休止中のチョコちゃん

(2010年11月 4日 11:57)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

2週程、訓練を諸事情によりお休みしてたチョコちゃん。

(私が・・・筋肉見にいってたからでしょ・・)

 

 

今月も色々忙しいので行ける時にいかなくっちゃ!って事で訓練所へ

行って来ました。

月4回は行きたいんだけどね・・・

 

「待ち時間」

待ち時間.jpg


これがチョコちゃんには長いんだなぁー・・・

まわりには誘惑いっぱいの見慣れないワンコがいっぱい。

終始落ち着きないですよ。

ついたてで見えなくしてもらうんだけど背がでっかぃから見えちゃうんだよねぇー・・

他の子が気になって仕方ない><

 

 

ところで耳って完成?でいいのかなぁ??

なんか左耳が少し不安。。。

 

 

 

「先生と休止中」

休止中1.jpg

 


休止中2.jpgでもって先生がまわりをぐるぐるとか・・

離れたりとか・・・

でぐるぐるとか・・・

 

 

まわりは270度人がいっぱぃです。

 

 

 

まだまだリードをはずして貰えない。

 

 

何分でも休止できる子は、リードをはずしてギャラリーいっぱいのど真ん中で

「ヨシ」って言われるまでいくらでも待ってる。。

 

 

早くそうなってほっすぃー♪

 

 

それでも、先生は

「本当にいい子だねー。覚え早いし、素直だし」って

毎回言ってくれる♪

 

親としては嬉しいねぇー。(たとえお世辞でも)

 

 

休止の次はなにやんの?(笑

 

狼爪の事を他の子みたいにとったがいいか?って聞いたところ・・

山で斜面登りの訓練で使うから爪は絶対に残しておいてって・・・

 

「わかりました!」って即返したけど

 

 

家に帰って

「山のぼんのかぃっ!!」って気付いたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い子も来てました。

可愛い子.jpg


まだ子供ちゃん。ほんと可愛いかったです。

 

 

帰り道。

毎回チョコちゃんは疲れてしまうのか車の中でウトウト・・・

昨日もウトウトしてたので可愛くってカメラを向けた途端・・・

 

帰り道.jpg


むくっと・・・(笑)

 

凛々しくないですか?(フフフ・・・

 

 

微妙なヒゲ具合.jpg


ところで断髪式をして・・・

ヒゲ切ったんですが・・・

トラがりもいいところ・・・(涙)

意外とヒゲ固くってびっくりです。

 トラがりでも可愛いけどねー♪

 

さて・・・日曜日は大変な用事が出来てしまいました。

 

とても「大変」です。

 

日曜日のブログは大変な事件をアップします。

コメント(12)

| コメントする

訓練行ったんですね。。。

ところで、                       「山で斜面登りの訓練で使うから爪は絶対に残しておいて」と言われたようですが家庭犬の訓練よね?????
ガンドッグの訓練?????

日曜日の「大変な事件」凄く気になる。。。
予告編はないの(爆)

user-pic

ブレイドママ様

そうそう!訓練に行ったの・・ハテナ??

最初、かかりつけの病院で、狼爪みんなとってるみたい
だから取った方がいい?って聞いたんです。
先生、取らない方が好き派って・・
で、取るならほんと小さい時に取らないともう可愛そうって。

で、一応、詰めた方がいいなら爪詰めようかなとか
一瞬思ってしまったので、訓練所に爪の事を聞いたら

狼爪が無い子は山の訓練の時に血を流しながらやってて
可愛そうだって言われて、病院の先生の話をしたら
「その先生とは話があうw」って・・

これ以前に???って思う事言われた訓練所の人じゃなくて
経営者の人。。

で、、、そうなんですか。と素直に納得して
帰ったら・・・

「ドーベルマン、山のぼる訓練がこの先あるんかい(笑)」
ってクエスチョンが出るまで数時間かかったのです・・

クリフハンガーチョコ??

なんか美味そう。


日曜日の「大事な事件」
もう今から教えに行きたいくらいです!

ピンポーンって!

日曜日に報告します^^
筋肉ネタではないのでご安心を^^;
幸せのおすそ分けしますので^^


菊野も狼爪ありますよ
お仲間、お仲間

チョコちゃんは今後登山ですか!
本当にSASUKEのようになりそうな予感です。

んで
大変な事・・・
気になって寝られません。(^∀^)。

user-pic

訓練、楽しそうですね!
あ!メグや!メグがいる!って思っちゃいました(笑)

狼爪、引っ掛けて怪我しない様に気をつけてね!
プロレスごっこみたいな遊びで怪我する事もあるよ…

エミリー&アイリーンは、断尾の時に落としたみたい…
メグは鬼芝のランナーに引っ掛けて怪我したよ!

断尾、断耳しているのに狼爪そのままって、ちょっと疑問です???
でも、今頃切り落としたら可哀想ですね…
きっと必要な爪なんですよね!

大変な事件?て何でしょう???
断髪式に関係あるのか???
早く知りたい(^^)vvv

user-pic

きくのとうちゃん様

菊野ちゃんお仲間♪お仲間♪

うーん。山は私が登りたいかも!
おんぶ紐付けてチョコかついで登るかなぁ♪

チョコママは、ロッククライミングが真面目に
やりたくて・・・

なんか岩にぶら下がりたくて・・

先日、ジムの時にたまたま募集してて、駆け寄って行ったら・・
連れに腕つかまれて・・
その時、骨折中で左膝に水がたまってたので
「それ以上負傷箇所増やしてどうする!」って
止められました><

大変な事!
超期待しといて下さい!私今も寝れません!
口から心臓が出てきそう♪♪

user-pic

アイリーンママ様

そうそう、私もメグちゃ~ん!って思っちゃいました。
可愛かったですよー
この子の親??が凄いんですよ(飼い主が同じだけで
親子じゃないかも;)

ビクともしないのもこの子の親です。

訓練所、第一印象よりずっと楽しいです。
現地で知り合いとか出来たし。
経営者の人は変人で好きかも><
犬馬鹿ばっかりだから、私が浮きません(*´Д`*)

狼爪は、アイリーンママさん達がそうおっしゃってた
ので、心配になって訪ねたのですが、、、
何か役に立つのか?って聞かれたら・・・

ガム噛む時に爪で持ってる(笑)

あの爪はガム用だと思います!(キッパリ

大変な事!

断髪式?ファイナルアンサー?( *´艸`)フフフ


残念!


本当に寝れない・・・明日も早いのにっ♪

楽しみにしてて下さい^^

筋肉見に行ってた。。。。って表現に笑いましたぁ~
チョコちゃんはホントいい子ですね。
リルは外では殆ど座りません、気が散ってしまって。
待つことも私の姿が見えないとできません(泣)
こんな事じゃいけませんねぇ~
そうそう、バリ島時代のお客さんと会ったら
少し白くなったねぇ~って言われました♪
もちろん普通のご婦人よりはかなり黒いのですが(汗)
目指せ美白!!と言いながら、ノーメイクで散歩へ出かけています。

リルママ様

チョコちゃんの気が散る最大の敵は他ワンコです^^;
朝早い散歩に、夜遅い散歩。

家族と獣医さん、そして訓練所の方。。
世界が狭いですから可愛そうです><

>>そうそう、バリ島時代のお客さんと会ったら
少し白くなったねぇ~って言われました♪

えぇぇ!!自分だけっ!!(笑)
私も365日中、360日はすっぴんなので
だから余計に焼けるんですよね;;
化粧すると毛穴が塞がれて、息が苦しい!(気がする)

腕を出してると、先日も
「良い色にやけてるね、何やけ?」って・・

海外旅行焼けとかなら格好も良いけど・・・

草取りやけ?散歩やけ?みたいな^^;

来年は美白を目指しましょう♪
そうそう、私はまだ蚊に食われます><

user-pic

こんばんは

色々な情報を整理して、うちは謎が解けました。
多分予想は合っていると思うので~
予想を発表していいですか?(爆)

予想的中者には何か賞品あるの?

ブレイドパパ様

ブレイドパパ様、おはようございます!

駄目駄目!!!!情報整理しちゃったら!!!(爆笑)


予想発表しないで下さい。
なんか的中されそうです!!


明日の教えてもらった場所ですが・・
調べたら、同じ名前の広場が沢山あるのです・・・

何町???


速攻で行ったら間に合うかも!
間に合わないかも!
メルアド書いたら送ってくれますかぁ?

user-pic

おはようございます。

うちも初めて行くので詳しくは解りませんが
メルアドに送ります。

これからもチャンスは有ると思うので
慌てなくて良いですよ。


発表した~い!


user-pic

ブレイドパパ様

本当ですねー
あわてないで良いですね^^

ちなみにフリーメルアドですみません。
プロバイダのは殆ど見ないので><

umilifeg1(アットマーク)gmail.com


頑張って下さい。
わたくしは目的地の途中でブレイド家に立ち寄り
無人の家に
ピンポンダッシュして大事な用へむかいます。

「人差し指」に頑張って!と私の精一杯の願いをこめて

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ