サンタさんからの素敵じゃない贈り物

(2010年12月25日 09:14)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

24日クリスマス 勿論仕事。

 

急がなくっちゃ、、、また遅刻だわぁ~~

 

 

隣の市まで通勤しているチョコママの通勤距離は結構長い。

 

 

その時、車に見た事もない警告灯!

 

赤!

 

 

なんか知らんけどやヴぁぃん違いますの???????

 

 

赤が付いたら直ちに止まれと車音痴な私に念を押していつも言うディーラーさん・・の言葉。

 

・・・を思い出しちゃったりしながら会社へ到着。止まらなかった(笑)

 

 

急いで取り説なんか見ちゃったり。

 

 

うっはぁー!パンクやんかっ!

 

「パンクしても200キロ走行可能です!っ

阿呆みたく高いけどね♪」と言っていたディーラーの担当さん。

 

 

ほうほう・・パンクしても本当に走るんですなぁー・・・と感心してる場合?じゃないよねと

気付いてディーラーさんへ例のごとく

 

「うちの子、お迎えに来て~♪」と電話。

 

 

入院後すぐに仲良しのディーラーの修理担当の人から電話。

 

「完全に駄目だねぇ、、交換ですね。釘踏んでます。2本も(笑)」

チョコママ・・「今度のタイヤ高い言うてたよね?いくら万円?」

以前のタイヤでも1本5万。。。もっと高いっていくらなの?ね、、いくらなの!!(ドキドキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

「92000円ですね」

 

チョコママは爆笑しながら言うたさ。

 

「逃げていいw?」

 

 

ディラー「逃がしません(笑)」

 

 

「2、、、2本でいぃ、、2本交換して下さい。4本交換したら・・・

ワタシ掛け算が出来ない(笑)」

 

 

ぐぅぁぁああああああああ↓  メリークリスマス!

 

 

 

 

 

 

チョコちゃんです。

よさそうな病院が見つかりました。

先生も2人います。

今までの経過を説明しました。

 

26日検査です。

 

本当は予約がとれなくて1月9日だったのですが、先生が

「急を要する状態かもだから26日あけておくから一応御飯と水を抜いて来て下さい」と

 

血液検査して麻酔OKだったら、そのまま麻酔をかけるそうです。

 

 

ネットで調べてました。獣医さんの台詞にこうありました。

 

今のような状態な時に

麻酔もかけないでレントゲンと撮ろうとした時点で

 

その獣医はアウトだそうです。

 

わかるはずがないからだそうです。

 

 

 

そして、今まで与えられていた薬

 

 

説明すると、今の状態で与えてはいけないものだそうです。

 

またもやアウトです。

 

 

 

 

最初に症状が出た6ケ月頃

 

ブログで病院をかえた方がいいんじゃないかと助言を受けたのに

今まで様子を見てしまった私も当然アウトです。

 

 

「○の角度でレントゲンはとったか?○は調べたか?」次々質問されます。

すべてノーです。

 

 

 

異常なしなら当然嬉しいです。

考えすぎであって欲しいです。

しかし今回は普通ではないでしょう。

様子を見ている場合ではないと思いました。

安静に・・なら安静にさせます。

しかし安静の度合いもわかりません。

期間もわかりません。

異常があった場合は今後の対応も知りたいです。

血統的に股関節の骨の異常の危険性は少ないと思います。

靭帯も断裂してないと思います。

しかし、十字靭帯を損傷させているかもしれないと思ってます。

犬の成長痛といわれる汎骨炎とは少し違うような気がします。

脚がいつも同じだからです。

損傷ならもう膝の骨への影響が出てるかも知れません。

断裂への道を歩いているかもしれません。

皿が少し浮いているとの言葉が非常に気になります。

最初の症状の時に吐いて下痢して大変だったのもまた気になります。

汎骨炎とは少し違うと気付きながら

汎骨炎への対応した運動をさせていたのなら

すべてが裏目で私の所為です。

 

 

 

どうぞおっさんの予感がはずれますように!

 

 

怖いから家から出してもらなぃチョコちゃん。

お部屋でまったり.jpg


まったりと座敷犬。

被害は今の所リモコン1個(笑)

リモコンがありえない姿でお亡くなりになりました。

コメント(12)

| コメントする
user-pic

何でも無い事を祈ります…
今度の病院が本当に良い病院である事を祈ります…
アイリーンも背中に少し異常があるから、
チョコちゃんの経過が気になります。
どうぞお大事にね…
もちろんママさんもだよ!

とりあえず良さそうな病院がみつかってよかったですね。
お大事に・・・

車のタイヤみたいに、悪いとこ、スポッと交換できたらいいのにね~うちのマールにも心配かけられっぱなしです。

アイリーンママ様

ありがとう!
良い病院である事を願うばかりです。

汎骨炎だよ!って言ってもらえたら
良いです。
最初吐いたので・・

汎骨炎のウイルス系だったら吐いたり
食欲不振の1ケ月はあてはまります。
だったら自然と治る事だし。。と思います

寒いですね!アイリーンママさんも風邪ひかないように♪
トマトが発芽しない~~

user-pic

デルピまま様

本当ですよね。タイヤは交換すれば良いですもんね

無菌性結節性脂肪織炎、心配ですね。
コメントしなかったけど、断耳してるから
気になってました。

アレルギーが原因だとしたら無限に可能性なっちゃうし
なんか気が重くなりますね;;

マールちゃんも早くよくなりますように。

92000円・・・
BM様のタイヤってそんなに高いのですか
きくのかあちゃんの暴走1号のタイヤ4本と
ホイールセットでもそれ以下だったような気がします。

そんな高いタイヤでしたら
菊野家では床の間に飾って拝みます。

今度の病院良さそうな感じですね
いい方向に向かいそうな気がします。
。(^∀^)。

1本92000円のタイヤがあるなんて(*_*;
とんでもない出費になりましたね~!

安全には代えられませんからしかたないですね。

チョコちゃんの新しい病院が見つかってひとまず安心です。
対応の様子を見ると以前の病院より確実にいい病院のようですね(^.^)

本日の検査で原因がはっきりと解明され、チョコちゃんのママさんの悪い予感が全部はずれますように!!

チョコちゃん今頃検査でしょうか?
何でもないことを祈ります。
いい先生に会えたことですし、
ママさんの納得のいく検査をしてもらって
納得のいくように先生と話すといいです。
レントゲンやエコーなどの機会は性能によって
かなり差があるようです。
私は今の先生にこの病院のエコーの機会のレベルはどうですか?ちゃんと細部まで写りますか?
と聞いたぐらいです。
全く失礼な奴です(汗)

92000円。。。。。っていくらですか?(笑)

よさそうな病院が見つかって、一安心ですね!
検査して、よい治療法がみつかるといいですね。
チョコちゃんも、リモコンを破壊するくらい元気になってよかった、よかった?!
ルルに最近破壊されて悲しかったものは、サングラス。。。
ほぼ原型を留めていませんでした(汗)
なんとなくリモコンの行く末が想像できます(笑)

そんなに高い車のタイヤがあるんですね~!!!ビックリ!
私も、先日にちょっとばかし車をへっこまし、
修理に行かないといけないけど、御代がコワくてまだ行っていません・・・。働けど、働けど。。。

きくのとうちゃん様

菊野家にも・・
サンタさん来たみたいで;;
大変残念でございます。。

お元気出して下さいね。


検査の結果ですが、途中までしか
出来ませんでした。
つづきは後日です。

車で少し泣きました。

わせどん様

病院は思った以上に良い感じでした。
今までの治療は・・
最悪だったようです。

むしろ悪いようになってたみたい。。

検査の途中までしか出来なくて
つづきは新春となります。

リルママ様

リルちゃん大変でしたね。
パパの視線・・・

後頭部まで突き抜けてるでしょう?(涙)

早くお元気なったら良いですね!

部位がわからないけど

黒い犬から赤い血が出てきたら・・・
すっごぃリアルですよね;;

(爪から流血させました時、そう思ったデス;)

ルル母様

サングラス・・・

南無!


リモコン

南無!


ずーっとリビングに居たら
飽きたのか・・

昨日はゴロゴロとってもお利口さんでした。
やっぱり出す時間が短いと
嬉しくてかえってハッスルしちゃうみたい。

トイレを覚えた時点で、
早めに出すべきでした(笑)

ルルちゃん・・
きっと帰ってきたら

自衛隊みたいになってますって^^
ビシっっと♪

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ