できること

(2011年3月14日 15:37)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

ちょうど結婚する1月前です。


阪神淡路大震災

 

速報に二人でただ事ではない事を知り



主人らもすぐに東京から大阪へ復旧作業にむかいました。

ついこの間のような気がします。



 

今回の東北関東大震災

 

兄弟、親戚に連絡が取れたのは深夜でした。

「棚に潰されてあやうく死ぬ所だったよ」

 

そんな台詞も命あっての言葉です。

 

 

 

現在遠く離れた安全な所に住む私達

いったい何が出来るでしょうか

 

 

日曜日、庭の桜が満開で、気温20度のポカポカ陽気。

 

 

なのに被災者の方々はきっと寒い思いをされてる事でしょう

 

 

何か出来る事はそれぞれにあるはずです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

生存されている方へ出来る事が必ずあるはずです

 

 

それを、それぞれが考え、行動しなければなりません 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



転載の転載ですが、どうぞ宜しくお願い致します。



「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こちらも転載です。

 

避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に

全面的にご協力させていただきます。

詳しくは、下記までご連絡ください。

被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!

一般社団法人UKC JAPAN

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504



一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/



一般社団法人UKC JAPAN

http://www.amane-taz.com/

こちらでもメッセージは受け付けております!



UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/


*ブロガーさんへ

この記事の転載、お願いいたします。



*追記(2011/03/13 8:37)

関東でボランティアとして動ける方限定です

下記にご連絡いただければ幸いです

一般社団法人UKC JAPAN

代表理事 携帯090-1157-2499

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

チョコちゃん先週土曜日より体調悪い日が続きましたが、やっと昨日より元気になりました。

今回は今までの状態よりかなり軽かった方ですが、それでも辛そうな日が

1週間と1日続きました。

しかし今回違ったのは食欲が全く落ちませんでした。

 

 

病院の予約とれないでいましたが、やっと27日やっと取れました。

今度こそ全身麻酔での検査です。

 

麻酔に対する不安はありますが、月の4分の1は具合が悪い状態をずっと

続けて来ましたので、やっぱり詳しく検査しなければいけません。

 

 

 

今月はずっと体調よく過ごせるかも。

そう思ってもやはり1度は具合が悪くなります。

 

度に心が折れそうになり、どうしてやる事も出来ない事に対しても折れそうになります

 

今回、原因だけでもはっきりわかればと思います。

 

 

 

コメント(6)

| コメントする
user-pic

転載をありがとうございます。

デルピままさん、ご無事で良かったね!

うちでは今、白梅が満開です。
でも、とっても悲しい気持ちです…

今日は長女の誕生日なんですよ~
私が初めて母親になった日なんです…

チョコちゃん、早く良くなるといいね!

長女が11ヶ月の時、手術したんだけど、その時お友達が、
春は色々な草木が芽吹く時だから、どんどん良くなっていくよ!って励ましてくれた…

チョコちゃんも、きっときっと良くなるよ~

いつの間にか、春ですね~

何も変わらず毎日を過ごせていることに感謝しています。
そして、テレビであれだけ見ても現実なんだと実感できないでいます。
今も友人が子供と奥様と会えずにいます。
少しでも早く、みなさまと動物達に笑顔が戻ることを願ってやみません。

チョコちゃん、検査がんばってね。

阪神淡路大震災、東北関東大震災共、従弟が震災しました。
無事でした。
チョコママさんのご兄弟、ご親戚が無事でよかったですね。
でもまだ行方不明の方々、亡くなられた方々それに動物達の事を思うと安易に喜んでばかりもいられません。

ブレイド家は西方沖地震を経験してるのですが、今回の地震は信じ難い光景ばかりです。
津波は怖いっ!!!


ずっとチョコちゃん具合悪かったんですね。
予約取れてよかったですね。
全身麻酔は抵抗ありますが、キチンと見てもらうのがいいですね。
検査して原因が分かって治療に専念出来て早く良くなる事を願ってます^^



user-pic

アイリーンママ様

>>春は色々な草木が芽吹く時だから、どんどん良くなっていくよ!って励ましてくれた…

良い言葉ですね~

なんか1歳になったら治るような錯覚していたので
また具合が悪くなった時は正直なえました(涙)

まぁ、検査の結果でどうしたいかは、先生に気持ちを
伝えました。
「気持ちはわかりました」とのお話でしたが・・・
結果次第でまた考えます!
元気ださないと~~~元気だけどね~~~(笑)


user-pic

リルママ様

チョコちゃん検査頑張ります^^
おかげでチョコちゃん太っちゃって(笑)
なんか最近デカさに磨きがかかってます・・・

今まで食べれなかった分を取り戻そうとしている
ように凄い食欲です。

ヒート後だしね~~(笑)

あんまり太ると脚に悪いんじゃないかと思いつつ・・・

テレビの映像は私も見ていてつらいです。
こうもどうにも出来ない物かと。
早く日本に笑顔がもどりますように。

user-pic

ブレイドママ様

そうですね~
毎月同じ間隔で具合悪いですね;;

以前にブログにアップした「死ぬんじゃないか」と
思う程の症状はあれっきりですが。。

前触れも、心当たりもないので、防ぎようもないんです。

静かに庭で遊ばせて運動も先生が言われる範囲で。
ボール、ロープ禁止。。。
サプリ摂取。
良質な食事。。。
安静。。などなど


太りました・・・もしかして30キロくらぃあるかもです。

東北の皆様の件はとても心配です。
福島には私の大変お世話になった方もおりまして
安否不明リストにお名前が・・・
なんとも言えない気持ちです。

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ