洗礼?少し大人になったチョコちゃん

(2010年11月26日 15:18)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

仕事中に2号から携帯にメールです。

 

「リビングが大変な事に。何があったの?」

 

返信   私「何ってどうなってるの?写真送って」

返信   2号「画像」

 

 

ぎゃぁぁぁあああああああああああ↓

そこに見た物は世にも恐ろしい光景。

朝は確かに掃除して家を出た。

 

返信  私「チョコちゃんは?アイスは??」

返信  2号「どっちもお利口にバリケン&サークルに居るけど?寝てる」

 

 

 

じゃぁ、誰が?

泥棒????

 

 

「すみません、ワタクシ帰ります」

 

監獄モード入ってたんだけど、残業やめて速攻帰りました。

 

 

アイスは屋根付サークル。

じゃ~チョコちゃん??

チョコちゃんがサークル超えして部屋で遊んで、サークルに戻った??

アイスがサークルの屋根あけて部屋で遊んで再び屋根あけてサークルに戻った????

 

 

どっちも不可能っぽぃ

 

 

 本日は散歩は取りやめ。家を元にもどさないと(笑)

二人ともやたら大人しくて

 

どっちも怪しい(笑)

 

 

最大の謎はどっちもサークルに居る事。

 

 

 

キッチンに。。。

 

 

 

うんこ発見(号泣)

 

 

スケール  チョコの1/10

 

 

 

お前かっ!

 

 

 

お前かっ!.jpg

 

 

 

 

 

 

えっ?.jpg 

散々悪さして自らサークルにもどって素知らぬ顔して待機してた「アイス」です。

 

 

 

 

 

チョコちゃんです。

 

訓練お休みして

 

 

躾教室行って来ました。(ドックラン付)

 

 

 

「訓練入ってます?」との問いに

 

 

「入ってますけど、犬が駄目なんです(涙)と私

 

 

 

トレーナーさんの元で、私は待機。

男子に囲まれて。。大丈夫そうだと言う事で中へ・・・・

 

 

 

洗礼(笑)

 

 

挨拶0.jpg

 

 

メンツがやヴぁそうに見えるのは私だけ?


 

視野に闘犬入って見えるのは老眼の所為?(笑)

 

 

挨拶1.jpg


名刺交換(笑)

 

 

挨拶2.jpg恐怖でヨダレが顔を一周してるチョコちゃん(母は涙目

 

 

                   ビビリ足↓ 

 

挨拶3.jpg 皆様用心すぎるくらい護衛付きで有難うございます。

 

 

 

 


そしたらね。

 

なんとこのメンツで遊んで貰ったのさぁ。

 

 

逃げ足速いから大丈夫なんだって^^;

この後、プードルと遊んでたけどね><

 

 

 

チョコママはキャーキャー言うのに忙しくて

 

写真がない(笑) 

 

 

帰りは白目むいて爆睡していました。

よっぽど疲れた模様&楽しかった??

 

 

お家に帰って

 

 

2号とまったりしたりしたり

 

 

まったり.jpg 

 

女の子なのに、こんな格好でだっこをねだってました(笑)

 

女子なのに・・・.jpgアイスが来てから

 

意地でもだっこされようとします。

 

赤ちゃんがえりって犬にもあるのかなぁ?

 

 

コメント(18)

| コメントする
user-pic

すご~~~い洗礼ですね(笑)!
手前はロットにスタッフォードorピットですか?
なんかスケールの差を感じますね(笑)
ドーベルマンチョコちゃん、がんばれ!!!

アイスちゃんはアイスちゃんで、やってくれましたね(笑)
誤飲誤食には気を付けてね!シリカゲルなんか食べたら大変だからね…

おちおち仕事していられませんね(笑)

赤ちゃん帰りしますよ~
満たしてあげてね~(笑)

怖い面々(ドベも怖いか。。。。)の中のチョコちゃん。
かなりビビってますねぇ~足が。。。。。。
でも、ちゃんと遊べたんですね♪
何よりうれしかったりしますよね~
うちも犬が全く駄目だったので
初めてじゃれあった時うれしかったのを思い出しました。

アイス、やってくれちゃってますねぇ~
チョコちゃん甘えん坊さんですねぇ~
にぎやかで楽しそう(他人事ですいません)。

アイリーンママ様

正解!
ロット君とピット君!
筋肉すごぃですねーー!

チョコちゃんがチワワに見えますね^^;

ドーベルって・・分類中型ってホントだわって
確信しました(笑)

ほんとですよ~
仕事してられないですよ。
家族からメール&電話が入るとドキーってします。
何かあったのではないかと・・・

誤飲怖いですね。
ガムは噛んでるだけ、すぐにとりあげます。
チョコちゃんも見てる時じゃないとあげません。。

シリカゲルもだし、うちは灰皿が要注意><

いつも犬の為に掃除しなくちゃだわぁ~~(涙

赤ちゃんかえってますよね?
むりくり膝に乗るって言うので大木かかえてテレビが見えない(笑)

リルママ様

あの速さで、一緒に走ってあげるって
人間には出来ないですもんね^^;

そうそうリルママ様
あの本の「ドッグラン」の所

胸にずっきーんでした。
その通りだと思いました。

アイスは犬じゃないみたい(笑)
ウサギ飼ってるみたいです。

チョコちゃんは猫飼ってるみたいです(笑)

私も遊んでるの見て、ありがとうございますって
何度も言っちゃいました。
しっかしドーベルマンって足速いのですね~~

ワンコって悪い事しても
涼しい顔をしている時がありますよね
えっって顔が可愛すぎです。

チョコちゃんの赤ちゃんがえりっが
羨ましいなぁ~
甘えて欲しいです。(^∀^)。

チョコちゃん、かわいい~。
意地でも抱っこされようとするなんて。
ほんと、赤ちゃんがえりですね。

ドベって意外と足が速いですよ。
うちもますます速くなってきたような気がするし・・・。
確かに逃げ足も速いョ。

user-pic

きくのとうちゃん様

え?って顔かわいいでしょ?

けど悪そうですよね^^;いかにもいたずらしそう(笑)

チョコちゃん:アイス 8:2くらいで可愛がる
ようにしてるけれど、もうアイスだっこしたら大変。

くぃーんくぃーんって・・・
だっこして首なでてると、首がっくんがっくんしながら
眠気と耐えてる顔がまたたまらなぃ(笑)

菊野ちゃんくらいになったら、やっぱりヒョコヒョコ
しなくなる???

user-pic

ちぇりこ様

私の膝なんて小さいから、ずるずる落ちる癖に・・
どうしてもだっこされたいらしく(笑)
だっこするとテレビ見えない;;

庭で走る時も月齢と共にスピードがあがっていくのは
わかりましたが、ランで走ってる姿は「美しい!!」

まだまだ早くなるのでしょうねー

少しずつで良いので大きい子とも小さい子とも
普通に居られるようになれたらと思います。

遊ばせてあげたいと思う気持ちが大きいのも事実ですが
犬や人とすれ違う時に必ず座らせて道横にマテさせ
ますが、チェーン無しで早くこの行為が完璧に出来れば
良いと思う気持ちも大きいです。
とにかく早くチェーンをせめてハーフに変えてあげたいです。

ちぇりこさん家の子達みたいのは理想です♪

user-pic

こんばんは。

アイスちゃん良いですね~
ブログの為に頑張ってますね、これからも期待できます。
これからチョコちゃんにも色々教えるんですよ。

私の持っている犬種図鑑にもドイツの中型犬と書いてあります。
中型犬でいいの?

子供に返ります。
ブレイドは7才まで1人で寝てたのに7才から夜泣きが
烈しくなって今は私達の寝室で母のベットで母と一緒に
寝ています。(泣)

ブレイドD様

いつもコメント有難うございます。
アイスは破壊力ないんで気付かないだけで
大きさ10倍だとパワフルなのかも(笑)

ただ、全くに近い程、吠えないんですよ

無駄吠えしませんよってブリーダーさんに
言われましたが、今の所本当のようです。

ドーベルは中型は本当みたいですけれども
皆大型の部類にいれてますよね~?(謎)

ブレイド君、母と寝てるんですか!
かわゆぃですね~~

7歳で夜鳴きとか・・・可愛くて食べてしまいそう。。

私はウタタネが大好きで。

いつの間にか寝ていたのです。
そしたらキャンっ!っと横で叫ばれ、、、。
ウタタネしてる間にチョコが横で寝てたらしく
チョコママの素晴らしい寝姿の餌食になったらしく・・・

だから私は添い寝は無理かも!
アイスは煎餅かも~~(笑)

デルピも赤ちゃん返り中です。

アイスちゃん、将来有望ですね。これから何しでかしてくれるんでしょう(ウキウキ)

それにしてもアタシはロットにも大人のピットにも会ったことがありません。いいな、いいなぁ~♪
そして訓練、いいなぁ。アタシ、躾教室にも行ったことないの(涙)

user-pic

デルピまま様

おはようございまうす^^
アイスは・・・とにかく落ち着きがない(笑)

チューチューって泣いて
ほんとウサギかネズミみたい(笑)

ロットワイラーは会社の側にも居るんですけど
大きい!
セントバーナード飼ってたんですが、同じくらい
のような気がします。
特にランのは男子だったから大きかったです^^

ピットは私も初めて会いました。
太ったデーンかと思いました><

上で怖そうに書いてますけれども、とても可愛かった
んです♪
リードがごん太でした(汗)

躾教室にも行かなくて、あれだけ室内で多頭飼いできたら
すごぃ事だと思います!

はじめまして。
水牛コテツと、諭吉のおやじです。
諭吉の名前褒めて頂きありがとうございます。
いつも読み逃げでしたが初めてコメントさせて頂きました。

おっさん様

コメント有難うございます^^
読み逃げ大歓迎でございます。

コメントくれるともっと歓迎でございます♪

「諭吉」君

本心から素敵なお名前だと思います^^

福沢って苗字があいそうです(笑)

アイスちゃん、なかなかの女優っぷりですね(笑)
脱走後の家を見ると、血の気が引きますよね・・・。
わかります~。うんPのサイズは1/10なんですねぇ。
見落としてしまいそうです。。。

ピットにロットですね!
チョコちゃんがとってもかわいく見えます。
ピットさんにはまだお会いしたことがないですが、
散歩コースで、黒いイカツイ犬と会うのですが
犬種を尋ねたところ「ピットとドベのMIX犬」
う~ん、大阪最強犬!?

ルル母様

アイス。何度も言いますけれども、ウサギネズミみたい(笑)

アイスは脱走して散々悪さしたのに、机の上の食べ物は
無傷でした(謎)

時間がなくて朝開けたてでストッカーに移す前のフード
も口前回なのに無傷でした・・

大人食いするチャンスだったのに(笑)


ピット君、近くで見るとおちゃめなお顔さんでした^^
ドベのミックス??

その二人は混ぜちゃいかんでしょっ??
ドベがブルってロットにもどったりして(笑)

いやいや、犬も人も可愛い顔している者ほど気をつけなければならないっていう教訓ですね。

それより、娘さんが撮ったリビングの画像、アップして欲しかったです。

まじめな話、私の場合、犬が悪さをすると感情的になって怒りを犬にぶつけてしまいそうで恐いです。可愛さ余って憎さ百倍というように。

JOYを育てながら、自分の未熟さを痛感しています。

wonwon様

リビングの写真でしょ?
私ものせようか・・のせまいか迷いましたが


いつもこうだと思われたら困るでしょ(笑)(笑)

*犬の所為にして掃除しろよとかっ!


怒る回数0運動。
だけれど、危ない事ややってはいけない事は必ず
「イケナイ」で怒ります。一言ですけど、怖く言います。
次は同じ事で怒る必要がないように、何かで工夫します。

怒らなければならない場面を作った私がいけないと
必ず思います。

そして、怒ってしまった時は、朝に、晩に一生懸命
に遊んだ時間で作った信頼関係の貯金がすべて無くなって
しまった。。あぁ、明日はまた倍遊んであげようとも
思います。

お金も使うのは簡単だけど、貯めるのは大変でしょう?(笑)


犬飼うのは修行ですね^^;
私も基本、短期なので(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ