2010年10月アーカイブ

うふふ♪的な素敵な所に行って来ました。

(2010年10月27日 11:26)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

 

えー

 

前回、チョコちゃんが寝てばかりいる件について書きました。

飯食ったら10分で寝ちゃうって話です。

 

 

実際何分で眠りにつくのか計ってみました。

10月22日~~

9時30分食事終了→9時31分就寝 (爆笑)

 

10月26日~~

9時29分食事終了→トイレ→9時34分就寝

 

 

規則正しすぎて体に悪そう!

 

 

         ↓↓↓↓ 先日の写真の使いまわしじゃないですよ?↓↓↓↓

1分で就寝.jpg


微妙な扉の開き具合・・・偵察用なんでしょうか?

 

 

 

 

そしてこのまま就寝した後・・・

やっと深夜になって家事的なものが終わって、日曜日に録画した

劇的ビフォーアフターを見ようと思ったその時!

 

 

突然、バリケンからチョコちゃんがすごい勢いで飛び出し!!!!

 

 

鬼の形相。

 

リビングの掃き出しの窓から!!!!!!

 

 

外にむかってガウガウガウガウガウガルガル・・

 

唸る。吠える。毛立ってるし。

 

 

誰か侵入者でも居るんかと怖くなり・・・

 

防犯カメラのモニター全開チェックー!

 

 

劇的ビフォーアフター見てる場合じゃない。

 

 

チョコママんちの防犯カメラは動く物は虫でもとらえる優れ物。

動く物があると時間をさかのぼって録画を開始する。

 

 

 

 

誰も居ない・・・虫すら居ない。。

 

 

 

いったい何が見えてるんだ!!!!

 

 

チョコママもパンツ姿からジーパンにチェンジ。

戦う準備OK!

 

 

お願いだから何が見えてるか教えてくれー!

 

 

 

 

ぃぁ。

警戒心とかとは無縁そうに見えて

なんかあったら実際頼りになりそうです。

 

 

おおおお。先ほどのバリケンの扉の隙間はやっぱり偵察用の隙間だったのかっ!

凄いぞチョコちゃん(笑)

 

 

「完」

 

 

 

 

 

えーっと。

 

 

 

素敵な所にまたまた行って来ました。

 

うふふ的な所です。

 

チョコちゃんは一緒に行けないのでお家で放置プレイ

 

 

 

「素敵な所」

素敵な所.jpg

 

 


少し小さ目ですが、個人的にタイプな方(笑)

 

「タイプな方」

タイプな方.jpg


次回は、もう少し胸筋と広背筋の肥大を希望します(ハート♪)

 

 

ついでに女子。

 

女子.jpg

 


50歳近い方です。

10年弱、やってらっしゃる方だったと思います。

10年人生を筋肉にかけてコレ。。。女子はほんとに筋肉つきません。

 

 

なもんで、ダンベルへこへこやった位で絶対に筋肉つきませんので

全国の女子の皆様、安心してガンガン筋トレやっちゃって下さい♪ 

 

 

 

そんな放置プレイされたチョコちゃんです。

 

 

「庭のジャガイモ畑をパトロール中のチョコちゃん」

ジャガイモ畑を偵察中.jpg


「モッコウバラを剪定中のチョコちゃん」 モッコウバラを剪定中.jpg
「あんた顔怖いよ」 あんた顔怖いよ.jpg
「なんかわけのわからん物をかじってるチョコちゃん」
何やらわけのわからん物をかじってるチョコちゃん.jpg
まぁ、寒い中、いつもとかわらない平凡な日々を送っております。
そろそろ夜遊び、、、寒いかも!

寝る子は育つ?

(2010年10月19日 22:25)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

実家の母や兄が泊まりに来ました。

 

 

母・・・「最近、ちゃんとご飯作ってるみたいだけど、、、

    まさか、犬のご飯つくるついでに人間のも作ってないよね?」・・・と。

 

 

 

うちの母はエスパーです ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

最近・・・

 

チョコちゃんがちゃんと息をしてるか心配になります。

 

 

居ないみたいに静かだからです。

 

母らが泊まってたので、昼間チョコちゃんがどうだったか聞いてみたところ

「2、3回ゴトって音がしたけど後は寝てた」って( ̄□ ̄;)

 

 

 

昼間もやっぱり寝てるらしぃ・・・

 

 

 

 

 

 

朝1時間~1時間半、庭で遊んであげて、そしてご飯。

 

狂ったように遊びます。

庭の野菜を一通り味見してまわります。

庭の木の実を熟した順に食べてまわります。

植えたばかりの花の苗を自慢げに抜いて「ママ取れた^^」と見せてくれます( ̄□ ̄;)

ボールを投げてーと持ってきます。

綱引きしようとロープを持ってきます。

 

私にべったりで、私が座るとチョコも座るので運動にならないので一緒にずっと立ってます。

 

 

夜は、

ジムトレが無い日は7時に帰って8時頃から1時間くらい庭で遊んであげて

30分~60分散歩に行きます。

庭で散々遊んだ後なのでゆっくりゆっくり歩きます。

そしてご飯。

 

 

遊んでる時は、それはそれは元気です。

楽しくて仕方ありません!!って顔をしてます。

 

 

合計3時間強がチョコちゃんとの時間です。

この後、私が寝るまでリビングで一緒に遊んでいたのですが・・・

 

 

 

夜の散歩から帰って、ご飯食べて10分後のチョコちゃん。

 

就寝前のチョコちゃん.jpg


自分でバリケンに入って、ドアまで閉めて(口で自分で閉める)寝ちゃうんです><

 

食べてすぐに寝たらになるヨ

 

 

さびしぃんですがっ!!!!

 

 

朝、私が起きるまで寝てます。

平日は私は早く起きますが、、、

日曜日はワタクシ、、平日の疲れもございまして

10時くらい寝たりもするんです。

 

そしたらチョコちゃんも10時まで寝てます。

今起きましたーって顔でトイレで象並みにじゃーじゃーおしっこしてるので、多分夜中も起きてません。

 

 

手がまったーーくかからなくなってしまって。

 

嬉しいんですが

 

さびしぃんですっ!!!!

 

ワンとかニャンとか言って欲しぃ。

 

 


彼女の中で3時間強の遊び時間で満足しちゃってるんでしょうか?

 

 

私的にはあと3時間くらいなら遊んであげてもよろしくってよ状態ですが・・・

 

 

さびしぃんですっ!!!!

ドーベルマン爪切方法を開発~うち流

(2010年10月 7日 13:49)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

わたし達が生まれた時の話を聞かせてと娘らに尋ねられたら

 

「おねぇちゃんは、スーパーAで半額だったから買って来た。」

 

「妹ちゃんは、スーパーBで3割引きだったから買って来た。」

 

 

教え続けて来た。。。夫婦で。

 

 

 

何気にフィラリアの予防薬のチェックでカレンダーを確認してみたら

妖精1号と2号の誕生日のらんに・・・

1号がスーパー○○で買われて来た日(ハートマーク)」

2号がスーパー○○で買われて来た日(お花マーク)」ってメモってあった。

 

 

一瞬クスっと笑ってしまったが

妙に現実的な2号に対して、1号は小学校4年生まで、サンタの存在を信じていて

ある日学校からおお泣きしながら帰って来て

「○ちゃんがサンタクロースが居ないっていうのよ、ひどいよね、居るのに・・号泣」by当時10歳

 

確かに、夫婦でクリスマスは必死で演出し続けてきた。たしか6年生までは頑張った。

しかし。

 

今の時代に10歳になるまで本気でサンタを信じているのが、やたら楽しくて

泣顔を見ながら腹がねじれて死にそうだったけど

私は真顔で

「ひどい人ねー、居るのにねー。ヨシヨシ」と笑いをこらえてなぐさめた。

 

ぇっ コレ虐待?

 

 

 

そんなどこか純粋な唐揚げばっかり食ってる妖精さんも、もうすぐ高校生。

 

まさかスーパーで買って来た話を信じてるとは思わないけど

前例もあるし、万が一でも信じていたら・・・・

 

かなり楽しいので

 

 

親として、ここはそっとしておこうと思う。  ぅんぅん

 

 

 

さて・・・やっと犬ネタです。

 

 

今日は爪切り方法を開発したのでアップです。

チョコちゃんは、最初膝に乗せてお利口さんに爪を切らせていたのですが・・・

体がでかくなると膝に乗らなくなりました。。無理やり乗せても後ろ足まで手が届きません・・・

 

 

某ブ○○○さんに爪切りのコツをお尋ねしたところ・・・

手摺に繋いで切るんだヨ、と教えて下さった言葉に、

ぴ~んと!チョコママはひらめいた!

 

「女のお洒落は指先から」

女のお洒落は指先から.jpg

 

準備するもの。

「ギロチン」と「ダイヤモンドやすり」

 

①まずチョコちゃんを呼びます。「お~ぃチョコちゃん」

②コロンしなさいと命じる。「チョコちゃんころ~んしなさい」

③肉球を掴む(膝にのせると安定して非常に切りやすい)

肉球を自由自在に操るママ.jpg


ほれ簡単だぁ。

黒くてピカピカでお手入れの行き届いた肉球でございましょ?オホホ

暴れないし、何分でもじーっとしてます。

ギロチンで爪切りしてやすりで先をまるーく整えて終了です!

 

で、どうやってじっとさせてるか?ってコトですが・・・

某ブ○○○さんが、手摺に繋ぐっておっしゃったので、

じゃーママに繋げばいいんだ?と私は思いました。

 

んで・・・

 

  ママに繋がれたチョコちゃん.jpg

                                    「親指:特許出願ちぅ」

ころ~んってさせて首輪を足の親指で押さえてます(笑)

 

暴れて大変なの~♪って子に簡単なので是非お試し下さい♪

たまたまガオーって顔のチョコちゃんになってますが、切ってる間中、観念して寝てます。

 

「爪秋物コレクション」

なんて可愛い爪でしょう。

チョコちゃんの爪秋物コレクション.jpg


コレクションしてる器も素敵でしょ?

「素敵な器」 

素敵な器.jpg
最後に・・・

そんな爪を黙ってきらせるチョコちゃんです。 お利口さんに爪を切らせたチョコちゃん.jpg


昨日よりまた一段と今日は可愛い!明日はもっと可愛いに違いない!

チョコちゃんの深夜の散歩~~そして色々

(2010年10月 4日 17:40)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

 チョコちゃんの近況~7ケ月でコンビニでコレが当った話をしたよ

 

クジで1等が当って、ママは一瞬、嬉しかったんだけど・・・

これを喜ぶ対象年齢の小さな子供が・・ウチにはいません!って話をしたよ

 

キティーちゃん.jpg

すでに落ちが見えている・・・

 

 

 

 

 

 

 

これを喜ぶ対象年齢の小さな子供が・・ウチには居たよ!

キティちゃん.jpg


ぶんぶん.jpg
ちょっと・・・気の毒なキティーちゃん・・・

 

 

 

 

 

そして・・・・
ドラえもん1.jpg


ドラえも~~~ん.jpg
随分 気の毒なドラえもん・・・

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

先日、私が夜中とか早朝に散歩に行くので・・・

車に引かれないように気をつけて下さいねってコメントで心配して頂きました。

 

 

私は、そんじょそこらのただの筋トレ好きのおっさんとは違います!

 

光る軍手(基本)

軍手.jpg

懐中電灯(反射板付)・・・・常識懐中電灯.jpg

そして、、、

チョコちゃんの懐中電灯!  首輪に付ける~~    (一般常識)

懐中電灯小.jpg

そして

工事現場やってる友人から奪って来た

ガードマンさんとかが着てる光るチョッキ??ベスト????(名前はしらん)

反射板.jpg 

 

これマジで着るのか?!(汗)と、、、言われましたが。

 

 

マジで着るさ~~♪ひかれるの痛いもーん♪

 

 

と言うわけで心配して下さった方有難うございます。

恐ろしくらいにビカビカ光ながら散歩させて頂いております。

 

 

 

そんな軽く変態なママを持つチョコちゃんです。

 

 

訓練~そして色々♪楽しかったぁ~~の記事で

飛びつきが相変わらず治らなくって・・・こうやったら今の所飛びつかなくなったって話です。

これが9月20日の記事

 

で、結局飛びつかなくなったんです。

 

 

室内では(涙

 

注意したのは室内。だから?・・・室内では飛びつかないけれども、

外では助走まで付けて飛んでくる。ヤレヤレ・・・・です。

 

 

9月の30日だったでしょうか。(前後1日くらい誤差あり)

 

いつものように夜遅く、投光器の下で遊んでおりますと、

いつものように、興奮してボール投げて投げて~~~と飛びついて来ました。

何度も。

特に策は考えてなく、内心「ヤレヤレ・・・」だったのす。

人に聞いた話。本で読んだ話。。ネットで調べた話。。全部試した5ケ月間でしたから。

 

 

 

むこうから助走つけて飛び込んでこようとする彼女の姿。。。

 

私、本当に無意識だったのですが。

とっさに空中で首輪をつかんで、芝生に伏せの状態に抑え込み・・・

 

自分でも信じられないようなドスの聞いた低く小さな声で 

 

 

痛い。チョコちゃん、ママは痛いんだよっ!」

自分でも、どっから出た声?「私こわっ」って驚いた。

無意識で空中でチョコを掴めた事にも驚いた。

 

 

 チョコママは、絶対に褒めて育てると決めてるので、チョコちゃんをぶったりしません。

叱る前に叱らないで良い状態を作り、良い事をしたら褒める褒めるです。

 

 

だから、ドスの聞いた声のママが相当怖かったらしく。。。

 

庭を狂ったように、2周ぐるぐると走って。(ほんと、狂ったかと思った)

私の前にもどって来てピタっとお座り。

私の顔を見上げてすっごい背筋のばして反省会。。。。

私には・・・

 

「ごめんなさい。号泣」うるうるうるうる・・・

 

って顔に見えました。

 

もちろん、その後1時間くらいゴネゴネやって可愛がりました。お利口ねーって、、。

 

 

で、今日は4日でしょ~~~

全くもって飛びつかないので、本当に、やっと飛びつきが治ったようです。

子供らには実験済でOKです。

 

まだ他人様には試していません。

 

 

 

やり方が正しかったかは知りませんがやっと服が汚れないですみそうです。

しかし、、庭で飛びつきたくってチョコちゃんの前足がプルプルしているのが、よーくわかります(笑)

まる7ケ月~8ケ月目を迎えました。

(2010年10月 1日 10:50)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

10月1日

 

チョコちゃんも無事、まる7ケ月、そして8ケ月目を迎える事が出来ました。

 

 

毎日が新しい発見の連続です。

ブログにすべてかきとめたいですが、ほんの一部しか書く事が出来ません。

1枚でも多く、1記事でも多く残せたら良いなと思います。

 

 

朝はこんな事して遊んでます。

太陽の下で私と遊べるのはこの時間だけ。

後はいつも真っ暗・・・投光器の下で。

 

 

皿チョコです。

皿チョコ.jpg


やっぱりお皿は大好き。走って走ってすっごいです。

走る姿綺麗ですよね~~

 

 

ボールチョコ♪

 


ほんとによく走る。。 このボールはいったい何個目?(涙


1歳すぎたら、チャリ引き運動はやっぱいるかなぁー。

 

 

植木鉢チョコ.jpg
植木鉢チョコ・・・
前はプラスチックの植木鉢咥えて走ってたけど・・・
最近は陶器の植木鉢でも咥えて走っちゃう・・
もう、、、当分ガーデニングはできないかも(笑)

 

 

 

 

沢山遊びますが、(私も一緒に走ったり・・・)

突然に「スワレ」を命じたり、「フセ」をいれてます。

 

今から覚える 「本当のマテ」も・・・・(嘘マテは出来ます)

 

この子の命を守る為に、しっかりと永遠に入れ続けます。

 

 

 

 

 

ここ数日で出来るようになったなぁーと新しく増えた事は・・・

 

この遊びをやめる時に、一時期やめさせるのが大変でした。

リードを持つと遊びが終了する事を察して・・スピードアップ。

明らかに「わざと」でした。

 

まさに「捕獲」って感じ^^;

 

 

それで会社を遅刻した事も数回、いぁ度々??(苦笑

 

 

 今ではリードを持つと自ら寄ってきて、お座り→座ってつないで下さいと首を出してくる。

 

 

 

 

「ほんと・・・あなたって子はすべて理解して行動してんのねー」って

 

人間の子って1歳くらいでやっと歩いたりとか、、トイレなんでずっと後。。。

それを考えると、わんって凄いですよね~~

人間の1日はワンの15日~20日分、なんて言いますけど、、、ほんとそんな感じだと

思います。

 

 

 

今、「おしり」ってコマンドと、「足」ってコマンドを教えてます^^

「足」って言ったら、1本ずつ足あげて足洗いたいなぁーなんて思っておりますが・・・

どうなるでしょうかっ!

 

お気に入りのドーベルマンブログ