なんで気付かなかったんだろう~♪

(2010年11月11日 22:33)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

少し早めに帰ったのでチョコちゃんと久々に早目の散歩

後ろから男性。ジャージに私と同じ光るチョッキ着用(笑)

私を追い越し、くるっとまわって話しかけて来た(仲間と思われたのか?)

 

「なんて犬」って言われて手を出して来た。

「ドーベルマンです」って答えると、、、、ここから耳かっぽじって聞いて下さい。

 

「あぁ、恐ろしい、怖い怖い、闘犬だよ。

それは、エジプトの犬なんだよ。スフィンクスを守るように作られた闘犬なんだよ!

ああ、怖い怖い」

 

上記の言葉に正解が一㌘もない!!!!!!!件についてこの手の方と熱く語るつもりはないので

「そうなんですかぁー^^にこりん♪」ってしてその場を後にしました。

 

そして本日w

 

義理の父に、散歩中に散歩中のおじさんに話かけらなかった?と聞かれ

 

えーー・・不思議な方と!エジプトがどうこう言ってました!と笑いながら答えると

 

 

 

あんたんちの息子の嫁さんが、、、グレードデンを連れて散歩していたよ!と・・・

 

 

おっさん!!重ね重ね1㌘も正解がない(笑)

 

 

これだけ自信満々だとある意味凄い方だと思いました^^

 

 

 

 

 

 

アイスです。

うちに来て4日目、オスワリをマスターしました!

偉い!!

 

もしかしたら里で覚えていたのかも^^;

そして・・・チョコちゃんには全く興味がありません><

玩具を咥えてチョコちゃんに見せびらかせてからかいます。

チョコちゃんが気の毒です( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

チョコちゃんです。

アイスの存在にすっかり慣れました。

チョコちゃんにも玩具を腐る程与えてるのに・・・

アイスのミニチュア玩具が欲しいとイィマス。。

 

 

ワタクシ予定をたてました。

アイスはもう4ケ月目なので、28日になれば散歩へ行けます。

丁度日曜日なので二人(犬)を一緒に散歩へ連れて行こうと計画します。

もちろん近所&庭に・・。

 

 

色々調べました。

大小大きさが異なる多頭飼い

 

色んな方に意見も聞きました。

 

 

●多頭飼いは♂♀セットが好ましい。

●次に好ましいのは♀♀

●♂♂が一番難しい

●大きい子が先で小さい子が後の場合は社会化ができていれば最高のコンビ

いなければ最悪

●少しずつ慣らす事

●早くて同日からOKな子から1年かかる場合もある。長期戦を覚悟せよ

●飼い主がダウンして後から来た子を里子に出す場合が多い

●多頭飼いは飼い主の根気である

●年齢差は近い程良い

 

まぁ、こんな感じ。

 

 

私が心配している事

●チョコちゃんは遊びのつもりで咥えて投げたりしないか(ぬいぐるみ扱い)

 

 

上記1個だけ。

 

 

 

 

チョコちゃんを柵越しにアイスに近づけます。

⇒全く問題なし。

 

チョコちゃんにリードをつけて直接柵なしで、アイスの顔に近づけます。

⇒お鼻ツーンツーンってお鼻でアイスをつつきます。

 

 

大丈夫な気がしてきた・・・。

 

 

28日まで我慢しよう!

 

 

そこで28日までに初散歩が二人(犬)で出来るように・・

チョコちゃんには可愛そうだけれども。。。。

 

本当に本当に可愛そうなんだけれども

 

ガウリンマスクを装着して二人(犬)をあわせてみた。

なんで気付かなかったんだろう。。

これなら万が一の可能性は、、、チョコパンチの心配くらい。

 

 

 

万が一、

少しわたしが神経質すぎるかもしれないけれど・・

多分26キロくらいになってるチョコと・・

2.1キロのアイスに万が一があった時は、もうどちらに対しても申し訳ない事になってしますので・・

ココは万全体制で行きます。

 

 

 

チョコちゃんの犬に対しての対応

●近所のボーダーもどきチャン  ×

●近所のゴールデン君  ▲

●ドックランにてマスティフ  ×××

●訓練所にて黒ラブ  ×

●訓練所にてダルメシアン ●

●訓練所にてきなこラブ  ●●

●訓練所にてシェパード  ▲

●御飯屋さんにてボーダーちゃん ●

●動物病院にてパグちゃん  ●●

●動物病院にてミニチュアダックス ●●

 

勝率が良いとは言えません。ここが心配してる所以です。

これは、私が早朝と深夜の散歩しかさせてあげれていないと言う160%私の責任です。

 

訓練所では問題ないといわれます。

チョコちゃんは性格が温厚なので、その心配はしなくても良い。

犬も人間と同じで理由はないけどあうあわないはあるので、そんなもん。と・・・

 

吠えてるうちに入らないヨとも・・・

 

うーん。。私には吠えて見える(涙)

 

 

 

 

 

本日は写真がありません。

またマウスの電池を買ってくるのを忘れて、写真を加工するのにかなり不便だからです!

 

 

 

コメント(15)

| コメントする

写真が一枚も無いなんて!!!
あ~寂しいっ。。。
「電池」って手にメモ(爆)

おぉぉ!!!光るベストはチョコちゃん地方で流行ってる?
それにしても面白いおっさんだね。お義父さまのお知り合いだったなんて、ドーベルって言ってるのに、まぁ人の話を聞かなくなるお年頃、すぐ頭の中空っぽになるお年頃(笑)


チョコちゃんとアイスちゃん大丈夫だと思いますよ。
上がコーテットレトリバーで下がジャックラッセルテリアのお友達が居るけど「下のジャックの方が強い」って言ってました。ドッグスクールの先生も「小さい子の方が強くなる」って言ってたよ、大丈夫よ。
テリア系は強いよ。


それから、お休みの日は大変だろうけど、訓練所に連れて行って慣れさせたてみては?
チョコちゃんとアイスちゃん、それに他の子とも・・・
ウチみたいに遊び方を知らない子にならないように(涙)
訓練所だったら仲良くする方法とか何かあった時の対処方とか教えてくれますよ。
「チョコちゃんは遊びのつもりでも」って言うのがあるのなら
スクールの先生に相談してみては・・・
せっかくスクールに行ってるんだから^^V


おじさん、ウケるぅ~
耳聞こえないんじゃ????
冷静なチョコママ、エライ!!
私ならピキッときそう(汗)

写真みたいぃ~
早く電池買ってきてくださいましぃ~

多頭飼い、大変なことも多いと思うけど
楽しさは3倍になるのでは??
これから楽しみですね。
この前朝霧で一緒になったドベとトイマンの姉妹はホントに中が良くて
いつも一緒に行動してましたよ。
見ていて、とても微笑ましかったですよン!

はじめまして~
ちょこちょこチョコちゃんのブログ、読み逃げさせていただいてました♪
うちのデルマル(ドベ2頭)は知らないおんちゃんから殺人犬だと・・・アハハ・・・そのおんちゃん、殺人犬だから飼いたいって言っておりました(恐)
うちでは、5頭いろいろ問題起こしながらも24時間フリーで過しています。スリリングな毎日です。
更新楽しみにしてま~す

ブレイドママ様

お電池お昼休みに買って参りました。隊長!

写真ないとさびしいですよねー
私もUPやめとこうかと思いましたもん(笑)

エジプトじじぃの話を発散したかったので(アハハ


エジプトじじぃどうも電波塔らしいから、その
うち、あそこの嫁は極○もんで土佐犬飼ってるとか
きっと話発展しますヨ☆でも皆そんな人だってわか
ってるみたい♪

>>テリア系強いよ

そそそそ。最初先住犬が弱いと譲れないって言われて
何飼ってますか?とか色々聞かれました。

ド・・どーべるまんって言ったら、そしたら大丈夫!
って言って今に至ります。
大人しい子だと負けちゃうそうです。

テリア!生涯楽しそうくないですかっ?!

謎の踊りは、チョコちゃんが小さい時には見られなかった
動きです。 2本足でフリフリダンス!!

訓練所→先週もうお願いしちゃいました^^
入学させるつもりです^^
ジャックラッセルテリアちゃんも激しそうですね^^

リルママ様

結局、何が言いたいのか、何がしたいのか意味不明
なエジプトじじぃ!

まだ60歳くらいだから耳聞こえてるかも!
耳聞こえてるけど・・聞いてないのかもっ
人の話!!(笑)

楽しさ・・・3倍!すでに6倍くらい楽しい♪
「スワレ」→ぴんこぴんこ踊り
これだけで1時間遊べる(わたしがっ)

朝霧でドベとトイマンセット姉妹さん!!
同じですね。
ドベとピンのセット姉妹は多いですが^^
やっぱり・・・みな考える事は同じなんですねー♪
その方達のようになれればと思います^^

デルピママ様

はじめまして。こんにちは。
コメント有難うございます。

わたくしも大概読みにげっております。
コメントしたら駄目かなとか、なんせ小心者なので(笑

殺人犬とか・・・
その思考が一番怪しいですね><

虫歯になればいいのに!


5頭ですかー

いいですねー

憧れですねー

ブログ全部制覇させて頂きます^^お勉強させて
下さい。
サークルの感じとか床とか・・(笑)
我が家となんか雰囲気にてませんか?!

人間のスペースがどんどん狭くなるっ(うふふ♪

変なおじさんですね~
闘犬だなんて。
こんなに愛くるしい、チョコちゃんなのに。ねっ!

訓練ってどうですか?
ルルもそろそろ、連れて行きたいと思ってますが、
このオテンバ娘は、はたしてちゃんとできるのか!?
「チョコちゃんは性格が温厚」
いいなあ~。ルルは「落ち着きがないです!」って
言われそうです・・・。

写真なしでもスラスラ読ませる文才が羨ましいです(^.^)
でもやっぱり写真も見たいな(笑)

僕はボルトと散歩やランへ行っても意味不明なことを言われたことはありません(今のところは)
飼い主の目つきが悪すぎて言うに言えないのかも(;一_一)

飼う前は色々と言われるんだろうなと覚悟していたのでがっかりです(笑)

今のように徐々に慣らしていってチョコちゃんがアイスちゃんを受け入れたら問題ないのでは??
近々二人が戯れる姿が見られるかも!(^^)!

根気よく頑張ってください(*^^)v

user-pic

ルル母様

チョコちゃんも訓練所で落ち着きないですよ!!
他わんこが気になって、ソワソワしてます^^;

先生に~笑いながら

「こらぁーお前は何をしてる~♪」って
言われてます!

>>訓練どう思うか

わたしの訓練だと思ってます^^
犬を飼ってる方の集団に入る事はとても楽しいです^^
チョコちゃんはとても楽しそうです^^
お姉ちゃん、お兄ちゃん(見習いさん達)が優しい
からです♪

user-pic

わせどん様

わたしも二人の戯れる姿が早くみたいです♪

少しずつ慣らすしかないですよねー^^頑張ります。

意味不明な事を事を言われた事がないと!!
羨ましいです。

他にも
「その犬は子供の時に木刀で徹底的になぐって
人間がいかに怖いか教えこまなければいけない犬だぞ」

↑なんて事も言われました^^;


猫も飼った事がない人に!!


考えると・・・

こんな風に偏見ごとを言う方が犬飼った事がない、
動物を飼った事がない方ですね^^
だから仕方ないです!

「へーそうなんですかぁ」で
話は1秒で終わるので^^

↑ のご意見聞いたことがあります。

菊野の前に茶々と名前をつけたドーベルマンを
飼っていたのですが

その時の茶々の部屋には
サンドバックを置いてあり
毎日のようにきくのとうちゃんは
サンドバックをしばいてました。

家族に対してはとってもいい子でしたが
どんどん性格が攻撃的になっていったのです。

それから
菊野家ではワンコはアマアマに育てる事を
家訓といたしました。

犬に暴力的な物を見せると
攻撃的になりそうな気がします。

byーきくのとうちゃん調べ
 (被験者1頭)

user-pic

きくのとうちゃん様

聞いた事があるとは木刀の件ですか?!
だとしたらその思考回路って何処にでも落ちて
いるんですね><

>>サンドバックを置いてあり
毎日のようにきくのとうちゃんは
サンドバックをしばいてました。

の件ですが(笑)


絶対にその前を通らないと散歩に行けない道があります。

車庫につながれた犬で近所で怖いと有名な犬です。
もう老犬です。。


そこの車庫には人間の背丈以上もありそうな
サンドバックが天井からぶら下がってます(笑)

そこで黒帯をつけたお兄様方がおりゃぁーって
やってます!!!!

だから??(笑)


とっても優しい家族さんですけどね~~♪


アマアマ賛成!!!

ここのぶっ飛んだ文体のブログに陶酔感を感じてしまう今日この頃です。ちょっと危ない気がしますが。

グレートデンと間違えられるのなら、私ならそんなに腹は立たないかもしれません。あの威厳のある犬とならば、まっ、いいかなと思ってしまいそうです。

それはそうと、

今日、庭にボール位の大きさの食べ物が落ちていて、JOYがそれに飛びつきました。反射的に危ないと思って、口からそれを取り出しました。

あの話が心に残っていて、誰かが毒入りの餌を置いたのではないかと思ったからです。結構神経質になっている自分に気づきます。

user-pic

wonwon様

自分でも読み返して「意味不明」と思う事があります(笑)

ちなみに、うちのわんこは、それでも死にませんでした^^
かなり病院通いと熱が続きましたが・・・

事の発端は、土地を10センチ売ってくれと言われ
(ここから謎の人物ですが)

10センチとか売れませんとお断りした事からはじまりました。。。嫌がらせ・・

それから不法侵入が続き、
御用で入られる時は一声かけて下さいと申し上げたのが
唯一の私がした反抗でした。

お返事は

お前の家が建つ前の空き地だったころから
俺は自由に使っていた。
だから、俺は自由に使う権利がある。

とのお返事でした。


アホでしょ?(笑)


私は一応プロですけれども?と言いますと

なんだとーー!と怒鳴られました。


元高校教師ですよ。このおやじ


まぁ、家の物が移動する日々が続くわけですが・・

ほこ先が犬に行ったんでしょうね~

病気なんだろうと思ってます。


先日は、自分の家に入ろうとしたら


「なんの用だ」と怒鳴られ・・

私の家に入るんですよ?と答えました。


子供の話だと目が行ってると言っていたので
少しおかしいのかも知れません。
もう次は警察ざたにするつもりですが
出来れば関わりたくないです^^;面倒臭い


最近その方が犬を飼いはじめた事が
今年一番の謎です(苦笑)

まさに人間不信になるような体験ですね。
チョコちゃんママの強さに敬服します。

外部からの進入を知らせる警報システムをなぜ自宅に設置したのか分かりました。

私の常識を超える範疇のお話で、恐いと言うより不気味な感じがします。

チョコちゃんやアイスちゃんだけでなく、この件で、お子様に影響がないことを祈るばかりです。

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ