泥棒サン

(2011年2月23日 10:39)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

昨日は昼一で家の側で打ち合わせだったので

昼休みは自宅に帰りました。

 

途中でセブンイレブン寄ってお好み焼きみたぃのに焼きそばが入ってる

パン?みたぃな奴??

いつも売り切れなんだけど、久々にお目にかかれたので「今日はついてる!」と購入。

ちっちゃぃ幸せ感じながらそうそうに完食。

 

だって頭の中はチョコちゃんと遊ぶ事でいっぱぃ♪♪

 

昼間太陽の下で遊べる事が少ないから・・

いつも早朝、深夜だし。

 

 

気温15.5度  ぽかぽか陽気。

 

なんかデカクなった??.jpg


もちろん外ではパンパースはずしてあげるヨ♪

 

楽しいんだろうね.jpg 
今日の玩具はペットボトル

すぐに死亡しちゃったけど(笑)

 

 

楽しいんだろうね~~♪

嬉しそう。

 

 

 

庭でペットボトル.jpg


本当はボールで遊びたいけど・・・・

 

ボールもロープもダメって言われてるから自由運動。

 

最初5分くらい一通り訓練して、後は自由時間。もちろんずっと見てる。 

いつもこんなに元気だったらいいのにー

 

 

 

 

 

沢山遊んで1時に仕事にもどりました。

 

今日は2号が早く帰ってくるだろうとバリケンに入れました。

 

バリケンの鍵・・・・

閉め忘れたんですね~~

 

ついでに家の鍵も(笑)

 

 

2号が帰ったら不思議な光景。(聞いた話)

 

 

アイスが自分で布団を持ってきて

鍵の開いているチョコハウスの網部分の前に敷いてその上で爆睡

 

寒くないようにホットカーペットを入れてるのに

あえてそこで寝るなんて(笑)

網越しの二人に笑えた。

 

 

出ようと思えば出れるのに、2号が帰ってくるまでバリケンで待つチョコちゃんに感激。

もし出てたら、おむつはずしてたから流血なってるはず!

 

 

 

 

 

 

 

夜からも打ち合わせになり帰宅は21時。

誰も居なくて昨日は2号のみ自宅。

 

 

 

チョコちゃんはリビングにオムツをはかせてもらって2号とテレビ見てた。

訓練所に言われた通り、ちゃんとリードつけて二人で座ってた。

 

 

 

2号が一人でおむつはかせて面倒見ててくれた事に感激。

上手に履かせてもらってました^^

 

 

チョコちゃんの本日ガムタイム・・・・

 

 

 

 

前から狙ってみる.jpg 

 すると・・・・忍び寄る影(笑)  泥棒サン

 

 

 

 

 

 

少しでいぃ。クレ.jpg 

 少しでいいからクレ(笑)byアイス

 

と言わんばかり(爆)

 

 

 

上に乗られたり、かなり攻撃されてました(笑)

アイスはすでに自分のミニチュアガムは完食してるのです。

 

 

 

 

諦めたフリをしてみる.jpg


諦めたフリとかしてパンパースチョコちゃんを油断させる(笑)

 

 

 しかし・・・

 

 

耳ガシガシ.jpg


耳ガシガシ攻撃とかしてました(爆)

 

 

 

チョコちゃんは、シレーっとしてました。

 

 

途中2回ガムを奪われましたけど・・

 

ピーピー泣きませんでした(笑)

 

 

 

 

 

アイスは食い意地はってます(笑)

 

 

 

 

チョコちゃんは散々攻撃されてましたけど

怒らないで優しいなぁー^^と嬉しく思いながら見てました。

 

コメント(12)

| コメントする

アイスちゃんさすが
末っ子パワー炸裂ですね
チョコちゃん良い子過ぎ
。(^∀^)。

きくのとうちゃん様

アイス人間の前ではお利口だけど
強烈(笑)

人のガムは取るけど、自分のガムは隠れて食べる(笑)

私、見ていて面白いけど、チョコちゃん気の毒すぎ(笑)
耳ガシガシされながらも夢中でちっこくなった
ガム食べてました^^

user-pic

チョコちゃんはやさしいですね!

実は前回にチョコちゃんに少しショックを受けた私です…

でも、アイスちゃんにじ~っと見られていても、夢中で食べているチョコちゃんに、ドベの貫禄を見ました!

どすこい~どすこい~力士の貫禄!
白いまわし締めて、こりゃ、横綱だね(笑)

お日様の下で、いっぱい遊べて良かったですね~

ママもチョコもリフレッシュ!!!

user-pic

おはようございます。

>>実は前回にチョコちゃんに少しショックを受けた私です…

ごめんなさぃ^^;
オムツ映像の事でしょうか?
私もね・・載せちゃいけないんじゃないか?と
思わんでもなかったです(笑)

チョコちゃんの写真が最近なかったのでムリクリのせま
した(笑)

私はオムツだと思ってましたが、、、
これ「まわし」だったんですね!

どすこーぃ♪

チョコちゃん優しいと思います。
2号と、心の中では
「このちっちゃぃのウゼーっ」とか思ってるんじゃなぃ?
なんて話しました(笑)
多頭飼いのプロのママさん・・・

あんまりしたらそのうち怒るよね?????

user-pic

こんにちはっ!!!

眠れないほど(笑)父の股関節の事を心配いただき
ありがとうございます。
おかげさまで母は日々爆睡しております(大笑)

チョコちゃんとお昼間一緒に居れてよかったね。
とっても嬉しそう!
はい!でかくなりましたよ。
今度は横に大きくなるねぇ~

2号さん偉い!!!
ほんと助かりますね^^
ウチもブレイドが小さい頃子供達が良く手伝ってくれました。

>アイスが自分で布団を持ってきて
鍵の開いているチョコハウスの網部分の前に敷いてその上で爆睡
アイスちゃん凄い。。。パチパチパチ
アイスちゃんチョコちゃんが居なくて寂しかったんだね^^
想像すると微笑ましい光景です。
でも食べ物に関しては別なのね

下に小さい子が来ると優し~くなるようですね。
知り合いの所も上コーテットと下ジャックですが上の仔が優し~~いですよ。

user-pic

ブレイドママ様

>>おかげさまで母は日々爆睡しております(大笑)

そうですかっ!
じゃーわたしも今晩から爆睡します(笑)
放置プレイ♪

でも本当にお大事にです。股関節は経験ないけど
痛そうです。

>>2号さん偉い!!!
ほんと助かる。1号助からない(笑)

アイス、チョコちゃん居ないと散歩も玄関で
踏ん張って行かないし、散歩嫌い嫌い~~って
だけど、チョコちゃん外連れて行ったら
置いていくなこのやろう!!って真上に飛びます(笑)

好きなんだか嫌いなんだか^^;

>>下に小さい子が来ると優し~くなるようですね。
鼻でツーンツーンってアイスの事をします。
優しく・・・

アイスは飛び乗ってガジガジガジガジって返事してます。

アイスちゃん強い!
チョコちゃんエライ!
だけど、お姉ちゃんもいつまでも優しくないかも!?

前回のコメントで、おむつの詳細を教えて下さり
有難うございました!
安くはないとおもっていましたが、
人間様よりずいぶんお高いではないですか!!!
今度、お店でチェックしておきます。

土のお庭が羨ましい~
チョコちゃん楽しそう♪

user-pic

ルル母様

>>だけど、お姉ちゃんもいつまでも優しくないかも!?

突然、キレてがるぅぅぅうとか行ったりしない
もんなんかなぁ?と私も不思議&心配です。

95%くらいはチョコちゃんを信頼してます^^
けど・・食べ物の恨みとか怖そうで(笑)

人間よりなんでも高いですね(笑)
ぼったくりばぁ~~みたい!

土のお庭は最近、草のお庭です♪
飛び越えないように裏庭に行けないように工事する
予定だったけどやめて正解でした^^
横にも20メートルくらい走れる所がある^^
そこ好きみたい^^運動会してます。

アイスちゃんが自分で~~
の動画を是非見てみたかったぁ(笑)
カメラなどつけてみては??

チョコちゃんはいい子だなぁ~
リルは、自分の木の棒を年下のワンコが取ろうとすると
怒ります。。。。(汗)
これが食べ物だったら。。。。。と少し怖い。。。。。。

リルママ様

昨日も私が帰宅したらチョコはハウス。
アイスはフリーの状態でしたが、またもや
チョコの網の前でぐちゃぐちゃに布団敷いて
寝てました(笑)
布団というか、チョコのハウスカバーなんですけどね^^;

一緒に居たいんだろうと思います^^


馬鹿親だけど
チョコちゃんいい子だなぁーって思います。
でもヘコヘコヘコヘコしてますけどねー

訓練所の先生は、この陽気さは残さないとダメって
言ってるので良い事なんだろうと思いますが謎。

>>リルは、自分の木の棒を年下のワンコが取ろうとすると
怒ります。。。。(汗)
怒る時は前兆あるんです??

例えばアイスがガムとか取り上げても
チョコちゃん無表情なんで、怒ってるように見えません。

あーーーー。茫然って顔。

だけどもし怒ったらガム食べてるアイスの頭ごと
一口だと思うのでアイスの頭ごとガムを・・・とか
サスペンス劇場な妄想があります><

怒っても、噛んだりはしませんよ。
鼻にしわを寄せて少しガウる程度です。
怒らない時も有りますけどね。
きっとチョコちゃんがアイスちゃんを一口で
咥えても、歯をたてて噛むことは無いのでは??
確実ではないので、わかりませんが。。。。。

リルママ様

お返事して下さって有難うございます^^
こういうコメントとてもとても嬉しいです。
心配性なのか。。。。

まわりは、「大丈夫だって^^;ママ」って言うんですが(笑)

>>怒っても、噛んだりはしませんよ。
鼻にしわを寄せて少しガウる程度です。

顔観察します!

今朝も一緒の器からご飯食べてました。
これが出来るなら大丈夫っぽぃです^^

アイスは自分のご飯はキープでチョコちゃんの
ご飯を食べてましたけれども・・・・かわいそうなチョコ(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ