冬支度~チョコちゃん

(2010年9月28日 09:53)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコが可愛くて・・食べてしまいたい!と私がよく口にするので、、、、、

あまりブログを更新しないと・・・

 

チョコのお里のお父さん、お母さんが、、本当に食べてしまったのではないかと・・・

 

心配するといけないので、更新でもします。

 

 

ぃぁ~ほんと分刻み行動なもので!!ナカナカ・・・

 

 

 

 

涼しくなりました。

 

暑い暑いって言ってたのに、、、私は極度の寒がりです。。あぁ嫌だ、、冬が来る。

 

 

【冬支度】

ちょっと早いんじゃない?と思うかもですが

チョコの冬仕度がとても心配です。

 

日中、外犬舎留守番なので、

畜産用の(牛舎とかの)暖房にしようと思ってたので、それの電気工事をしようと

思っていたのですが、、、

 

心配しすぎかもですが、火事がとっても心配で。

高台なので、風あたりがとても強く、高位置の暖房は、、年に数回、隙間風でもかなりのものになる事が予想されます。

 

他の暖房も調べまくったのですが

人間居てこその暖房ばかり。3歳くらいになってくれば話は別ですが。。。

 

 

なもんで、、もう完全室内飼い にする事にしました。

 

 

 

 

 

そんな室内ワンになったチョコちゃんです。

 

 

 

ブタです。.jpg 

 

そんなブタ鼻のチョコちゃんは・・・・

 

 

 

 

チョコちゃん9月29日.jpg

 

むかって左側の耳が完全?に立ちました!

 

 

でも、、心配性のチョコママに

 

 

耳が間違って寝ないように!って

 

 

 

 

耳の中のテープ.jpg

耳の中に芯なしでテープ貼られてます。

 

 

 

これ、いいらしぃ~~ですヨ。

 

 

立ってるけど?なんか心配って時に、、、4センチくらいテープ切って耳の中に貼っとくと・・

お耳がヒラヒラしません。。

 

 

芯なしだから5秒で貼れるしー

 

 

むかって右も早く立たないかなー。

こっちは先に立ったんですが、、、中折れ注意報が出てます。要注意なんでがっしり止めてます。

 

 

 

 

 

外犬舎の方が広いのですが、結局日中は寝てばかり?らしいので~~

(隣に住むパパの両親の話だとチョコは昼中静からしい。)

 

 

家の中でも心配ないと思うのですが、、、チョコママはチョコの事になると心配性なので・・・

おかげ様で数十年の朝寝坊大将にピリオドをうって・・

 

早朝5時から死ぬほど遊んで昼中、死んだように疲れて頂いております。

 

眠いっすが、めちゃくちゃ楽しいです。

 

 

 

 

 

【訓練】

チョコちゃんです。

いっきに脚即行進と、脚即停座の訓練が終わりました。

 

先生方も、覚えが良い・・とびっくりさんです。

 

私が一番びっくりさんです。

 

事情で今までいらっしゃらなかったトップの先生がやっと登場して。。

 

 むかーしドベを飼っていたそうです。

 

チョコちゃんの里のママとパパが聞いたらきっと喜ぶ褒め言葉を沢山いただきました。

 

 

 

来週から休止の訓練に入ります。

 

御飯の時しか待てないので(これおあずけですが^^;)

上をまたがろうが飛ぼうが休止出来るまで、これは気合い入れたいです。

 

 

 

 

子供らが、「チョコちゃん、どんだけママが好きなんヨ~~」と言う程

べったり甘えん坊でございます。

 

沢山遊んであげると、沢山言う事を聞いてくれるような気がします。

 

 

多分。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(4)

| コメントする

ママさん、チョコちゃん子のなってますね(笑)
ホントかわいいですもんね。
わかります。わかります(笑)

訓練ガンガン進んでますね。
かしこいなぁ~
リルは今ツケを練習してます(おそっ)

これから寒くなってくると朝がかなりつらーく
なってきますがお互いに頑張りましょうねぇ~

こんばんは!!!

チョコちゃんブレイドと一緒の
お座敷犬になりましたね(笑)

耳、もうちょっとですね
頑張ったもんね。。。

訓練、凄い!凄い!凄いじゃないですか!!!
お利口まっしぐら・・・
まだまだ進化していきますよ
頑張ってください(ファイト)


user-pic

凄い~~~!
最初の頃の悩みは、遥か彼方へぶっ飛んでしまいましたね!
完全室内外!…これでチョコちゃんは更に賢くなりますね!
家族関係、言動、何から何まで把握されてしまうでしょう(笑)
沢山遊んであげると、沢山言う事を聞いてくれるような気がします。
→多分じゃなくて、絶対!~ママさんもそう思っているでしょう!?!?…(笑)
室内飼いでは誤飲に気をつけてね~
うちの賢いドーベルマン、ゴミ漁りしますから…(汗)
更新、楽しみにしてま~す!

リルママ様

リルちゃんは、、、ノーリドでも平気な子だからー!
今更何を躾が必要なのかっ!ってくらい完成形だと
思うのですが・・・^^
まぁ、、リルちゃんもまだまだピチピチな女の子だから
可能性は無限大なんでしょうね~~~!

頑張ってクロールとか、覚えちゃって下さい♪
新しいカメラ飼われたら、リルちゃんツケのUPを
宜しくお願いします!


ブレイドママ様
ぃぁー。2位おめでとうございます。
なんか色々大変そうだな、、、これは。と思います。
お父様も、お仕事しながら各地遠征大変でしょうねー

耳、もうちょっとですよねー。
途中にはずしちゃう時期(チョコが)なければ
もうとっくに立ってるんだと思いますけれども・・・

お利口まっしぐらぁーーー!って・・素直に行けば
良いですが。頑張りますー^^

アイリーンママ様
アイリーンママ様が、ブログでいつか。。
「大好きな人の言う事は聞くんです」ってくだりがあった
んです。
そうだよねぇーって思ったものですから。

私も、躾どうこうと言うよりは、チョコちゃんの
大好きな存在でありたいと思い、可能な限り遊んで
あげたいと思いました。
誤飲については、かなり気をつかいますが、何か
口にする時は一瞬なので、ゴミは家の外にゴミステーション
を作ってそこに入れるようにしました。
机の上の小物は常に片づけたり・・大変だぁ↑↓
他にも覚えさせておいた方が良いと思う事があったら
どんどん教えて下さい!!!!

リルママ様、ブレイドママ様お父様、アイリーンママ様
これは覚えておいた方が良いよ!とか
これは危ないとかあったら記事内容に関係なく
教えて頂けると嬉しいです♪

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ