…
背骨に異常が!!!…変形性脊椎症になりかけてた!!!
1歳7ヶ月でなるのは早すぎる……うんぬん!
症状が出る前に対策を…アジリティー(x)激しい運動(x)などなど…
チョコちゃんの足心配ですね!
私はモップとのバトルでの筋肉痛と思いたい…
お耳セットがウンPと仲良く出てきてくれる事を祈っています!
チョコちゃん、がんばれ!

user-pic

リルママ様

嘔吐の時って、、見てるしかなくって
どうしようもないですね;
もうギャーギャー言うしか出来ませんでした。
私シャワー入る前でパンツだったんですが
パンツ姿で携帯もってギャーギャーですよ;;

感染症とかもあるんですね。
もう怖い怖い怖いですね><

前の子は病気はした事なかったので、あんまり
そういう経験がないので、ドーベルマンは弱い?
みたいだから心配です。

明日から普通の御飯が食べれますように!

user-pic

アイリーンママ様

腸重積!開腹手術!

あぁ、、断耳テープがお腹の中で固まってたら
どうしよう;
たまたまいつもの半分以下の小さいのをつけてた
ので親指くらいだと思うのですが;;;
うんPには混じってませんでした。
溶けるのかなぁ?溶けないだろうな~;;

下痢と嘔吐だけなら腹壊したか?ですむのですが
足がセットなのが気になります。
熱もあるので、炎症起こしてるって事かなー?とか

モップバトルは封印します。
窓にも飛ばないように階段つけなきゃかなー。

御飯は全部圧力鍋入れる予定です。

心配して下さってありがとうございます。

リルママ様とわせどん様も有難うございます。

user-pic

出遅れました・・・
チョコちゃん心配ですね。

異物は飲み込むつもりはなくても拍子でって言う事があります。
ブレイドはそれでおもちゃのゴムを飲み込んで腸閉塞になり開腹手術をしました。
それから肝臓、腎臓など臓器が悪くなっても下痢、嘔吐がありますよ。
念のため再診をお勧めします。

足のほうも心配ね。
ブレイドも小さい頃ビッコひいたりしてました。
成長期に体がどんどん大きくなるのにおいつかなくなった時などになると病院の先生から言われました。
ブリーダーさんからは「1歳ぐらいまでは激しい運動は避けてください」足に負担がかかるから・・・と

ウチは何か心配な事があると病院に行ってました。行き過ぎだろうってくらい(苦笑)
「ここが痛い具合が悪い」など言ってくれないから心配ですね

チョコちゃん、早く元気にな~れ(ファイト!!!)

user-pic

ブレイドM様

心配して下さって有難うございます。
子供がコメント読みながらみんな優しいね^^
と横で言っております!

結構な確立で皆様開腹手術してるんですね;
何を食べるかわかりませんね。
断耳セットが原因か?原因がわからない所が
怖いです。

成長期は無理な運動は駄目っていうのは私も
聞いた事があるのですが、その境目ってどの
辺りなのでしょうねー><難しいですね。
子供だから、落ち着いてじっとしていないので・・・

さぞかし辛かったろうと思うと
もっと気をつけなければと思いました。

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ