散歩

(2010年11月30日 22:47)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

夏からの

 

スランプ脱出です。

 

 

 

プププ

 

 

にしても長すぎました。

 

とうとうあげた。ウレシクテ

 

 

私の可愛い三角筋と二頭筋・・・

少し大人になりました(笑)

 

よく頑張った私♪

 

 

 

なのに相変わらずヒョロヒョロで・・・・

 

早くケンシロウになりたぃな。

 

 

短パンは、「マサ斉藤」の次に似合うのに!!

 

 

 

 

完。

 

  

 

 

 

アイスです。

28日予定でしたが29日に散歩デビューしました^^

 

「スワレ」「フセ」「ハウス」を覚えました。

 

 

二人を一人で散歩は無理なので(アイスがつかないから)

誰か居る時には一緒に散歩同伴を頼みますが

今は(水)~(土)は基本的に私、家に一人ぽっちりーななので

別々に散歩へ一人で頑張ってます。

 

 

 

 チョコちゃんの一日散歩朝夜合計3時間!は相変わらず頑張っているので

 

アイスが加わった事でどえらい散歩時間になってます。 

 

アイスはチョコちゃんと一緒だとぴったりくっついて一緒に1.5時間歩きます。

何やらとても楽しそうな二人に見えます。

 

 

歩行の細かい癖も見逃さないように言われてるのでチョコには返しを入れてますが

チョコに返しを入れるとアイスもUターンして後ろを付いて来ます(笑)

 

そして面白い事にアイスは決してチョコちゃんを追い越しません。

 

 

 動画でお見せしたい程、かわいらしい二人の光景ですが

写真を撮る余裕がまったくございません><

 

つか寝たいです。

 

 

完。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 本屋3件まわってもありませんでした。

 

  

あなたの犬は幸せですか

 

 

だから結局ネットで買いました。

 

 

あなたの犬は幸せですか.jpg

シーザーミランのテレビいつも見てました。

 

(今もケーブルテレビで朝の6時からやってます)

 

何度も再放送されるのでずーっと見てましたが本が出てたなんて知りませんでした。

流石テレビよりわかりにくいですが テレビで言ってないような事も沢山ありました。

いくつか程耳が痛い話があったのですが・・・・・

 

ボール遊びは散歩の代わりにはならない。

ドッグランを散歩の代わりにしてはならない。

 

 

とにかく散歩しろと(笑)

 

 

今でも3時間もやってるけど・・・

 

ガンバロ。

 

 

 

で、アレを買おうと思います。

 

読んだ人だけがわかるアレでございます。

 

 

アレを買いにお店を何件かまわったのですが・・・・

またもや売ってません。

 

 

アレは結局ネットショッピングする事にしました。

チョコちゃんにクリスマスプレゼントです。

 

 

アレはおうちに届いたら報告します。

 

 

つづく

---------------------------------------------------------------------------------------------

チョコちゃんです。

月一健康診断行って来ました。

ブツブツが日増しに増えて・・・

念の為に毛と皮膚を検査に献上して来ました。

結果は2週間後だとのコト。

 

 

シャンメシャン使って様子見てますが・・・

 

なんで私のシャンプーは数百円なのに・・・・(笑)

チョコちゃんのシャンプー&リンスは5250円もするの(涙)

 

 

貴女の毛は豊になり・・・私の頭はハゲそうヨ。

 

 

 

犬の写真がありません。

チョコちゃんは寝ちゃったし・・・

 

 

テレビの音が煩いですが・・・

 

 

 


 

うちのアイスで癒されてくださぃ(笑)

 

 

私は生チョコと生アイスで癒されます。

コメント(25)

| コメントする
user-pic

チョコちゃんにもついにブツブツが!!!
ガクっですね(泣)!
アイリーンは困った食品に赤信号が!
はよ、直接詳しい説明聞きにいかなあかんのやけど~~~
もしかしたらチョコちゃんも、身近な食品に反応してるのかも知れませんね…

アイスちゃん、もうガム食べてるの?夢中ですね!
トイマンってとっても可愛いですね!
昔飼っていたアイリーを思い出します…
レッドのミニピンだったけど、なんかアイリーを黒くしたみたい~~~ちょうだい!!!

ボール遊びは散歩の代わりにはならない。
…これって遊びやんなぁ?
ドッグランを散歩の代わりにしてはならない。
…連れて行った事無い!秘密のドッグランならあるけどね!

私、ワンコとの散歩命人間!
散歩=私が犬のしもべとなる時間(笑)
…見習わないでね~~~!

チョコちゃんの3時間散歩には脱帽です!

この本どこかで見た覚えがあるようなないような・・・。
おススメですか?読んでみようかな!
というかアレが気になる!!アレってなに~?

アイスちゃんもチョコちゃんに負けず劣らず賢いんですね。
きっと教え方がいいんでしょう!(^^)!ボルトも僕の教え方が上手ければもっといろいろできるはず(笑)

ウサギさんが乗っかってきても関係なく「ガジガジ・・」
大物ですね(笑)チョコちゃんと生活してるからでしょうか?

アイスちゃんで満たされお腹いっぱい~
と言いたいところですが、自分の何倍もぬいぐるみが
乗ってきても全く動じないアイスちゃん。
大物決定ですな!(笑)
ってもう1時間半もあるくなんて凄過ぎ!

散歩、私も本を読んでから少しばかし頑張ってます。
ただ、夕方の散歩でリルがふるえとります。
やっぱダウン買わないとだめかしら?
散歩の風景の写真か動画。たのしみぃ~

アイスちゃんの教育係のチョコちゃん。
おつかれさまぁ~

アイリーンママ様

オハヨウゴザイマス

な~んか肘の所にブツブルが・・
そして背中にも。

先週が一番酷くて、今週は治ってた・・
念の為に検査に出して来ました。
背中の毛が少しぬけちゃって・・

先生、多分心配ないけど乾燥肌っぽぃねって


なんてデリケートなんでしょう(笑)

>>レッドのミニピンだったけど、なんかアイリーを黒くしたみたい~~~ちょうだい!!!

あげない!!(笑)抜け毛をあげようか?(笑)
可愛いです。もうね、、、可愛いのよ!!!!

>>ボール遊びは散歩の代わりにはならない。
私の書き方が悪かったかも^^;
ボールで遊んで運動させた気になるな!ってコトが
言いたいみたいです。


ああああ。
ガムですが
(1歳未満には決して与えないで下さい)系ガムです。
血が出てきたので歯が抜けそうです。
私が見てる時だけ咥えるだけ(笑)すぐに取り上げます><

わせどん様

オハヨウゴザイマス!

この本
海外の犬本特有の言いまわし(笑)
住宅事情が違うから、庭にプールがあったり・・
ちょっと日本には当てはまらない所も多々ですが

その辺の書店に売ってある本よりは
ずっと面白いです。DVDがあるんですが・・・
ずーっとそっちが良いかもです。ただ手に入りません><

「アレ」は近日公開しますね(笑)

アイス。
体が小さいから脳みそも小さいのかと思いきや
なんか覚え良いです。ただとてもビビリです。。
まだ訓練所の先生にだっこすらさせません。

リルママ様

散歩って
どれくらいが適正なんでしょう。
1時間くらいだと・・・
帰ってきてもまだヘコヘコしてて(落ち着きがない)

満足しない日は寝付が悪い・・・

ボール遊び禁止令が出てるんです。
脚に負担で駄目だって。先生(病院)に言われてます。
急ブレーキかけさせたら駄目そうです。

「ダウン」
昨日安売りしてて超ラッキー(笑)

今日も買いにいこうかと♪

ところで皆さんはどうやって疲れさせてるの?(謎)

お散歩の時のアイスちゃんいい子ですね
チョコちゃんを追い越しないんだ。
うちの菊野はとうちゃんを追い越すときがあります。
ジョギングのスピードだったらいい子ですけど
歩いている時に何か興味があると駄目です。

ところで
チョコちゃんのママさん何キロ上げたの?
。(^∀^)。

きくのとうちゃん様へ

アイスは・・
一人だと歩きません(笑)

なんででしょう?
後ろにぴったりくっついて歩くんです。

2人で群れなのでしょうか(謎)


私は逆にジョギングだと駄目です。
走るのに夢中になって、チョコちゃん集中力切れます。
早歩でギリギリです^^;

>>ところで
チョコちゃんのママさん何キロ上げたの?
。(^∀^)。


フロントプレス停滞してて・・・

日本人の女子の体重くらい(笑)
ジムで普通の男子には不可能くらいあげたいです。

どうしたらいぃ?(爆)

「アレ」気になる~
公開が待ちきれません!!!
1日3時間はすごいですねぇ。
うちはその半分くらいかな~

ルルもぶつぶつよく出るんです。
うちもなんやらっていう高い高いシャンプー
使ってますよ(涙)週2回も・・・
ほんと、私もハゲそうです。。。

おはようございます。

私も北斗の拳は好きで、全巻持ってます。
チョコちゃんママにはケンシロウでなくユリアを目指して
いただきたいと、個人的には思います。

JOYも皮膚にぶつぶつがみられたので、獣医の勧めでノルバサンと
いうシャンプーを使ってます。それでも2千円ちょっとだったような
気がします。5千円とは高いですね。

散歩って奥が深いのですね。しっかり人について大人しく歩くこと
が課題のJOYにとっては、散歩=訓練の側面が強く、長い時間歩くと
人間のほうがくたびれてしまいます。

散歩を通じてJOYとの心の交流を楽しめるように早くなりたいと
願っています。「あなたの犬は幸せですか」私も読んでみます。

ルル母様

アレは年内にでも是非(笑)

ルルちゃん皮膚サプリのんでるとか以前
おっしゃっていましたっけ?

違ったかな(汗)

なんかブツブツごと毛が抜けたので・・
もうびっくりして;;
背中が鹿さん模様になってます。

お客さんが来たら下痢するし
なんかブツブツできるし;

デリケートな子だなぁ・・・と(笑)

トリートメント?してみたけど
毛が短いから光ってるのかようわかりません!

wonwon様

wonwon様も北斗の拳好きですか?(笑)

世代近いのかも知れませんね☆

「あなたの犬は幸せですか」

テレビ見てないと意味不な所が多いんじゃないかと
思ったのですが
中古も探したのですが新品共みDVDは手に入らない
みたいです;

散歩=訓練
私も体よりも精神的にクタクタになるくらい気を使って
散歩してるので
これじゃ~いけないんでしょうけれどもね。

ずっと気合い入れてるので・・
庭で遊ぶ方の時間が楽しいのですが。。

長く一緒に歩く事に意義がありそうです。

JOY君もブツブツが?・・・
なんかお互い大変ですね。

獣医さんにも違うシャンプーをすすめられたのですが

犬のシャンプーもググルと怖い事ばっかり書いてあって・・・

phが違うから人間のは駄目とか嘘か本当かわからないし~~

人間の赤ちゃんのアトピー用とか薄めて使ったら
もっと成分がよさそうな気がするのは私だけ??(笑)

出遅れてしまいましたぁ~

ケンシロウ、なっちゃえなっちゃえチョコパパ???(笑)
私は脂分が大人になりました(爆)


チョコママさんもチョコちゃんもアイスちゃんも散歩凄いね~
見習わなくっちゃ!!!


シーザーミラン氏はよく、よそのブログで名前を目にします。
が・・・本などは読んだことないなぁ


チョコちゃんもブツブツがでましたか、ブレイドは添加物に直ぐ反応するのでチョコちゃんも気をつけてください。
シャンプーは同和化学㈱のナチュラルティーツリーオイルシャンプーを使っています。ブレイドはこれだけがすごく皮膚に合いました。
アジ仲間のデネブ君もこのシャンプーを使ってます。
皮膚の状態がよくなったとの事です。
ググって見てくださいな^^


チョコちゃんやっぱり寝るの早いのね
ちっこくて可愛いアイスちゃんが居るから寂しくないかな
(ウフフ)

生チョコ、生アイス、生チョコママ、1号、2号に逢いたいなぁ~♪♪♪

                                                   以上


ブレイドママ様

>>私は脂分が大人になりました(爆)

一緒に筋トレでも如何?(爆)

>>添加物に直ぐ反応

それかも;;
この間、買って来たおやつあげたわ;
骨のまわりにササミが付いてる奴とか
チーズとか;

最近、おやつも禁止してたら(御飯食べないからあげなかった)
躾教室で必須って言われて買ってみたけど・・
やっぱ捨てよう。やめとこう。


ナチュラルティーツリーオイルシャンプーすぐググってみました。
今買ってるのがなくなったら買ってみようかな。
今買ってるのがもし合ったらずっと使うかもけど(笑)
有難うございます^^


>>生チョコ、生アイス、生チョコママ、1号、2号に逢いたいなぁ~♪♪♪

きっと会えますね^^近いし♪
1号はああ見えても受験生(爆)
春まで私も大人しく(笑)

ところでカメラ、、買いに行く時間がない;;
ネットで買ったら駄目かしらん?(涙)

ついでにアジもググったけど;;
ここいら辺りには無いんですがぁ><

user-pic

こんばんは。

ネットで買っても良いと思います。

何処ググったの?
2箇所あります。
住所とホームページアドレス、メールで送ってもいいですか?

ブレイドパパ様

検索エンジンはグーグルでアジ 訓練 県名とか?(爆)

>>住所とホームページアドレス、メールで送ってもいいですか?


そんなに親切にして頂いて^^;
出来れば後に送ったメールアドレスがいいな~~♪とか(笑)

お礼にハト送っときます(恐縮)

user-pic

おやつの件ですが、ささ身をフライパンで麺棒などでつぶしながらカリッと焼いただけのものを使っていますよ。
冷凍OKよ
簡単で添加物も入ってないからいいよぉ~
お試しあれ・・・

user-pic

夫婦で何度も済みません。

ハトは要りません。(爆)

user-pic

なんか、交換日記みたぃですね(笑)

ササミの件了解!

「冷凍」の二文字が素敵だと思います。


後のアドレスって遅れてます?

s頭の方の><


ハトに行かなくて良くなったと伝えました。

「もう気分はトンコツだったのに。もぅ」と申して
おりました。

恩人のお二人の間に割り込んですみません。
気になったことがあるので書き込みます。

「ささみ」は犬に与えてはいけない食材といいうことを
ネットに書いてあったのでお知らせします。

私はその真偽は分かりませんが、掲載されているアドレスを
表示しておきます。

http://www.with-mydog.com/food/05.php

サプリメントは与えてますが、
皮膚の為なのかは、よくわかりません。。。
なんせ、夫が管理してるもので(汗)

BPD'S「コラーゲン含有カルシウム」
と記載のある、黄色い入れ物に青い蓋です。
骨に効くのでしょうか?
毎食、フードに混ぜてあげてます。

ルルも鹿さん模様になったことありますよ~
茶色だし、もろ「鹿」ですね(笑)
今は、高級シャンプーが効いているのか
ましになりましたよ♪

wonwon様

おはようございます^^
情報ありがとうございます^^

リンとカルシウムの関係ですが、私も以前に
「いりこ」の件で調べた事あります。
海外の文献で凄く良いのがあったのですが
犬の栄養学を研究されてる方の文献ですが
なんと塩が人間の3分の1程度は必要だという
内容だったでしょうか。

色々な情報が飛び交い

昔の犬は、味噌汁をかけられた御飯を食べていて
元気だったな?とか思いますと・・・

どれが本当なのかと思ってしまします。

今はフードをあげれ居れば間違いないと言う考え
が広まった時と同じくしてアレルギーの話等を
聞くようになったようにも感じます。

人間が食べる食材についても
平気で輸入されてはいけない部位を混入させる時に
果たしてどれくらいドッグフードに何も混在してい
ないと言い切れるのかとも思います。

犬が癌で死ぬ確率等
異常でないかと思うのす。
犬の場合、酒も煙草もやりませんので

ブレイドさんがおっしゃる通り添加物も大きい理由
だと思います。


犬の栄養素についてですが
以前に、ブログで人間の栄養素の本を記載した事が
あるのですが、アレは毎年改正されます。
一昔前のと比べますとかなりの部分で改正されます。
人間の栄養学に関してはかなりの研究がされている
事と思いますが、それでも毎年改正されます。
正解に行きついてないのです。

これが犬になりますと正解には程遠いのではないかと
思います。


ああ!ムズカシイネっ!wonwonさん代わりに調べて♪♪

ルル母様

おはようございます!
ってルル母さんコメントの時間やヴぁぃですが(笑)

「コラーゲン含有カルシウム」!!
なんか聞くだけで元気出そうですね。


最近・・・

私のプロテインやった方がいいんじゃ!と
思うくらいです。
よっぽど色々入ってる(笑)

鹿背中の件ですが
先日のシャンプーで、人間の頭あらうゴム性の
ゴシゴシする奴あるでしょう?(説明下手;;)
アレで洗ったらブツブツごと取れた(笑)


もしかいて・・・

洗い方足りなかったんじゃ~~ございませんか?
なんて思ったり思わなかったり思ったり・・・

ブツブツは消えて
今後、シャンプーと添加物には気をつけます^^
教えていただいたサプリメントは拝見します^^
ありがとうございます!

おはようございます。

「あなたの犬は幸せですか」の本、すごくよかったです。
これまではダンバー博士の教えに沿ってやってたんですけど
シーザー・ミランの考え方に感銘しました。

これを読んで、自分が犬に対する愛情の注ぎ方が間違っていた
ことに気が付きました。しかも間違った形で愛情を注ぐと、
犬をダメにするということが分かり、真剣に反省しました。

犬は飼い主に強いリーダーシップを求めているのですね。
さっそくそれを意識して実践したところ、JOYの態度が
変わったんです!もう、びっくりしました。

具体的にいうと、「座れ」というコマンドに対して、
これまでは従うときもあれば、従わないこともあり、
バラバラだったのですが、昨日は、百発百中です。
態度もビシッとしました。

些細なことですが
感激したのでお伝えした次第です。

wonwon様

本、読まれたんですね!
良かったですよね~~


定期的に読もうと思います。
忘れちゃいそうですもん^^;

テレビ見せてあげたいです。
もっともっと良いですよ~~~~!


私に取り扱い説明書を読んで・・・
テレビを録画する・・勇気があれば^^;
送ってあげたいのですが。。

取説読むとじんましんが出るのです!脳みそに。

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ