チョコちゃんの深夜の散歩~~そして色々

(2010年10月 4日 17:40)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

 チョコちゃんの近況~7ケ月でコンビニでコレが当った話をしたよ

 

クジで1等が当って、ママは一瞬、嬉しかったんだけど・・・

これを喜ぶ対象年齢の小さな子供が・・ウチにはいません!って話をしたよ

 

キティーちゃん.jpg

すでに落ちが見えている・・・

 

 

 

 

 

 

 

これを喜ぶ対象年齢の小さな子供が・・ウチには居たよ!

キティちゃん.jpg


ぶんぶん.jpg
ちょっと・・・気の毒なキティーちゃん・・・

 

 

 

 

 

そして・・・・
ドラえもん1.jpg


ドラえも~~~ん.jpg
随分 気の毒なドラえもん・・・

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

先日、私が夜中とか早朝に散歩に行くので・・・

車に引かれないように気をつけて下さいねってコメントで心配して頂きました。

 

 

私は、そんじょそこらのただの筋トレ好きのおっさんとは違います!

 

光る軍手(基本)

軍手.jpg

懐中電灯(反射板付)・・・・常識懐中電灯.jpg

そして、、、

チョコちゃんの懐中電灯!  首輪に付ける~~    (一般常識)

懐中電灯小.jpg

そして

工事現場やってる友人から奪って来た

ガードマンさんとかが着てる光るチョッキ??ベスト????(名前はしらん)

反射板.jpg 

 

これマジで着るのか?!(汗)と、、、言われましたが。

 

 

マジで着るさ~~♪ひかれるの痛いもーん♪

 

 

と言うわけで心配して下さった方有難うございます。

恐ろしくらいにビカビカ光ながら散歩させて頂いております。

 

 

 

そんな軽く変態なママを持つチョコちゃんです。

 

 

訓練~そして色々♪楽しかったぁ~~の記事で

飛びつきが相変わらず治らなくって・・・こうやったら今の所飛びつかなくなったって話です。

これが9月20日の記事

 

で、結局飛びつかなくなったんです。

 

 

室内では(涙

 

注意したのは室内。だから?・・・室内では飛びつかないけれども、

外では助走まで付けて飛んでくる。ヤレヤレ・・・・です。

 

 

9月の30日だったでしょうか。(前後1日くらい誤差あり)

 

いつものように夜遅く、投光器の下で遊んでおりますと、

いつものように、興奮してボール投げて投げて~~~と飛びついて来ました。

何度も。

特に策は考えてなく、内心「ヤレヤレ・・・」だったのす。

人に聞いた話。本で読んだ話。。ネットで調べた話。。全部試した5ケ月間でしたから。

 

 

 

むこうから助走つけて飛び込んでこようとする彼女の姿。。。

 

私、本当に無意識だったのですが。

とっさに空中で首輪をつかんで、芝生に伏せの状態に抑え込み・・・

 

自分でも信じられないようなドスの聞いた低く小さな声で 

 

 

痛い。チョコちゃん、ママは痛いんだよっ!」

自分でも、どっから出た声?「私こわっ」って驚いた。

無意識で空中でチョコを掴めた事にも驚いた。

 

 

 チョコママは、絶対に褒めて育てると決めてるので、チョコちゃんをぶったりしません。

叱る前に叱らないで良い状態を作り、良い事をしたら褒める褒めるです。

 

 

だから、ドスの聞いた声のママが相当怖かったらしく。。。

 

庭を狂ったように、2周ぐるぐると走って。(ほんと、狂ったかと思った)

私の前にもどって来てピタっとお座り。

私の顔を見上げてすっごい背筋のばして反省会。。。。

私には・・・

 

「ごめんなさい。号泣」うるうるうるうる・・・

 

って顔に見えました。

 

もちろん、その後1時間くらいゴネゴネやって可愛がりました。お利口ねーって、、。

 

 

で、今日は4日でしょ~~~

全くもって飛びつかないので、本当に、やっと飛びつきが治ったようです。

子供らには実験済でOKです。

 

まだ他人様には試していません。

 

 

 

やり方が正しかったかは知りませんがやっと服が汚れないですみそうです。

しかし、、庭で飛びつきたくってチョコちゃんの前足がプルプルしているのが、よーくわかります(笑)

コメント(12)

| コメントする
user-pic

ママさんの夜の散歩のいでたち、完璧!お見事です!
これでドーベルマン連れて歩いている訳ですから、
怖くて誰も近寄れませんね(笑)
見とれて、車の方が、溝にはまったり、
電柱に激突しそうですね(笑)
チョコちゃんの飛びつき阻止もお見事!
実にママさんらしく、チョコちゃんにピッタリのやり方!
一回で決めた所で勝負あり!ですね(笑)
いつも優しいママさんの声が、エクソシストみたいな声になったら、ビビリますよね~~~!
私もしつけせなあかん時には、声の使い分けしています(笑)

工事現場のママさんこんにちは。
この格好なら引かれませんね(笑)

チョコちゃんの飛びつき治ってよかったですね。
どんな声だったんでしょうか~
チョコちゃん、半パニですね。
何か怒ったのかわからなかったのかも??
それにしてもホントに賢い!
その一度を忘れないなんて。
エラーイ!チョコちゃん。

はじめまして、何も出来ないドーベルマン菊野のパパ
きくのとうちゃんと申します。

筋トレなど気になる事が多すぎてこっそり覗いていました。
しかし
先日の筋トレ骨折といい
今回のガードマンベストも面白すぎです。
また
遊びに来ます。
チョコちゃんにもよろしく!(^∀^)

アイリーンママ様

このベスト?下さった方も、、、
お前不審者なんじゃ?^^;と言われました;

近所はあまり良い道ではないので道幅も狭く
私も黒の服が多いし、チョコちゃんも真っ黒だしー
ほんとに危ないんです;;

そのうちにチョコちゃんにもこのベストを工夫して
着せるつもりです♪

とびつきに関しては、少し罪悪感みたいのがあった
んですが、まぁ、、よしとしようかな?と思います^^


リルママ様

こんにちは。現場監督のチョコママです。
何着てもお似合いすぎて困ってます!

引けるもんなら、引いてみな?くらいの武装でしょ?w

チョコちゃん、半パニだったのかも知れません。
自分に何がおこったか、、わからなかったか
飛びつきも、今まで黙認してた訳ではなかったので
本人は少し悪い事だとわかっていたのかも。
それで本気で怒られたから、ごめんなさいって気持ちと
わかってるもん!みたいな気持ちとか、、あと本当に
怖かったのかも^^;
なんにせよ、とても気になってた事だったので
またひとつ心配ごとが減って良かったです^^


きくのとうちゃん様
はじめまして^^こんにちは。
お名前は随分知っておりました^^
わたしもあっちこっち覗き見逃げしてます^^
コメントしたくても、タイミングとかw

もしかして。。きくのとうちゃん様も筋トレ好きですか?
上腕二腕筋とか愛してますか?!
私は今、三腕筋を愛しはじめてますが、、
心はおっさんでも流石性別は女子なので厳しい道のりです。

私も遊びに参ります♪よろしくおねがいしますー。

ママさん素敵!!!
素敵過ぎるお散歩スタイル。
この手があったか(笑)
こんだけ光っててドーベル連れときゃ
車に轢かれないし誰も寄って来ないから安心♪♪♪

お見事。。。
根気良く色々試したかいがありましたね。
飛びつきが直ってよかったですね。

私はチョコちゃんのママを見習わなくてはいけないな・・・

user-pic

ブレイドママ様

こんばんはでございます。

素敵でしょ?今日は光るタスキをゲットいたしましたの。
何着てもお似合いですよ。

マネしていいですよ?
きっとブレイドパパから「イケナイ」ってコマンドが出ると
思いますが・・・

なんでしたらお届けいたしましょうか???(笑

おはようございます。

人に対する飛びつき癖を直すのは大変ですね。
チョコちゃんはJOYの数歩前を歩いているので、
こちらのブログはとても勉強になります。

厳しく叱りつけたときの犬の対応はJOYも同じです。
一旦、飼い主から離れてこちらの様子を伺っています。
その態度や表情が、純粋すぎて、胸が熱くなります。

私は辛抱強くないので、厳しく叱り付ける回数は、
チョコママさんよりずっと多いと思います。

wonwon様
>>その態度や表情が、純粋すぎて、胸が熱くなります。

全く。顔の表情に全部出ますよねー

うろうろする時は、どうして良いか迷っている
時だそうですよ。by訓練所

なにも言わないで考えさせて下さいって、
なるほどねって思います。

私も辛抱強くないので^^;いたずらしそうな事は
先読みして撤去撤去ですよー
おかげで家の中は何もありません;

こんばんわ~はじめまして!
ボルト君の兄弟、ルルの母です。
やっとコメントできました~(笑)
チョコちゃんの成長を、最初から読破しました!
手作りご飯もすごーい!

ルルと1ヶ月違いくらいですかね~
読んでて「あるある~!」と頷きまくりです。
そして、飛びつき癖。。。
本人(犬)は喜んでやってることだけど、
娘(6歳)は押し倒されますからね・・・。
やはり、制御しなくては(汗)
そろそろ訓練に行こうかな~って思ってます。
また遊びにきまーす♪

user-pic

ルルママ様

最初から読破したんですかっ!
ご苦労様です!ロクな事書いてませんし
誤字脱字も多いし、後で気付いてもなおさないし^^;
読みにくいけど、良かったらまた遊びに来てください♪

ルルママさんちのブログはないんですか?
ボルト君の女子バージョンも是非見てみたいです。
きっと可愛いコトでしょ~~

なんでもすんなり覚えてくれましたが、
飛びつきだけは本当に苦労しました。
今日も1回も飛びつかないので、今度こそ本当に
なおりました。
他人様に試してないんですけどねー
やっぱり最初は飛びつくんですね^^;
6歳くらいのちっちゃいときから一緒に居たら
きっと立派な子守犬になってくれますね^^

再びお邪魔します。。。
ルルのブログ、ひっそりと書いてます。

ボルト君とお顔は似てる気がします。
うちはチョコタンです。
また、見に来て下さい♪

user-pic

ルル母様

あぁールル母さんのブログでしたか^^
以前拝見した事があります。
全記事読破返しさせて頂きました。
またちょくちょく伺いますので宜しく
お願いします!

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ