寝る子は育つ?

(2010年10月19日 22:25)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

実家の母や兄が泊まりに来ました。

 

 

母・・・「最近、ちゃんとご飯作ってるみたいだけど、、、

    まさか、犬のご飯つくるついでに人間のも作ってないよね?」・・・と。

 

 

 

うちの母はエスパーです ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

最近・・・

 

チョコちゃんがちゃんと息をしてるか心配になります。

 

 

居ないみたいに静かだからです。

 

母らが泊まってたので、昼間チョコちゃんがどうだったか聞いてみたところ

「2、3回ゴトって音がしたけど後は寝てた」って( ̄□ ̄;)

 

 

 

昼間もやっぱり寝てるらしぃ・・・

 

 

 

 

 

 

朝1時間~1時間半、庭で遊んであげて、そしてご飯。

 

狂ったように遊びます。

庭の野菜を一通り味見してまわります。

庭の木の実を熟した順に食べてまわります。

植えたばかりの花の苗を自慢げに抜いて「ママ取れた^^」と見せてくれます( ̄□ ̄;)

ボールを投げてーと持ってきます。

綱引きしようとロープを持ってきます。

 

私にべったりで、私が座るとチョコも座るので運動にならないので一緒にずっと立ってます。

 

 

夜は、

ジムトレが無い日は7時に帰って8時頃から1時間くらい庭で遊んであげて

30分~60分散歩に行きます。

庭で散々遊んだ後なのでゆっくりゆっくり歩きます。

そしてご飯。

 

 

遊んでる時は、それはそれは元気です。

楽しくて仕方ありません!!って顔をしてます。

 

 

合計3時間強がチョコちゃんとの時間です。

この後、私が寝るまでリビングで一緒に遊んでいたのですが・・・

 

 

 

夜の散歩から帰って、ご飯食べて10分後のチョコちゃん。

 

就寝前のチョコちゃん.jpg


自分でバリケンに入って、ドアまで閉めて(口で自分で閉める)寝ちゃうんです><

 

食べてすぐに寝たらになるヨ

 

 

さびしぃんですがっ!!!!

 

 

朝、私が起きるまで寝てます。

平日は私は早く起きますが、、、

日曜日はワタクシ、、平日の疲れもございまして

10時くらい寝たりもするんです。

 

そしたらチョコちゃんも10時まで寝てます。

今起きましたーって顔でトイレで象並みにじゃーじゃーおしっこしてるので、多分夜中も起きてません。

 

 

手がまったーーくかからなくなってしまって。

 

嬉しいんですが

 

さびしぃんですっ!!!!

 

ワンとかニャンとか言って欲しぃ。

 

 


彼女の中で3時間強の遊び時間で満足しちゃってるんでしょうか?

 

 

私的にはあと3時間くらいなら遊んであげてもよろしくってよ状態ですが・・・

 

 

さびしぃんですっ!!!!

コメント(15)

| コメントする
user-pic

困ったチャンのママですね!
チョコちゃん、くたばってるのに、
ママ、元気!!!
チョコちゃん、ゆっくり寝かしたってや~~~(笑)

アイリーンママ様

薄々薄々薄々気づいてましたが・・・・・

チョコちゃん、コレってやっぱり

くたばってます?(涙)


ぇー、寝ちゃうの?夜は長いぞ~~~みたな

さすがのチョコちゃんも
チョコママさんの体力にはかなわないって感じですよね
バリケンのドアを自分で閉めちゃうって
可笑しすぎます。

日曜日のゆっくりしている時もチョコママさんの
起きる時間に合わせてくれるって理想的です。
いい子ですねぇ~~~。

菊野も静かに寝ているときに心配で
息をしているか確かめた事もあります。(^∀^)


【ちゃん】を忘れてました。
許して下さい。(^∀^)

きくのとうちゃん様

バリケンのドア閉めるのかわいいでしょー?^^
入口は閉めた方が落ち着くのでしょうか?
すっかり自分の部屋であり、一番大好きな場所で
あるようです。

毛布入れてあげたのが大きいかもw

菊野ちゃんも息してる?って心配になる時
あるんですねー^^
お腹が膨らんでるの見ると、安心します^^

【ちゃん】の件は、チョコ(ちゃん)ママの所ですか?

チョコママの方が可愛いです!どんどん呼んじゃって
下さい!!

チョコちゃんエライ!!
バリケンを自分で閉めるなんて。
うちもバリケンを出しましたが
全く入りません(泣)
飛行機に乗ったせいで、
完全にトラウマになっている。。。。。

さびしい。。。。わかります。
私もリルを無理やり膝に乗せ
べたべたしていると
とても迷惑そうで、自分の寝床へ帰っていきます(大泣)
お互い子離れしないといけませんね(号泣)


user-pic

リルママ様


閉めるんですよねー
バリケンのドア

最初は足(手?w)で押して反動でもどってきて
閉めてたんですが
最近は口で閉めます><

そうすると本当に見えないので・・・
さびしいのです。

覗きたいのです!

できれば、一緒にバリケンに入って朝まで
一緒に居たいくらいです!!!

膝にも乗らなくなっちゃうんですねー
大人になっちゃうんですねー
早すぎますねー

そのうち、どっしりしちゃって、もっと落ち着いちゃう
んでしょうねー(号泣)


ドーベルマンは過去に飼ったわんと比べたら
なんか落ち着いてるような気がします。

子離れは・・・無理そう!

今さら言うのもなんですが、こちらのブログのリンク(ブックマーク)を貼らせてもらいました。

ご報告しておきます。

記事を読んでいて思わず羨ましいと思ってしまった(*_*;

ボルトは毎朝目覚時計が鳴る前にギャンギャン騒いで起こしてくれます・・。
休みの日でも彼は生活リズムを変える気はないようです。

ドッグランで思いっきり走り回ったあとでも満足しないのかなかなか寝てくれません(-_-)
ハウスをさせても、気に入らないと手でケージを殴り続けます(笑)

それでも落ち着いてしまったら寂しく感じるのかな?

とにかく今はチョコちゃんママさんが羨ましいです(^.^)

イヤ~もぅ~羨ましい!!!
凄い落ち着きよう
素敵なレディーになったのね
ブレイドなんていまだに落ち着きが無いですよぉ~(泣)
それにストーカーだし(笑)

チョコちゃんみたいに手がかからないのは珍しいのかもよ。
これからの訓練などに良いかも、この落ち着きは・・・
でも寂しいよね。
もっとベタベタしてもらいたいよね
チョコママさんだったらそうかも

ところで遊び、ハード・・・?


バリケンの話笑っちゃった(爆)
う~ん!チョコちゃん可愛いっ♪

私が気になったチョコママ母の一言
「最近、ちゃんとご飯作ってるみたいだけど、、、
 まさか、犬のご飯つくるついでに人間のも作ってないね?」
?????????????????????????????????????????????????

すごい落ち着きっぷりですね!
バリケンは確かに大好きで、眠くなると?
入っていって寝てます。が、ドアは閉めません(笑)

さっきまですごいハイテンションで遊んでたのに、
えっ!もうバリケンに?ということはありますね~
朝10時起床!?シンジラレナーイ!
朝散歩にいく習慣がついているからなのか、
早朝から鳴きます・・・たまに大声で・・・
そう、ルルはうるさいです!!!

べたべたしたくて、ひざの上に乗せてみても
私の膝は不満のようで、すぐ逃げます(涙)
息子の膝がお気に入りのようです。
そこは、やっぱり女子だから?
なので、チョコちゃんママの気持ち、わかります~

user-pic

wonwon様

どうぞどうぞ♪
ワタクシも良かったらリンクさせて下さい。
ムーバブルを使ってるので、ちーっと面倒
なので明日にでもゆっくり更新しておきます^^

user-pic

わせどん様

多分・・・
2ケ月から留守番10時間な子だから
平気なのかも。
バリケンに居たら、安心するのかも?


けれど、、、そろそろ反抗期に入ると
思われるので、、どうなるのかはわかりません!
またカーテン食われるかもっ(笑)

user-pic

ブレイドママ様

ブレイドママさん、、ブレイド君はすっごぃと
思います。
お家の中で物出しててもフリーってのなんか
ありえませんもん><

うちは何もないから、悪さも出来ない!

反抗期頃の訓練が入りやすいと言う方も多いので
時期的に今から1歳くらいまで最高の時期では
ないかと思います。
だから散歩も真剣勝負(笑)
そのかわり庭では遊んでます^^

遊びがハードかとの事ですが

足の件があるので
かなり気を使ってます。
ダッシュするなと言っても、止められるものでは
ないので、満足行くまでと無理しないようにとの
バランスが難しいなと思います。

関節サプリはおまじないで飲ませてます!

母の言葉ですが

ワタクシ家事系は専門分野ではないので
おっさん分野の方で頑張っております!

追伸ですが
チョコちゃんは外では落ち着きはありません!(断言)
というか犬に耐性ありません(笑)
やっと近所の犬に慣れてきたくらいです><

user-pic

ルル母様

おぉ。。

何処の子もドアは閉めるのかと・・・

チョコちゃんは珍しいのですか??
かなり前から自分で閉めます。

なので夜はカギを閉めなくても
出てきません(笑)

ちなみに今日も自分で閉めて寝ております!


ベタベタしたいですよねー

多分起したらリビングで遊んでくれると思うんですが・・
ご飯食べたら、歯磨きがギリギリで寝ちゃうんだもん><

チョコ兄弟達も寝る子なのか聞いてみなければ、、、
もし寝る子ならば家系なのかも(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ