おなか対策~ 無事、9ケ月目をむかえました。

(2010年11月 1日 10:33)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんは、まる8ケ月。そして9ケ月目をむかえる事が出来ました。

 

 

昨日、今月のフィラリア予防薬を貰いにと、月一度の健康診断、それと関節サプリを購入しに動物病院に行って来ました。

 

【体重メモ】

10月31日 24.6キロ

 

2歳くらいまでに、あと何キロくらい増えるのでしょうか。

女の子と男の子との体重差がこうも違うのかっ!と驚きます。

 

 

 

10月の初め頃、だんだんとお腹がゆるくなって・・・

中頃に泊まり客が来た時に、ストレスなのか?チョコちゃんのお腹ゆるゆるがピークに。

 

ネットで色々調べて「エビオス」と「ビオフェルミン」にたどり着きました。

他にも「わかもと」なんて案もありました。

獣医さんがすすめてるサイトもあったので間違いないだろうと思って購入。

10月の中頃から「エビオス」朝、晩1錠ずつ。

「ビオフェルミン」朝のみ1錠を与えて様子を見ました。

 

少なすぎると効果は無いとの事。薬でないので問題は全くないとの話で結局

 

朝「エビオス」2錠  「ビオフェルミン」1錠

晩「エビオス」2錠  「ビオフェルミン」1錠で落ち着きました。

 

まだ半月ですが、お腹の具合はとっても良いです。1回もゆるくなりません!

 

 

 

昨日、健康診断の時に念の為に獣医さんにも聞いたところ

この量で大丈夫だと言って下さいました。

ビオフェルミンに関してはほんと良いから飲ませてあげてとのお話でした。

 

 

「参考写真♪」

 

エビオス

 

 

エビオス.jpg 

 

ビオフェルミン

 

ビオフェルミン.jpg

 

 

関節サプリについては、15日分で5000円。だから1ケ月に10000円。

(ネットで調べたら4000円くらいでした)

フィラリアの予防と健康診断が毎月5000円くらい。

成長とまる2歳くらいまではのませようかな?とも思いますが、気休めのような気もします^^;

 

 

なんか、良い関節サプリがあったら是非教えて下さい。

色々試してみたいです。

 

 

 

そんなこんな、こんなそんなで病院行って、一日家に居たのですが・・・

この子は、トイレに2回くらい出てきただけで、私が居るのにずーっとバリケンの中に居ました。

 

セルフクレート訓練ですね。

 

まったく毎回ブログで書きますが、本当によく寝る子です^^; 

 

 

今朝のチョコちゃんです!

 

11月1日のチョコちゃん.jpg可愛いねぇー♪

本当に可愛いねぇー♪

 

うちに来てくれて有難うねぇー♪ 

あと100年くらいうちに居てねー

 

 

そんな可愛いチョコちゃんに嫉妬した妖精1号と2号の会話です。

私は昨日片頭痛で頭が痛く、痛い痛い言いながらチョコの夕食を作ってる時の会話です。

 

1号・・・「ちょっとちょっと、奥さん。あの方見て下さる?」

2号・・・「あらまぁ、奥さん、、あの方チョコちゃんの御飯つくってらっしゃるわぁ」

1号・・・「頭痛いとか言っててわたくし達、お惣菜食べさせられませんでした事?奥さん」

2号・・・「いやぁねぇー。奥さん、わたくし達育ちざかりです事よ?」

1号・・・「あらまぁ、高級そうなお肉ですコト」

2号・・・「100グラムおいくらくらいするのでしょうねぇ?」

1号・・・「美味しそうですコトねー」

2号・・・「頭痛いんだから、チョコちゃんもお惣菜でよくってじゃなくって?奥様」

1号・・・「本当ですわねぇ。」

 

仕方ないですよね?ワタシワルクナイ!!

コメント(16)

| コメントする

ついに、9ヶ月目突入ですか!
いろいろあって、あっという間に
成犬になってしまうんでしょうねぇ・・・。

ルルもビオフェルミン飲んでます。
うちは皮膚のサプリ?を病院でもらいましたが
効いてるのか?はわからないです。
チョコちゃん、毛がツヤツヤしてますね!
う~ん、美しいです!

子供達がかわいいだけの時期が過ぎたので、
ってか憎たらしいさ倍増のこの頃。
私も3人目のBABYのようにルルをかわいがってます♪
いいよね~かわいいんだから。
妖精さんには、申し訳ないけど、
チョコちゃんママに1票!

早いですね!もう9ヶ月目だもんね。
これからがもっと楽しみ♪

ウチはアジ友のお勧めでアサヒの「ラクトーン」を
置いています。

チョコ家もヤキモチ焼きましたか(笑)
ブレイド家もいまだに子供から「病院に滅多に連れて行ってくれんかったけどブレイドはしょっちゅう連れて行くっちゃけん」と言われています(オホホホ)
いいのいいの可愛いからぁ~♪♪♪
ルル母さんと一緒でチョコママに2票目!!!

どんどん可愛くなりますよぉ~
菊野も6歳ですが可愛さが止まりません

体重ももう直ぐ追い越されます
さすが男の子
チョコちゃんのままさん美味しい
手作りご飯ですくすくですね

妖精さんたちの会話も楽しすぎます。(^∀^)。

ルルママ様

早いですよねー
1週間、1ケ月があっという間に過ぎます。
ルルちゃんもビオフェルミンをのんでいるんですねー^^
チョコちゃんもエビオスとビオフェルミンの
どっちが効いているかわかりません。

皮膚サプリってのもあるんですね?
サプリっておまじないみたいな物かな?って思ってます。

妖精も(もちろん)可愛いですが・・・

別枠ですよね!別枠ー♪
この可愛さは半端じゃないです!
いいですよね?可愛いんだから^^

こんばんは。ビオフェルミンですか~。
ボルトも時々便が柔らかくなるので試してみようかな?

妖精さんの嫉妬は仕方ないです(笑)
子供のころは自分が一番かわいいと思ってるものですよ(^.^)

しかし相手がチョコちゃんだと分が悪いですね・・・。

みんなそうやって妖精から大人へと成長するんだ!と言い聞かせましょう(笑)

ブレイドママ様

ラクトーンですか?
チョコちゃんはプロアントゾンって奴です。
ラクトーンも試してみようかな?関節サプリですか??

情報いつも有難うございます^^
ところで随分前に教えて戴いたティーシャツのお店。
昨日、とりあえず3枚購入しました^^
届くのが楽しみです♪
犬外も欲しかったけど・・・別のにしました^^

投票有難うございます!!!
何処も一緒なんですねー♪

user-pic

私、人間の世話もせい!って言われてます(笑)
うちでは、長男と主人でヒソヒソやってます(笑)

チョコちゃん、可愛い~!
かじっている赤いの何ですか?

ドーベルマンって可愛いですよね!

きくのちゃんのとうちゃん、投票入れ忘れてるから、
私の分と合わせて2票!!!!

あ、私、サプリも整腸薬も飲ませていません…
飲ませた方がいいのかな???

きくのとうちゃん様

どんどん可愛くなりますか?
どこまで可愛くなるんでしょうかー
これ以上可愛くなったら、もう・・・・

私ちんじゃうかもっ(笑)

ご飯は朝はフードあげちゃってます。
朝と晩と味が同じだと可愛そうかな?って思って
せっせと作ってます^^
がっつぃてる顔を見るのがとても嬉しいです。
「おいしい?」「おいしい?」って一方的に
会話してます^^;

男の子は大きいみたいですねー^^
後に生まれた子達にはとっくに追い越されて
います^^
大変なんだろうな??とか思います。
♀しか飼ったことないので色々謎です・・。

妖精達はまずいの、手抜きだの煩いですが・・
チョコちゃんは文句言いません^^

おひさしぶりです^^

ボルト君はお元気でしょうかー?
更新とても楽しみにしています^^
また大きくなったのでは?

ビオフェルミン良いらしいですよー
サイトによってはエビオスの方を褒めてる方も
沢山いました^^
悪いもんじゃないし、安いし(笑)これまた
関節サプリと同じで「おまじない」だと思ってます^^
ドーベルマンは何処の子もお腹弱いみたいですねー
なんででしょう??

アイリーンママ様

そうそう、今度お休みの時におすすめのキャベツも
植えてみます^^
去年は丸くならなくて、虫が沢山ついてしまって
今年は諦めていましたが、もう一度植えてみようと思います。

人間の世話・・・・タノシクナイw

赤いのは、昨日新しく綱引きのロープを買ってきて
その取っ手がスチロールだったので危ない為に
ハサミで切ったところ、チョコちゃんに奪われました^^;
この後すぐに取り上げて処分しました。

絶対に食べちゃうので;;

整腸剤は、お腹調子良かったらいらないのでは??
よくわかりません;
アイリーンちゃん達はお腹強いんですか?

チョコちゃんは、すぐに何かあるとゆるゆるになって
しまって、お尻痛そうで可愛そうなのでなんとか
してあげたいです。

user-pic

私のコメとチョコママさんのきくののとうちゃんさんへのリコメの時間ぴったり一緒ですね(笑)
タッチの差で私が早かったみたい~(^^)!

アイリーンママ様

私も、順番にコメントのお返しを書いてる度に
コメントが増えて行くので驚きました^^

皆、パソコンに向かう時間が同じなんでしょうねー^^

いつもコメント有難うございます^^

9カ月突入、おめでとうございます。
チョコちゃん、まだまだ大きくなりそう。
可愛いよねぇ~??(聞かなくてもわかるって)
クレーと~出てこない。。。。。。
さみしいよねぇ~わかるわかる!!
何度も呼んじゃいますもん(笑)


user-pic

リルママ様

ありがとうございますー^^
きっと誕生日もスグですねー♪

>>クレーと~出てこない。。。。。。

暖かいから?とかも思ってしまいます。。
毛布取り上げたら出てくるかな?!!!


「チョコちゃ~~ん♪」
→バリケンから出てくる
「かわいいねー^^」と話しかけてみる。
→それだけかよ?って顔で戻って行く(涙)

いつも先を行くチョコちゃんママですが、エビオスとビオフェルミンの件
だけは先行してました。

ブリーダーの元にいた頃から、エビオスは飲ませていたようですが、
下痢気味になったビオフェルミンを勧めれ、それ以来、両方を飲ませ
ています。

飲ませる量は、毎食後、エビオスは6錠、ビオフェルミンは2錠です。
分量に関しては、直接、製薬会社の人に確認をとりました。人じゃな
くて犬ですか?と驚かれましたが、結構、真剣にお話できました。

安心したのは、これらの薬は、多少多く飲んだところで害にはならない
ということが分かったことです。逆にいえば、それほど強い効き目は、
期待できないということかもしれません。

イメージ的には漢方薬に近いかもしれません。

wonwon様

wonwonさん、貴重な情報ありがとうございます^^
エビオスに関しては、大人の人間で10錠

体重から行ったら、半分の5錠は大丈夫なはず・・・
と思っておりましたが、やっぱりそうでしたか^^

1錠の時はほんとに変化がみられませんでした。

しかしながら、製薬会社に確認までしちゃうとは・・・(笑)
なんでも裏付けとられる方なんでしょう~~♪
凄いと思います。

調べているうちに、プロテインが買えない方が
飲んでいるとか不思議な副産物的な効果とか・・・
とても面白い事が書いてありました!
毛が生えてきた!なんてのもありました。

確かに必須アミノ酸が入っているので、色々効果
があっても不思議ではありませんね。

またお腹とか関節関係の情報があれば宜しくお願い
致します。

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ

最近のコメント