一歩ずつ理想へ

(2011年3月 4日 07:10)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

アイスさん・・・・

 

今日のお留守番は・・・

 

 

随分楽しかったようで(爆)

 

 

お留守番は楽しいのだ.jpg 

先日、お利口さんですってブログで書いたばかりなのヨ(涙)

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

マニュアル通りのヒート中です。

パンパースは卒業出来ましたが計算だとあと10日くらぃ続きます。

 

男子様に迷惑かけるのもなんなんで終了まで庭・庭・庭・庭遊びです。

訓練所も行けません~~

 

遠かったおトイレ、、月曜日あたりから近すぎです(笑)

いつもしないチビ出しはじめました

家のトイレで済ませて出しますが

庭で無制限にチビ出し攻撃大変お忙しそうです

(どんだけ貯めているんでしょうか?)

風下男子大変カモですが、これ以上は防げません。すみません。

 

ちび出し中.jpg普段はしない事なんで多めに見てます。

・・・にしても早く公園行きたいなぁ。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アイスが脱走のを覚えました。

サークルの鍵2秒であけるを覚えてからしばらくして柵はなぃなぃしました。

意味ないんで。

 

フリー&バリケンです。23時間50分はフリーです(爆)

 

今回覚えたは私が玄関から出ると隙間から一緒に外へ出る技。

今まで玄関のあがり框の高低差でビビっていた癖に・・・

 

今朝もチョコと庭へ遊びに行ったら居るんですよ。。足元に。

笑顔で。しっぽぶんぶん。

 

 

アイスの笑顔は悪戯顔。 ネズミみたぃ(笑)

チョコにリードつける時に一緒にテンションお出かけモードだったんで

怪しかったんですがね。。

 

 

チョコも大喜び。テンションMAX。遊ぼうよのポーズ。

 

 

もう大運動会はじまって(笑)

 

ちっちゃぃ癖にチョコに本気でプロレス挑むんです。

長いしっぽ、ぶんぶん振り回して。嬉しそうに。

 

 

チョコは私には手加減しない癖に

 

チビ相手だとするんですね・・・加減。

 

 

チョコパンチも、ミニチョコパンチ。

 

 

アイスは本気ですが(笑)

 

 

リルママさんが言ってた通りです。

ありがとうさんです。

 

 

 

鬼ごっこ楽しそうでした。

かわるがわる追いかけて。逃げて。逃げて、追いかけて。

 

トイマンアイスの足の速さはドーベルチョコに負けてません(笑)

小回り利く分強いカモ。

 

 

チョコのテンションがやヴぁぃ所まであがった時。

少し怖くなってアイスを家に入れました。

 

アイス、ぶーたれてました(笑)

 

 

 

別々にサークル対面からはじまった二人。

1歳と7ケ月

 

おこちゃまと、おこちゃま(笑)

 

わたしが心配性なコトもあって少しずつの接近でしたが

 

アイス迎えた時の頭に描いていた理想。

 

一歩ずつですが達成へと向かっていると感じます。

アイス迎えて正解だったなぁ。と思う今日この頃。

 

 

 

飯の時間らしぃっすよ.jpgご飯の時間は二人ともお利口。

 

 

チョコちゃんの飯の時間ですが、アイスも待機(笑)

食べる気満々

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん用と大人用.jpg 煩いんで水用の器にアイスのご飯を少しだけ・・・

 

チョコちゃんがパピー用を喜んで食べてます(爆)

 

 

 

 

最後は一緒♪.jpg 最後は結局一緒かな(笑)

 

 

 

にしても家の中でスパイク&リード不自然すぎる・・・

いつまで続くんだかぁ・・ハァ

 

 

アイス、少し真面目に訓練所通わないと・・・自由人すぎるカモっ!

コメント(12)

| コメントする

ヒート、長いですよね、意外と。
うちは、人間用のパンツをはかせてました(笑)
しっぽの穴だけあけて。かわいかったなぁ~
写真を乗せたいところですが、わたくしのパンツだったりしたので、ちょっと。。。。(汗)

チョコちゃんとアイスちゃんの会話を聞いてみたいですね。
なんていってるんでしょうね???

そうそう、同級生でしょ??たぶん。。。。。。。。。。。またまた共通点が。。。。。

リルママ様

長いですねぇ。女子は大変です。。

人間用のパンツ良いかもです!
次回用に穴あけておこうかなぁ↑
そっちの方が着脱も簡単かもですー。しかも可愛い。

>>写真を乗せたいところですが、わたくしのパンツだったりしたので、ちょっと。。。。(汗)

アハハ・・・益々みたいです!!

私も自分のパンツねっとに公開する程、男前じゃないんで
チョコちゃん用にデカパンツ購入しようかなぁ(笑)

>>そうそう、同級生でしょ??たぶん。。。。。。。。。。。またまた共通点が。。。。。

これがもしビンゴだったら、偶然すぎて怖いくらぃです(笑)


アハハ。。。
アイスちゃん、こうでなくっちゃ!!!
楽しかったろうね~♪♪♪

ブレイドさん今のチョコちゃんに逢うとウヒョウヒョ♪だわ

チョコちゃんとアイスちゃん見てるとホンワカ癒される~
なんだかいい感じ~

アイスちゃんがチョコちゃんみたいにデッカクなる錯覚してるのは私だけ???(爆)

ホント、アイスちゃん迎えてよかったですね^^v

user-pic

ブレイドママ様

アイスここだけじゃなかったんですよ~~

後は汚くて見せられない(笑)

アイスハウスには、私の靴下&爪切りその他
宝物も沢山入ってました(笑)

でもね~~
悪さしても見てて飽きない二人
ほんと、二匹にして良かったです^^

アイスは態度は今でもチョコちゃんよりデカイです(笑)

体重計ったら4キロもありました~~
それでもチョコちゃんがうちに来た時より
小さいですが、アイスは2.1キロだったので
倍になりました^^

だいぶ前のご質問ですか

前の子が10歳ぐらいのときに乳腺腫になったので
獣医のすすめで菊野はヒート前に避妊手術しました。

ですので菊野にはヒートがないのです。

チョコちゃんとアイスちゃんいい感じになってきてますね
ハウスに宝物隠すのもほほえましいデス。
。(^∀^)。

キョロ?キョロ?
リルママ&きくのとうちゃん見っけ~♪

こんにちは~♪
こちらでは初めまして~♪
先日は、我が家のブログに遊びに来ていただきありがとうございました

いやしかし、体の大きさは全然違うのにご飯の容器の大きさはいっしょですな~(笑)

user-pic

きくのとうちゃん様

菊野ちゃん、そうでしたかぁ。
やっぱり乳腺炎になっちゃったんですねー
ハナちゃんも、何か結局わからなかったけど
ゴルフボールくらいにおっぱぃが大きくなり
ました。。。

チョコちゃん、アイス、お互い嫌いでは
ないみたぃです♪
アイスがチョコに構いたくて仕方ないみたいです。

アイスはどうやら収集癖があります^^;

user-pic

とうちゃんじゃ~い♪様

みっかっちゃった(笑)
by リルママ きくのとうちゃん(笑)

アイスの器、ちっちゃくて可愛いのがあるんですが・・・
最近は味噌もなんとかもいっしょったくりです(笑)

また遊びに行かせてください^^

ふむふむ、人間用パンツね。メモメモ(笑)
結構長い期間なんですね~。ビックリ!

アイスちゃんの宴の後、楽しかった様子が目に浮かぶ(笑)
仲良くご飯を食べてる姿、ほほえましいですね!
こーゆーの見ると、ルルにも相棒を。。。
ダメダメ、ムリムリ(笑)

写真の件、OKですよ!
う~ん楽しみです。

user-pic

ルル母様

人間用パンツ、ナイスですよね!!
確かに、小型犬ようのは、パンツみたぃのも売ってた!

ちゃんと、リルママさんみたぃに自分のはかせないと
ダメですよ?(爆)


写真OK有難うございます♪
次回の更新で・・・・ムフっ


もう一人頑張って産んで下さい。
ルル母様なら出来ます!
私はあと二匹くらぃ産みたいです(笑)

多頭飼いの経験がない、というか、そもそも犬を飼うのが始めてなので、よく分からないのですが、どの固体も等しく愛せるものでしょうか。

それは人の子ども同じでしょ、といわれそうですが、子どもも一人っ子なので、そこら辺が・・。

ここまで書いて、ちょっとおろかな質問であることに気づきましたが、病み上がりの身なので大目に見てください。

user-pic

wonwon様

多頭飼いは私自信も初めてで、小型犬も初めてです。

チョコちゃんもアイスも等しく愛せるかと言われたら
考えた事もなかったですが

等しいですね(笑)

ただ、うちは人間の子供もたまたま二人ですが、
お姉ちゃんには、お姉ちゃんとして接するし妹には
妹として接します。
犬に対してもそんな接し方の違いはあるかもしれません。
(どちらもチョコちゃんが先だけれども、買ってあげる
物なんかは平等に等。)
後はよく言われる多頭飼いの注意点なんかは、気をつけて
はいますが^^;)

チョコちゃんの方がより人間に近いような気がします。
アイスは小さいと言うだけで、何をしても可愛いです(笑)

躾に関しては、チョコちゃんの方は、やらなければならない。
的な思いがありますが・・・
アイスの方は、面白がってしつけしてます。

人間の方の子供も、手のかかり方が1号の方が250倍くらい
大変なのですが、どっちが可愛いと言われたら、やはり
どっちも同じです(笑)
チョコちゃんとアイスでは手のかかり方が全く違いますが
それでもやっぱりどっちも同じですね(笑)

wonwonさんも多頭いかがですか!


wonwonさんの具合はもう良いのでしょうか?
お大事になさって下さいね^^;

ピチピチだから大丈夫ですね!!!!!!

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ