チョコちゃんとアイス2日目

(2010年11月 9日 09:30)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんとアイスです。

2日目ですが、二人はお互いをどう思っているのか、、さっぱりです。

 

通常はお互いしれ~~っとしてますが、チョコをかまうとアイスが吠え

アイスをかまうとチョコが吠えます。

 

見えないようについ立をしてみたのですが、それじゃーいつまでたっても

進歩がないので居る事があたりまえになってくれるように、目隠しはやめました。

 

怒っているわけではないようですが、なにしろウエイトが違いすぎるので・・・

怖くて当分二人を同時にフリーに出来ません><

 

 

チョコちゃんは、私が帰宅してある程度、家の用事を済ませて散歩に行って

やっとフリーにします。

交代交代二人を外に出してみました。

 

 

これは、私が仕事から帰宅直後の散歩に行く前の映像です。

お互いのサークルの位置はこんな感じ。

何か問題あったら、ほんとアドバイスお願いします。

 

 

アイスより、後ろに写ってるチョコちゃんの動きにご注目下さい!

 



 

後ろのチョコの姿・・・

別にチョコちゃんが多動症ってわけではありません(笑)

たまたまアイスの動画を撮っていたら・・・

チョコちゃんが後ろで「うんPの舞」をはじめてしまいました><

 

この後は衝撃的映像となるので(笑)

撮るのをやめました。

けなげで、けっこうこの好きです。

チョコの舞はとてもわかりやすいので、、

アピールタイムが凄いでしょ?w

 

 

アイスの写真をもう1枚!

 

アイス11月8日.jpg 

様子を見ようと思って、チョコのお下がりのサークルに入れてましたが・・・

この柵は2日目にで越えられてしまったので、本日お買いものに行かないといけません!

噂通り、ものすごいジャンプ力です。

 

ちなみに、ミニピンはしっぽを切りますが、トイマンは切りません。

立ち耳はナチュラルです。

しっぽフリフリフリでとても可愛い♪

 

 

 

本日のチョコちゃんの散歩ファッション。

随分寒くなって・・・洋服なしでは散歩無理な気温になって参りました。(夜は)

 

チョコ散歩ファッション1.jpg

チョコ散歩ファッション2.jpg

 


ブ○イド君が可愛いのを来ていたので・・
お店を教えて頂いて、チョコも試しに3枚買ってみました。
ぴったりです!

 

チョコちゃんは、やっぱり赤が似合います。

 

 

アイスは離乳食完了済の子です。

トイレも覚えてうちに来たので楽ちんです。

 

恐ろしい食欲です。

トイマンは食欲旺盛なので気をつけないと「狸」になりますと、助言を受けました(笑)

 

 

 

チョコちゃんはサークル内の時はもちろんトイレでしますが、

フリーの時は「チョコちゃん、おしっこ、しーしーして来なさい」と言うと

完全に理解してるので、ハイハイハイハイ只今致します、とトイレしに行きます。

これに関しては100発100中です。

こんな事を覚えると思ってなかったので、とても便利で感動ものです。

 

多分、トイレを覚えてからもトイレの度に掛け声かけて褒めていたので・・

家族全員で拍手して未だ褒めますので

覚えてしまったのかも知れません。

 

 

お出かけの前の時は「うんP、うんP」の連呼でだいたいします。

 

 

ですが、散歩中はどこでもします(笑)

 

庭ではお気に入りの場所が2ケ所くらいあってどちらかでします。

 

 

確立的には、散歩の度に吠えられるワンの家の斜め前の道路にするので・・・

チョコちゃんの密かな嫌がらせかも知れません(笑)

コメント(8)

| コメントする

子供と一緒で上の子を1番にしないと
「僻む」と訓練、アジ仲間が言ってた。

あいすちゃん脱走しちゃったかぁ~
蓋付きサークルなんていいんじゃない^^
位置は良いかどうか定かではないな、、、一匹だから・・・(汗)
けど、いいと思う・・・


そうそう、前から思ってたけどチョコちゃんが脱走しないのが不思議????
ブレイドは4ヶ月の頃1mのサークルをジャンプして脱走してた(アハハ)
その後、紐のリードに繋いでたけど食いちぎりやがった(驚)のでワイヤーのリードを作って繋いでたぁ~(フフフッ)


ブレイドと一緒だ~!!! うんPの舞。。。
ブレイドは回転が入ります。
♪回って~♪回って~♪回るぅぅぅ~♪(爆っ)


Tシャツ届いたんですね♪
首廻りに幅広ゴムを入れるとビロロ~ンて伸びないよ。
新しいうちに入れといてあげたら良いよ^^:

アイスちゃんのお耳可愛いよねぇ~
切らなくても立つからうらやましぃ。
こんなにかわいい声で泣いたら
思わず抱っこしてしまいそうです。
チョコちゃん、今までママの一人占め
(あっ妖精さんがいた)だったのに
ちっこいのがママを。。。。。
って少しヤキモチかも??

ブレイドママ様

昼休みにコメント読んでドキドキしました。
留守中にサークルを超えて・・アイスを・・・(涙)

ぎゃぁぁぁあ;;

まだ超える気配はないんですが
やっぱり越えてもおかしくないですか><
何メートルくらいなら越えないんでしょうねー


前の子が脱走兵だったので
それはそれは色々やったんですが
紐のリードは瞬殺でした。

ワイヤーロープも食いちぎってました><

1.2メートルと低い部分の塀は越えるし、ワイヤー3本どりとかも一緒でした。
どんな歯してるんよ!って感じでした。


先住犬1番の件ですが
アイスの里の方から何度も念をおされました。
とにかくチョコちゃんを大事にしてあげてと・・・

首周りの件、了解しました!
休みの日にでもいっきに付けちゃいます^^

リルママ様

アイスの耳はとても皮が薄いです。
血管が透けてみえる程薄いです。
だから立つのかなぁ??
立たない子もいるらしいです。


ドーベルも切らないで立てば、痛い思いしないで
すむのにね;;

やきもちと、「なんだ、この不思議な動きの物体は!!」
って感じなのかもです。

しっぽはフリフリしてるんですけど
吠えます><

チョコちゃんはフリーの時は吠えませんでした。
しかしサークルに入れた途端吠えてました。

サークルの中のチョコちゃんは強いです(笑)

user-pic

こんばんわ~!
ほんと、可愛い~~~!
うちでは、ドベの仔(アイリーン)を迎える時に、
チビはなるべくかまわない様にしよう!って
約束したのに、みんなコソコソ人目を盗んで
~独り占めしてたなぁ~
アイスちゃん、やばいで~可愛すぎて!!!
どうしてもチビさんは注目の的やから、チョコちゃんが
寂しがらないように気を使ってやらんとならんねぇ~
チョコちゃんが自由に歩き回って、アイスちゃんを観察出来る状況にしてあげるために、可哀想かもしれないけど、
アイスちゃんの自由時間は少なくして、ゲージの中で過ごして
貰いましょう(私の希望です)
テリアは吠えるって聞いたけれど、チョコちゃんに
移るかも知れませんよ~
尻尾フリフリ~ほんとに可愛いね(^^)!

user-pic

アイリーンママ様

可愛いですよー
チョコちゃんと違った感じで可愛いです。

「スワレ」⇒ピョーンっピョーンっ
「スワレ」⇒ピョーンっピョーンっ・・って
座る気配すらないですけどね><

動力は電池っぽいです。

アイスには気の毒ですが、私もゲージにしばらく
居てもらって、チョコちゃんのフリーの時間を
増やしてあげて、ゲージの外から慣らしていくしか
ないかなって思います。
色んな方に聞いてみようと思います。
今日も調べたら当日からOKの場合から1年かかった
場合までありました。
とりあえず1ケ月目標で頑張ってみます^^

アイスの里の方も言っていました。
テリアはやっぱり強いらしいです。。

不思議と何も噛みません。今からなんでしょうか・・

アイリーンママさんも是非トイマンをっ!
アレも同じ事ですし(笑)

しーしーとうんPのコマンドいいですね
【全員で褒めて伸ばす】
なんか極意を教わった気がします。
菊野家の家訓としてメモメモします。

動画2度見しました。(^∀^)。

きくのとうちゃん様

私は最初トイレコマンドなんてありえない!と
思ってたので。

トイレくらい好きな時にさせてあげればいいのにーって

だって、私も出せとか止めろとか言われても
出物腫れ物ですもん♪

けど、なーんとなく言ったら、できたんで
偶然かと思いましたが完璧みたいです^^

動画2回も有難うございます^^

遠近法で二人の大きさがあまりない!

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ