まる7ケ月~8ケ月目を迎えました。

(2010年10月 1日 10:50)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

10月1日

 

チョコちゃんも無事、まる7ケ月、そして8ケ月目を迎える事が出来ました。

 

 

毎日が新しい発見の連続です。

ブログにすべてかきとめたいですが、ほんの一部しか書く事が出来ません。

1枚でも多く、1記事でも多く残せたら良いなと思います。

 

 

朝はこんな事して遊んでます。

太陽の下で私と遊べるのはこの時間だけ。

後はいつも真っ暗・・・投光器の下で。

 

 

皿チョコです。

皿チョコ.jpg


やっぱりお皿は大好き。走って走ってすっごいです。

走る姿綺麗ですよね~~

 

 

ボールチョコ♪

 


ほんとによく走る。。 このボールはいったい何個目?(涙


1歳すぎたら、チャリ引き運動はやっぱいるかなぁー。

 

 

植木鉢チョコ.jpg
植木鉢チョコ・・・
前はプラスチックの植木鉢咥えて走ってたけど・・・
最近は陶器の植木鉢でも咥えて走っちゃう・・
もう、、、当分ガーデニングはできないかも(笑)

 

 

 

 

沢山遊びますが、(私も一緒に走ったり・・・)

突然に「スワレ」を命じたり、「フセ」をいれてます。

 

今から覚える 「本当のマテ」も・・・・(嘘マテは出来ます)

 

この子の命を守る為に、しっかりと永遠に入れ続けます。

 

 

 

 

 

ここ数日で出来るようになったなぁーと新しく増えた事は・・・

 

この遊びをやめる時に、一時期やめさせるのが大変でした。

リードを持つと遊びが終了する事を察して・・スピードアップ。

明らかに「わざと」でした。

 

まさに「捕獲」って感じ^^;

 

 

それで会社を遅刻した事も数回、いぁ度々??(苦笑

 

 

 今ではリードを持つと自ら寄ってきて、お座り→座ってつないで下さいと首を出してくる。

 

 

 

 

「ほんと・・・あなたって子はすべて理解して行動してんのねー」って

 

人間の子って1歳くらいでやっと歩いたりとか、、トイレなんでずっと後。。。

それを考えると、わんって凄いですよね~~

人間の1日はワンの15日~20日分、なんて言いますけど、、、ほんとそんな感じだと

思います。

 

 

 

今、「おしり」ってコマンドと、「足」ってコマンドを教えてます^^

「足」って言ったら、1本ずつ足あげて足洗いたいなぁーなんて思っておりますが・・・

どうなるでしょうかっ!

 

コメント(5)

| コメントする

チョコちゃん、楽しそう!!
パピーの頃の成長を何でも書き留めておきたい。
そうですよね。
すごい勢いで成長していくから。
リルのパピーの頃、思い出せい(泣)。。。。

遊びを途中で止める。
リルはできませんよ(泣)
捕まえます。ダメだなぁ~

元気に8ヶ月目になりましたね!
おめでとう!!!

ブレイドは小さい頃のブロがないので
チョコちゃんは沢山更新してあげてください^^;

楽しそうに遊んでますね。
チャリの引き運動もいいけど
アジリティーはチョコちゃん喜ぶと思うけど、どう?
今、アジドーベル兄妹の次女を募集中です
どうでしょうか???(笑)

リルママ様

チョコちゃん楽しそうでしょ~(*´Д`*)
けどね・・マンネリしてるんで近くで
安全で遊べる場所を探さないと・・・

リルママさんのブログ見てて、土手がかなり
羨ましくー
最近、川見ると、覗き込んじゃいます^^;

海が近いので、半川半海みたいな感じで
結構大きな河川ばかりなんですよねー

ブレイドM様
チャリ引き・・・・
今で、これだけ長い間遊ばないと満足しないので
大人になったらどうなるんだろ?
やっぱりチャリで引かないと?と思うのですが・・・

その前にチョコママがチャリで直進しか出来ない
件について熱く語らないといけません( *´艸`)フフフ
チャリなんて小学生くらいでしか乗った事ないです
もん!

アジリティーとやらは、いつぐらいからやるもん
ですか?ブレイド君たしか7歳からとかおっしゃって
ましたもんね!
大変ですか?
私は休みが日曜日しかない仕事で、時間的に連休とか
ありえない仕事なんですけど出来ますかー?^^;

姉妹募集中ですか。。。そうですか。。。

お兄ちゃん!!!

こんばんは!

ブレイドは思いつきで4才からアジを始めました。
競技会は幼い子に無理な練習をさせないように
1才半から出場出来ます。
本格的な練習は1才からですね。
チョコちゃんは集中力があるので上達も早いと思います。
うちも休みは殆ど日曜日だけです。
そんなに長い時間練習しません。(飽きると走らない)
一緒に走ると喜びますよ~
次女ヨロシク!

user-pic

ブレイドパパ様

1歳半ですかぁー
まだ時間がありますね^^

今はチョコちゃんをどう育てるか?
立派な家庭犬にしたい気持ちはかわりませんが
基本訓練がおわった時に結局楽しくって
アジにも興味が湧いてくるかもしれません。

そしてはまって行くのでしょう!!

ブレイドパパさんも日曜日休みなんですね
それでも各地遠征に行けてるので
私も頑張れば行けるのかもですねー

11月頑張って下さい!
見に行きたいのですが・・・

はずかしがり屋なので草の影から覗くかもです。

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ