カレンダー注文しました。もう3月なるけど(笑)

(2011年2月26日 11:24)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんヒート中のコトもありまして・・・

昔の記憶とか戻って参りました。。

 

色々辛いので絶対前犬の事とか書きたくないとか思ってたんですが・・・

 

うちにはハナちゃんと言うアイリッシュセッター♀の脱走兵が居ました。

脱走しても近所うろうろしたら帰ってくるんですけれども・・・

門あけてても出て行かない子だったんですが、一度脱走の味を覚えるともう。。。苦労しました。

 

ビビリアンだったし、獣医も驚く程、この子は「優しすぎる」と言っていたくらいに

穏やかな穏やかな子でした。けどチョコちゃんの100倍くらいヘコヘコしてました(笑)

 

ハナは手術してたので妊娠の心配トカ無かったんですが・・・

ある日、脱走して夕暮れに嬉しそうに帰って来ました。

 

「彼氏連れて」

 

二匹でトコトコと嬉しそうに帰って来ます。

見るからにノラっぽぃ子です。首輪もありません。

 

 

「あらぁ。。。帰ってきたと思ったら数増えてるやん(笑)」と思いました。

 

そして優雅な雰囲気のハナですが、彼氏は見るからノラノラだったので

「ハナちゃんは、男は顔じゃなくて性格で選ぶタイプ?笑」とも思いました。

 

 

 

私は単純なんで、「今日から2匹かぃ(爆)」と思いましたが

 

 

温和で寡黙でおっきぃ声なんか出さないパパが、

「ごらぁ!!!!」とノラノラに激怒りしてたのも思い出しました(笑)

 

 

うちの娘は嫁にやらん的な男親の気持ちだったのカモです。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

超ーーーーーーーーーーーすごぃ(一人感動ですけど)

偶然のお話です。

 

 

日本警察犬協会の2011年の名犬カレンダー D 注文しました。

もう3月けど(笑)

 

2010年のは、わざわざチョコちゃんの里から送ってもらって大事になぃなぃしてます。

チョコお父さんが載ってるから、自分ちの子の載ってるのに、大事なカレンダー私に下さったんです。

 

チョコお父さんとチョコの里のチョコおじちゃんが載ってるから一生大事します。

 

calendar2010-d.jpg

チョコお父さんとチョコおじちゃんは飼い主サンが違います。

 

 

何回聞いても覚えられないチョコお父さんの血統書名(汗)

多分死ぬまで覚えられなぃ(笑)

 

チョコの里と電話で話してチョコお父さんの御活躍ぶりを聞いても

電話切る頃には名前忘れてるから、いつまでたっても調べられない(笑)ナマエナガスギル

 

ま。いっか・・・そのうち調べようと思ってました(汗)。

 

 

で、2010年のカレンダーを貰ってから初めてマジマジと見ました。名前とか。

もう秋頃だったと思います。

 

 

 

 

そしたらなんと。。。うちの玄関に貼ってあるのと同じドーベルマンだったんです。

 

 

うちの玄関に貼ってあると言っても意味がわからないと思うんですが。

 

 

 

 

先に話した「ハナちゃん」

 

 

随分いたずらをされました。

 

 

とってもかわいそうな事しました。

 

 

いたずらをする人は決まっていて大人1名と子供1名

 

子供の方は大きくなったので、もうそんな事しない年齢になりましたが

大人の方はまだピンピンしてるので

 

チョコちゃんを迎えるにあたって、また悪戯されないか心配しました。

 

 

だから門に貼ったんです。

 

 

 

ネットで画像検索して(グーグルで画像検索)

 

 

一番強そうで、一番かっこいいドーベルマンの画像を拝借して・・・・(スミマセン)

 

 

大きく印刷して看板にして「猛犬注意」の画像にしたんです。。

(猛犬とか言ってすみません・・・カッコイイって意味です!)

チョコちゃんがまだ6キロそこらの赤ちゃんの時です。

 

 

 

 

 

 

 

日本全国何頭ドーベルマンがいるかわからないけど

沢山あるネット上の画像の中から私が偶然玄関用の写真に選んだのは

 

 

本物のチョコお父さんだったんです

 

 

 

すごぃ偶然でしょ~~~

 

 

 

わぁーこの玄関の写真も一生大事にしなきゃだわ^^と思った次第であります。

 

 

 

そんなうちの猛犬じゃないのに、猛犬にされてるチョコちゃんは

今日も可愛いです♪ 

コメント(14)

| コメントする

うちの娘は嫁にやらん的な思いは父親に共通する感情かも。

AYAが幼稚園の頃「将来はパパと結婚しようね」というと喜んでいましたが、小学生になると「近親相姦になるからダメだよ」という返事が返ってきて驚いた記憶があります。

いつかチョコちゃんママの飼い犬歴を公開してください。たしかセントバーナードも飼っていたんでしたよね。セッターは運動量が半端じゃないとか、いろいろ面白い話が聞けそうです。

ドーベルマンでも血統の違いから、いろいろな性格の違いがあるのでしょうか? 繁殖を手がけているブリーダーについてもブログネタとしてアップしていただけると嬉しいです。

これからも、チョコちゃんママの豊富な経験を教えていただけると幸いです。

wonwon様

AYAちゃん、近親相姦とかすごぃ言葉しってますね(笑)

ハナちゃんにはエアコンの室外機とか大きい物だと車とか
色々食われました(笑)
漫画みたぃなコト沢山ありました^^

ドーベルマンの血統の違いとかさっぱーりわかりません(笑)

触ったコトあるドーベルマンは
チョコちゃんと、チョコちゃんのお母さんとチョコおじちゃんとブ○イド君だけですから(汗)
それも数秒だし(笑)

ブリーダーさんも知りません(涙)

ゴメンナサイ(笑)


ちなみに、猫は数え切れないくらい拾ってきたので
猫暦の方が長いかも(爆)
猫も何気に好きなんですよー(遠い目)
wonwonさんちもニャンコちゃん居ましたよね~~?

今は喘息の原因がネコなんで近くに居るだけで
わたし、ちんじゃいます^^;

経験は豊富ではないですけど、なんか役立ちそうなコト
思い出したらアップします^^

カイちゃんがまだ小さい頃から、我が家も「猛犬注意」の看板貼ってます。
ぜんぜん猛犬じゃないんですけど、万一泥棒さんが「ここの家狙ってみようかな?」の時に、抑止力になればと。
(強盗さんにこられたら、カイちゃんをかばって一緒に逃げるのは大変ですから。w)
自宅前が小学生の通学路だったので、いたずら防止の意味もありました。
(と言っても、カイちゃんは常に室内にいるのでいたずらされる心配は無かったんですけどね。)

今住んでる九州でも「猛犬注意」は貼ってます。
親しくない方からは、避けてもらう位が安心なので。

ある意味過保護すぎかもしれませんね。(ノ´∀`*)

ワンコにいたずらイヤですね~。
先代の子の時には道路近くで飼っていたので
色々あったみたいです。
老齢になって引越ししまして
落ち着いた環境で性格まで
やさしくなったような気がします。

先代の子も菊野も彼氏を連れて来ませんが
連れてきたらどうしよう?
性格のいい彼氏がいいなぁ~。(^∀^)。

user-pic

Miyuki様

おおおおおおおおおおおおおお。です。

チョコお父さん(カイ君)ママさんから
コメントで嬉しくて今晩は寝れません(笑)

サイン下さい!

知らずと言え、長い間玄関に写真貼らせて頂いて^^;
すみませんでした。
これからも宜しくお願いします^^

強盗サン入ったら・・・の件同じ事思ってました。

チョコちゃん守る番犬居るな・・と思った時もありました(笑)

どんな写真貼ってるか本当に載せていいですか?!

今度のブログ更新の時は是非紹介させて下さい^^
とても格好良い写真です。

カイ君のブログじゃない、よそのカイ君を紹介されてる
写真です。

表通りに出ると小学生の通学路なので、玄関前で
飼われてる方は大変だと聞いたコトがあります。
棒でつつかれたりとか;;

追伸
カイ君の匂い付カレンダーとても魅力的です(爆)
機会がありましたら、カイ君と握手宜しくお願いします^^

user-pic

きくのとうちゃん様

淡路島からおかえりなさいませです^^
羨ましい限りです。

菊野ちゃんが彼氏連れて来たら、やっぱり
嫁にやらん!って言うんじゃないですか?(笑)

菊野ちゃんは美人サンだから心配ですね!

ハナちゃんも美人サンだったからノラノラは
しばらくうちに住んでました(笑)
忘れられなかったのかも!

彼氏を連れて帰ってきたら???
うちでは、どうなるんだろう???
ちょっと想像できないなぁ~

チョコお父さんを一番かっこいい!!と思うって
ホント縁を感じますね。
お父さんがかっこいいからチョコちゃんも美人さんなんですね。
リルはお父さんもお母さんも会ったことがなくてわかりません。今もバリに住んでいるんだろうか?

はなちゃんにいたずらって、ヒドイ。。。。
止めてくださいって言っても止めてくれな買ったんですか??なんてやつだ!!!

リルママ様

リルちゃん彼氏連れて来たら、リルパパさんが
リルちゃん、なぃなぃすると思います(笑)

チョコお父さんの件、本当に知った時には
びっくりしました。
振り向いてる写真でめっちゃくちゃ格好良い
写真なんです!
次回写真載せて下さいとのありがたい言葉頂いたので
今度ブログのせます^^見てください♪

リルお父さんとお母さんにも会いたいですね~~
あの「遠い目」とかするんでしょうか(笑)

はなちゃんおとなしかったので、とうとう一回も
唸り声聞いた事ありませんでした。
何されてもしっぽまるめて我慢する子だったので。。

子供の方には止めてくださいじゃなくて、
うちの1号と2号にもニービーダン??
(男の子とかがパンパン鳴らして遊ぶやつ??)
アレを投げたりとかしたので、
パパが「うちの子に何かしたりとか、まさかしてないよね」
って聞いたら、「し・・し・・・してません!」
っていったきり悪戯しなくなりました(笑)

大人の方は未だ手に負えません(涙)
70才は過ぎてると思うので・・・
一回、敷地に入る時は、言ってから入って下さいね
みたぃな事言いました。

けどね・・・塀を飛び越えてくるのよ(爆)

だから弱るのを待っている(笑)←ヒドイ私

user-pic

カレンダー注文・・・遅っ(爆)
同じのじゃないけれどアジ仲間から貰った
ドーベルのカレンダー持ってます。
ブレイドのお父さんとおじちゃんは写ってないけど・・・


何時聞いてもはなちゃんへのいじめはムカツク(怒)
きっと天罰が下ってるはず。。。
それと脱走兵は大変ですよね、、、分かる分かる、、、
ブレイドはアジの競技会の出始めの時、競技リンクからよく脱走してました(大泣)


玄関の画像、偶然って凄いね~
大事にしないとね。お父さんの画像^^
うちはブレイドのシルエットで名前入りの看板です♪


あの時ブレイドを触ったの?????????
何処で????????
分からなかった・・・・・・・・・・・くっ、くやしい!!!

user-pic

ブレイドママ様

アイスの下敷きいなって寝てました(笑)

おーもーぃ~~~と思って起きました(爆)

玄関の写真の偶然は感動物でした!


このブログをアップしたものを1号が読んで

「きゃぁぁぁあああ、あの写真チョコちゃんのお父さんなの?!」って一番驚いていまいした(大爆笑)


その話題・・・したよね?皆で・・・って(笑)

1号は、皆様より遅く真実を知ったのです。。。流石


>>
あの時ブレイドを触ったの?????????
何処で????????
分からなかった・・・・・・・・・・・くっ、くやしい!!!

えええええええええええええええ。
コレはマジですか?!

「こんにちは」
「チョコママです。」ペコリ

ブレイド母様  「ああ」笑顔・・・

「触っていいですか?」

ブレイド母様  「どうぞ」

「お利口さんですね~^^会えて良かった」ナデナデ・・

そしてお別れのご挨拶。


以上のような会話をさせて頂きました(爆笑)

通路ニテ(ニヤリ

user-pic

>「こんにちは」「チョコママです。」ペコリ
 この時点でブレイド家はテンションMAXになるわよ。

>通路ニテ(ニヤリ
 このニヤリがクセモノ(大爆)

 ※「この二人一ヶ月前の事をまだ言ってるよ」って思われて  るよね(爆笑)
 

1号さんの受験が終わったら必ず逢いましょう♪♪♪

ブレイドママ様

上の話本当ですって(爆笑)  ニヤリ


つ、事はまだ面が割れてないんですね  ニヤリ


次のアジは恋なんとかですって?   ニヤリ

でも私も緊張してたから声小さかったと思います。
多分、なんて言っているかわからなくって
話あわせて下さったんでしょうね~

ママさん顔ひきつってましたもん(笑)
私不審者だったのかも・・

必ず会いに行きます^^
受験来週ですの~~~~親が緊張~~!

user-pic

遅ればせながら、間に合った~~~(汗)
でも、遅れて良かったわ!
面白~い、やりとり聞けたから~(笑)

偶然って、世の中に結構あるものなのですね(驚!)
ところでチョコちゃんは、ヨーロピアン???

ハナちゃんに会いたい…
写真、見たいです!

user-pic

アイリーンママ様

忙しいのに、前の記事にまでコメント下さって
たんですね~^^有難うございます。

>>面白~い、やりとり聞けたから~(笑)

どの部分だろ(笑)
皆様、コメント面白いですよね~~^^
会社で見た時はやヴぁぃんですよ(笑)

ところでチョコちゃんは、
コテコテのヨーロピアンです。

ハナの写真、殆どないんです。
先日1枚出てきたんですけどね^^;

うち、子供の写真もないんですよ(爆)
そのうち撮ろうと思ってたら
高校生になちゃいそう(笑)

今度ハナも載せますねーー^^

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ

最近のコメント