良い事

(2011年3月18日 23:06)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

桜の木.jpg

庭の桜が満開を過ぎて・・・葉が出て来ました。

 

 

 

桜の花と共に

 

 

良い話がありました。

 

 

1号が・・・・・・志望校に合格しました。

 パパが卒業した高校です。

 

 

 

本人、世界征服が夢だと言っていますが

 

本当は 早くより、なりたい職業が決まってます。

今度は大学を目先の目標とし、頑張って夢を叶えてほしいです。

 

 

***本人東大に行くと言っております。

多分に海の灯台だと思われます(笑)***

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

悲しいニュースが続き

 

 

ここ九州で便乗自粛が目立ちます。

また個人のトイレットペーパーの買占めや

これから不足するであろう物品の大手会社の買占め等が現実におきており

いくつもの小さな会社は仕事が出来ないで潰れるだろうと噂まで流れてます。

 

 

 

 

 

 

私個人の考えとしては、被災しなかった地域の方は

経済を活性化させないといけないと思います。

 

日本が元気にならないと、東日本も元気になれません。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

1号が小遣いを募金してきました。

 

「偉かったね~」と話しましたが

 

 

今朝は2号が「ママは義援金送ったの?」と聞くので

「ネットで送ったよ」等と話していると

 

 

「これ、私の全財産。送ってあげて」

貯金箱を持って来ました。

 

2号の全財産等・・・しれた額ですが

 

 

 

とても嬉しく思いました。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日は我が家のわんこは出てきません(笑)

 

 

 

 

 グーグルアカウントで100円~簡単に日本赤十字社へ送れます。

Google

http://goo.gl/saigai

 

 

また同じページより探している方の名前を入れると安否確認が出来たり情報の提供をする事が出来ます。

 

 

 

 

コメント(8)

| コメントする

おめでとうございます。
うれしいニュースですね~~。

こちらでも自粛ムードです。
菊野道場でも本来フルコン空手なのですが
今週のスパーリングはゆるゆるでいたしました。

しかし建材、食材の買占めすごいですね
インフレに転換しましたようですね

user-pic

きくのとうちゃん様

>>今週のスパーリングはゆるゆるでいたしました。

これはなんの自粛なの?(爆)


昨日はジムトレ行ってきました。
貸切状態でした(汗)
なんの自粛なんだろう・・・と思いました。

おかげでいつもより多くまわして参りました(笑)


他業種サンからも買占めされて困ってる的なコトが
毎日のように耳に届きます。
浅ましい・・・・の一言です。


>>おめでとうございます。
うれしいニュースですね~~。

ホントデス。ヤット肩ノ荷ガイッコヘリマシタ。

user-pic

1号さん合格おめでと~ パチパチパチ
よく頑張ったね。。。
なりたい職業に向かってこれからも頑張ってください。
夢が叶えられるよう応援しています^^v  世界征服(笑)
ママさん一安心ですね

2号さんの優しい気持ちが可愛いですね。


そうそう、こちらもトイレットペーパー、カップ麺など売り切れているところがあります。ビックリしました。

>被災しなかった地域の方は
経済を活性化させないといけないと思います。
ブレイド父も言ってました。
日本全体が落ち込んでいるとどうにもなりません。
動ける私達が、頑張らないかん!!!


1号さん合格おめでとうございます!
まさに、サクラサク♪あ~若いってすばらしい!
お庭に桜があるなんて、いいですね~
しかも、もう満開!?
大阪は冬に逆戻りで、先週は雪も降りましたよ・・・
春が待ち遠しいですぅ

関西は震災を経験したせいか、応援ムードですね。
あちこちに募金や献血のテントができてます。
経済を活性化。ほんとにその通りです。
萎縮していては、日本が元気になれないですよね!
それぞれが、出来ることをすればよいかと。

2号ちゃんの心意気、すばらしい!!!
うちのケチケチ息子も見習ってほしいです・・・。
桜の写真、和みました!

ブレイドママ様

有難うございます^^
親子共々世界征服がんばります(笑)

2号の言葉には泣けました~
大人はもっとがんばらんといかんぞ!と(笑)


ブレイド父さんも同じ事を・・・
そうですか!

ブレイド父様に長靴の大人買いをして経済の発展
に努めて下さいとお伝え下さいまし(笑)

ルル母様

写真は次回か次回次回にでも・・・(笑)


若いって良いですよね。
制服の採寸に行った時に「母も一緒に通いたいです」
と伝えたらキモイと断られました~~

あの頃に帰りたい(笑)


>>2号ちゃんの心意気、すばらしい!!!
うちのケチケチ息子も見習ってほしいです・・・。
桜の写真、和みました!

うちは1号は浪費専門、2号は貯める派なのですが・・・
両方共えらいと思いました(我が子ながら・・)

桜は早く咲く品種なのです。さくらんぼがなるんですよ~♪
でも九州は温かい、むしろ暑いです。

1号様

高校の合格おめでとうございます。
次は東京大学への合格を目指して頑張ってください。

私もかつて同大学を目指していたのですが夢をかなえる
ことができませんでした。

我が家では娘が父親の仇を晴らすべく奮闘しております。


2号様

苦労してためた貯金を全額寄付するとは見上げた心がけ
です。私など、とても真似が出来ません。

我が家では、娘の貯金は、生活費として日常的に流用され
ております。広い意味で、これも寄付の一種であるとも
いえますが。


wonwon様

ありがとうございます^^
是非東大目指して頑張ります(笑)

AYAちゃんも父の仇を晴らして下さいませ~♪


2号ですが・・・
昨晩、別の貯金箱を持ってきて、これ募金してあげてって・・

「お前、全財産何個あるんや?(笑)」と思いました・・(爆)

>>我が家では、娘の貯金は、生活費として日常的に流用され
ております。

フフフ。貯金しといてあげると言って、消えたお年玉は
うちにもある(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ