はっぴぃ~ばーすでー!チョコちゃん【お誕生日】

(2011年3月 1日 23:00)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

あっ!という間にチョコちゃん1歳になりました~!

 

おめでとー!ありがとー!!パチパチ~~

 

 

なんだかんだ楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。

我が家が楽しく過ごせたのも、ぜ~んぶチョコちゃんのおかげです。

いつも話題の中心で、家の中まで明るくなりました。(もともと煩い家ですが(爆))尚。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日の我が家の猛犬注意の看板の写真が偶然、チョコお父さんだった。って

お話です。

 

飼い主サンから、どの写真使ったのか見たい~~♪と言って頂いたので

ご紹介。

 

 

 

超~~~~!カッコイイですヨ!!

 

 

 

 

ジャンっ!

 

 

 

 

チョコお父さん.jpg 

 

 

 


すごくないですか???

 

イイオトコですね~~~

 

 

わたしも犬だったらきっと惚れてます(ハート)

 

 

 

皆様、、チョコちゃんに似てますか?????

 

 

 

 

 

カイザーお父さん、チョコはカイお父さんの足元にも及ばないけど

マイペースで訓練所通って頑張ってます。

素敵な女子になれるように頑張りますからお父さん見守ってて下さい♪

                            byチョコ

 

今度是非、肉球サイン下さいね~~!

                            byチョコママ 

 

 

 

 

 

1歳になったチョコちゃんは

この一年で色々なコトが出来るようになりました。

 

今朝も草取手伝ってくれました。

ママが草取って集める係。

チョコはそれを散らかす係です。

息がぴったりな親子です♪

 

当初の目標は達成出来たと思います。(目標設定が低いからですが(笑))

後はのんびり、家庭犬として一生お勉強しようと思います。

 

 

もうちーっとしたら、旅行とか一緒に行けちゃうカモ知れません。

 

もう少し、足元に長く座っていられるように頑張ります^^

そしたら素敵なご飯屋さんとか行けちゃうかも^^

 

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキー!犬仕様です。

チョコママの手作りです。 ←ココ重要な所

 

 

 

 

 

 

チョコちゃん1歳お誕生日ケーキ.jpg

 

「チョコちゃんがお誕生日だから帰ります(爆)」

 

と言って、とっとと仕事帰って来ました。

 

チョコレート色はレバーとヨーグルトでチョコレート風に(笑)

スポンジは、さつま芋とジャガ芋とスポンジケーキ砂糖なしで作りました。

 

 

 

お決まりなので・・・記念撮影(笑)

 

 

チョコちゃん1歳記念撮影.jpg 

 

三角の帽子をどうしても見つける事が出来ませんでした;;

お決まりなのに;;

 

 

 

 

 

ケーキとチョコちゃん.jpg

チョコママは、どうしてもケーキと撮りたくて・・・

 

やっと撮れたのに、ブレブレです。

 

 

 

 

だんだん嫌気がさしてきました。.jpgだんだん嫌気がさしてきた顔をしています(笑)

座り方が雑になってきました(爆)

 

 

 

「いただきます♪」byチョコ

 

 

 

いただきます!.jpg 

 何故か小さいのが便乗しています(笑)

 

 

 

 

 

あしたはユルユルけってい。.jpg明日はお腹ユルユルけてーぃでしょうか・・・・・

 

 

 

同じ動き(笑).jpg同じ動き・・・・・(笑)

 

 

 

チョコは皿がおなごりおしゅうございます。.jpg

「チョコはお皿がおなごりおしゅうございます・・・・・(涙)」

 

 

 

 

 

「チョコちゃんのお母さん。

チョコちゃん産んでくれてありがとぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、色々なアドバイスをいつも有難うございます。

具合が悪い時は一緒になって心配して下さって有難うございます。

格闘家とかあらぬ、経歴作ってくださって本当に有難うございます(笑)

 

 

  

 

 

1歳になったチョコちゃんを今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

よろしかったら

お誕生日おめでとう!ひとぽち宜しくお願いします(笑) にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

コメント(16)

| コメントする

チョコちゃん、お誕生日おめでと~~。

ケーキすごいですねぇ
パティシエ チョコママの誕生ですね

元格闘家がケーキを作る
戦うパティシエですね~~。

それにしても
チョコちゃんとアイスちゃんが仲良く
ケーキを食べてるのは微笑ましいです。
チョコママさんの家に来て
よかったね!!
。(^∀^)。

user-pic

チョコちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
いつまでもみんなのアイドルでいてね~~~!!!

チョコちゃん、お誕生日おめでとう~。
早いですね。
うちもあっという間にもう1歳7カ月になっちゃいました。

ママの愛情こもった手作りケーキ、美味しそうですね!
ちゃ~んと栄養も考えられていて凄いっ。
うちも今度は手作りしてあげようかなー?なんて思ったりしているけど・・・できるかなー?
難しそうっ。

チョコちゃんのお父さん、凄いかっこいいですね。
男らしい~。
チョコちゃんはお父さん似?

お誕生日おめでと~!!!
早いものですね、もう1歳。

これからもいっぱいいっぱいいろんな楽しい良い思い出をチョコちゃんと一緒に作ってくださいね^^v


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
可愛いケーキが出来てる、、、
美味しそうにチョコちゃんもアイスちゃんも食べてますね^^
ママさんよくぞここまで作りました◎パチパチパチ
店出せるかも?!・・・格闘家のケーキショップ(爆)

ウチだけかと思ったらここにも居た~
やっぱり誕生日は被り物よね(笑)

>「チョコちゃんのお母さん。
 チョコちゃん産んでくれてありがとぅ。」
そうそう、ブレイドの父母は虹の橋を渡ったけれど、
同じ思いです。
ホント感謝、感謝ですよね!!!

チョコちゃん、一歳おめでとうーーーー!!
いっぱい遊んでいっぱいいい顔をブログで見せてね。

それにしても、すごい!
ケーキ作っちゃうなんてぇ~~
チョコちゃんの食べっぷりを見ると
とってもおいしいんでしょうね♪

チョコお父さん、かっこいいし優しそう。
そして、、、、筋肉すごそう(笑)

user-pic

きくのとうちゃん様

こんにちは。

朝風呂をあびようと服を脱いでおりましたら
きくのとうちゃん様のコメントを見た2号が


「ママ。若い時は格闘家だったの?」真顔

と申しておりました(爆)


アレは冗談なのよ!!!!!と言いましたが・・
本当に?と疑っておりましたヨ。

ドウシテクレルンデスカ?(笑)

ケーキを一緒に食べる二人(二匹)は私も
笑みがこぼれました^^

user-pic

アイリーンママ様

ありがとうございます~~~~
あっという間ですねー

すーぐ2歳になっちゃうんでしょうかぁ。


私も1歳年ととったってコトですね;;;
ぁーぁー(涙)

user-pic

ちぇりこ様

ありがとうございます^^
ジュリーちゃんも見事な成績おめでとうございます^^
流石ですねー!

ケーキはなんだかんだ1時間半くらいかかってしまいました(笑)
ちぇりこさんも是非手作りで写真アップして下さい^^

チョコちゃんのお父さんカッコイイですよねー!私まで嬉しくなるくらいカッコイイと思います。

似てるといいなーと思います^^体格差は倍くらいあるような気がします(笑)

user-pic

ブレイドママ様

本当です。
早いものです。この間、赤ちゃんだったのにぃ!!

これからも良い思い出
沢山作れると良いなと思います。

クリスマス風味のかぶりもの??
探したんですけどねー

ブレイド家はいったぃ何処でお買いものなんでしょうか(笑)

産んでくれたお母さんに感謝
お父さんに感謝

私などに譲って頂いたチョコちゃんの里にも感謝です。

user-pic

リルママ様

私も食べてくれなかったらどうしよう?
と思いましたが

サツマ芋、ジャガ芋、レバー・・・
チョコの好きな物ばかりだから、がっつき良くて
安心しました^^

レバーはヨーグルトと、ひとさじの植物性生クリーム
でのばしたんですけど、本物のチョコレートみたぃ
に出来たと思います^^

においはね・・・モロレバーなんですけどね!!!!!


ちなみに、私も20代のアラフォーですよっ
奇遇ですね(爆)

逆算してしまったのですが・・
もしかして同じ年か、4歳差ですね(笑)

hApPy bIrTHdAy!
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!(拍手~)
レッドのカーテンと、きらきらレイ、ステキな手作りケーキ!
シアワセな雰囲気が伝わってきますぅ

ルルもチョコちゃんのように、ステキな家庭犬を目指してます!いつか一緒に、オサレ~なDogCafeなんかに行けたらいいですね~(妄想・・・笑)チョコちゃんにはお会いしたことはないですが、きっと仲良くできると思います。たぶん・・・。

チョコちゃんパパ、超イケメン(犬)ではないですか!!!
う~ん、ラオウみたいです。
ちなみに、ルルとボルト君のパパはケンシロウみたいです。

user-pic

ルル母様

家中、真っ黒テーマだったので・・・

昨年ヨリ、テーマが赤なのです(笑)

1号の部屋はテーマピンク
2号はグリーン

基地外のような家です(笑)


壁を黄色にしたくてうずうずしてます(爆)


ルルちゃんもお利口にクッションに座ってる
姿、大人になったなぁーと感じます。
クッション・・・軽傷だそうで、、

重症になったら教えてください(笑)


チョコお父さん、カッコイイですよねー
お母さんも美人さんです。残念ながら写真撮る事を
忘れていたので・・・(涙)

ルル&ボルトパパさんはケンシロウですか!!!!
どうりで・・・ボルト君の背中はすっごぉコトなって
るのですね~~

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(1日遅れのご挨拶で申し訳ありませんが)

大勢の人に祝福してもらって、チョコちゃんは
幸せですね。私の誕生日を祝ってくれる人は、
何人いるかな・・。

喧嘩を売っているつもりはありませんが、私には
チョコちゃんママが、ケーキ作るなんて信じられ
ません。

私のイメージのチョコちゃんママは、
(キャリアウーマン+個性派女優+愛犬家)÷3と
いうものです。

格闘家という噂については、家内は信じて疑い
ませんでしたが、私はジョークだと思ってました。

筋肉に対する思い入れは、格闘というよりむしろ
ナルシストなんじゃないかと想像しています。

user-pic

wonwon様

おはようございます♪
チョコちゃんへのお祝いの言葉有難うございます^^
チョコちゃんも皆さんにおめでとうを言ってもらって
幸せ犬です(笑)

ケーキですが、私も信じられません(笑)
料理をしないのは本当ですから

しないというか、時間ないですね^^;

格闘家の件は、最近2号まで信じてきているので
ブログって怖い(笑)


筋肉については、随分女だというコトで苦労しましたから
(特に私は男社会に居ますので)
男になりたいんだと思いますヨ・・潜在的に

筋トレしてる人にナルシストが多いのは本当だと
思います(爆)~~~


追伸
奥様に、、、格闘家じゃないらしいよ?と訂正して
おいていただけませんか?(大笑)

こんにちは。

1歳おめでとうございます。
まだまだパピー気分が抜けないドーベルマン、でもそこが可愛いんですよね。
手作りケーキなんて凄いな。チョコちゃんは幸せものです。
ちなみにお父さんはカイザーくんことヨリーク?
見たことあるけど、とってもカッコいいドーベルマンですよ。

user-pic

ren様


お祝いの言葉ありがとうございます^^
おっしゃる通り、ヘコヘコしてるのが、困りもの
でもあり、可愛くもあります(笑)

お父さんのカイザー君は、血統書名はヨリークさんです^^
(全部の名前はおうち帰らないとまだ覚えていません)汗

見たことあるんですかぁ↑羨ましいです!

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ