???ちょっとご質問ですが???

(2011年4月 7日 08:33)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

「もう、チョコちゃんなんか絶交!!!」

本気で怒る声。

 

 

二度と遊んであげなぃ。

こっち来るな、あっち行け

もう、嫌い。

絶交!!! 

 

 

1号、チョコちゃんと絶交したらしぃ。

 

 

 

チョコちゃんに踏みつけられようが

かかじられようが・・・

大切な物を破壊されようが・・・

携帯食われようが・・・

常に怒らないで来た1号。

 

 

 

 

 

何ごと?どうしたの?<ワタシ・・聞いてみる

 

 

 

 

 

 

「チョコちゃんが最後の1枚の肉食った(怒)」

残してたのに・・・残してたのに・・・・最後の1枚だったのに。。。<激しく絶望している(笑)

 

 

 

 

そうですか(笑)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

                生姜焼って怖い(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ちょっとご質問ですが。

 

 

私はなにぶん、二頭同時飼うのは初めてなのデス

 

犬の上下関係とか

ぶっちゃけ本当にあるのですか???

 

見た目で明らかにわかる場合とか

殆ど区別つかない場合とか

同等とか・・・・あるのでございますか?

どうやって見分けるのでございますか?

 

そのような事は気にしないで良いのでございますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚めましたら・・・

チョコちゃんが仰向けで

 

腹を出し

 

その腹の上にアイスがよつんば・・・

首をガシガシ・・・ほっぺたびろーん。(噛んでひっぱる)←漫画みたぃにほっぺたのびてた(笑)

 

チョコちゃんされるがまま・・(笑)

 

 

 

ご飯。

一応器は別

 

アイス、自分の分確保。

 

チョコのご飯、ガシガシ・・・

 

チョコも顔を入れる

 

「シャーーっ」 と威嚇  歯を見せる

    ウニャウニャ言いながら食べる(謎)

ウニャウニャは猫がご飯食べる時みたぃな音

(一人の時はウニャウニャしない)

 

 

チョコちゃん・・・ピーピーピー(本当にピーピーひよこみたぃに泣く)

   1メートル程後ずさり・・(笑)・・・・

 

ウニャウニャは怖いの????

うにゃうにゃ言い始めたら決して近寄らない。

 

 

このウニャウニャが噂に聞く

「食事中に唸る」って奴?(笑)なんか違うような気がスル・・・

 

 

ついでにアイス様は、御馳走な時もウニャウニャ言う。

(肉たんまりご飯の日とか・・・) 

 

 

 

 

 

チョコちゃんトイレ

 

アイスも付いていく

 

 

チョコの用を足した上に

 

 

女子の癖に片足を高々とあげてかぶせる(笑)

これでもか!!というくらい飛ばす。

XLバリケンの継ぎ目の上くらぃまで飛ばすの。

 

 

一緒にしなくても、トイレ今まで空いていたよね????とも思う。

 

 

おかげでうちは男子用のトイレシート(笑)

 

 

 

えぇぇぇぇええ?まさかね・・・って思う事が一日に何回も。

 

 

 

 

チョコ<アイス

 

に見えてしかない^^;

 

 

それともチョコちゃんが優しくて余裕な心で許してあげているだけ?????

 

 

まぁ、どちらも楽しくて仕方ないみたぃなんだけど・・・

本当に仲がイイ。 

 

 

 

 

一応、チョコちゃんがカぃし、住犬だし(汗)上だし(笑)

 

そして一応ドーベルマンだし(爆)

 

 

まぁ、

小さい子に威嚇するチョコちゃんなんか見たくないし

 

一応、これでも私は常にチョコちゃんをたてているつもりだけど、、、

これ以上飼い主の努力思いつかないし(笑) 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

              そして若干面白い(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

本日は写真が無いので落ち着きのないチョコちゃんでも(笑)

私の帰宅直後の散歩前

 

すぐ出てくるハウス(笑)

一応、アイスと遊んでる所を「コイ」→「スワレ」→「ハウス」してる所の一部分(笑)

ほんの9秒の動画です。

 

 

 

 

 

 

*************************

腹筋祭開催中(笑)

更新不定期(ムーバブルタイプ不調中)

期間:4月1日~6月30日

参加者:只今5名(大人3名 子供2名)・・・意外や意外。アイリーンママ様が参加したぃそう。

→意外とスデに割れていたり・・・

*************************

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

番外編

 

 

「アイス!」と大きな声で呼ぶと

 

 

チョコちゃんが「ハウス」 する(爆)

 

 

 

                                                                                  確かに似ている(笑)

 

 

 

 

コメント(12)

| コメントする

あははは!!
食べ物の恨みはコワイんですよ~

上下関係ねえ・・・
大型犬3頭飼ってた人曰く、
「状況に応じて変わる」とか。

うわぁ~~開催中?

きくのとうちゃん連日連夜
飲み会祭が開催中!
で御座います。

絶交って久しぶりに聞きました。
1号さん楽しすぎぃ~~~。

user-pic

1号さん正解です。
私も最後の1個唐揚げ食べられたら絶交します。
もう遊んであげません。

自分の体の大きさや力の強さを確り理解している子は
むやみにその力を使わないそうです。
チョコちゃんはエリートなので確り理解している筈です。

チョコママがチョコちゃんが上位だと思っているなら
チョコちゃんが上です。

アイスでハウス、ウケました。(爆)

>犬の上下関係とか
>ぶっちゃけ本当にあるのですか???

我が家では犬は一頭しかかっていないので分かりません。
そこで、それに代わって人間の場合をご報告します。

パパは年齢も体重も白髪の数も多いのにもかかわらず、
ママの方がいつも威張っています。

これって、自然の掟に反していませんか?


user-pic

ren様

リンクして頂いたみたぃで有難うございます。
私は読みたいブログは勝手にリンクしちゃうので・・・
なんかかえってすみません。

食べ物の恨みは怖いですね~
1号は我が家で唯一、肉命な人なので(汗)

>>大型犬3頭飼ってた人曰く、
「状況に応じて変わる」とか

興味深いですねー
どのような時にどんな風にかわるのか見てみたい
です^^

user-pic

きくのとうちゃん様

お付き合いの飲み会祭りは仕方ないと思います!
私も入学式準備とかで週1しかジム行ってません><

とりあえず、家に帰ってチョコちゃんの為に買った
トレッドミル・・・
チョコちゃんには体に悪そうなので私が使って
みましたが・・・
アイスが飛び乗ってきて、まるでミカンがベルトの
上を流れていくようにアイスが流れて行き、

凄い形相で「なにすんのさ?!」って睨むものですから
危なくてですね~~~

>>1号さん楽しすぎぃ~~~。


この人、変なんです(笑)

user-pic

ブレイドお父さん様

肉を愛する者の当然の行動なのでしょうか?

>>自分の体の大きさや力の強さを確り理解している子は
むやみにその力を使わないそうです。


これがわかってたらチョコちゃん凄いなぁー
でも手加減は確かにしてると思う。。

ブレイドお父さんとお母さんのまわりには
2頭以上飼ってる方が多くいらっしゃるかと
思うのですが、良かったら聞いておいてくださいまし~~~


「アイス」で「ハウス」はなるほどな~って
思いました(笑)


user-pic

wonwon様

>>ママの方がいつも威張っています。

これって、自然の掟に反していませんか?


この件に関して

下手にコメントすると


下手すると私が殺されます(笑)


というのは冗談ですが・・・
心の中では感謝しつつ、威張っているように
しているだけだと思います^^(笑)

私も、こう見えて(見たことないですね(笑))
外では(仕事関係では)
常に丁寧な言葉で周りに気を使っているので

反動で
プライベートでは「王様」と呼ばれています(爆)

トイプーのはる、長女。
ドーベルマン虎鐵、長男。
次男坊、諭吉。
はるには誰も手を出しません。
虎鐵はは諭吉のなすがまま。
しかし、やる時はやります。
上下関係は無いみたいですよ。

開催中なの??
パパに伝えなきゃ!(笑)私は不参加ねぇ~(笑)
何を食べても太らなかったパパですが、
最近少し太ってきた。
腹筋も割れてないし。。。。。
やっぱり年には勝てんのか??

私も肉ニク、肉食べたーーーい。
1号ちゃん、半分でいいからちょうだい!!

アイスでハウス。
うちは、ハウスが何か未だに理解できてない。。。。(泣)

user-pic

おっさん様

おっさん様の所、3人ですもんね~~

それでも上下関係ないのですね!

しっかしはるちゃんに絶対手をあげない
なんてやっぱり偉いなぁ~!

大きい子は、やっぱり優しいのでしょうね。

仲も良いですし
このままやっぱり放置しようかなぁ^^

user-pic

腹筋祭り・・・

パパさんも頑張って参加して下さい♪

1号に半分頂戴ってよ?って伝えました。

ウン。仕方ない。

って答えてました(爆)

半分送ればよいですか???(笑)
歯型付いてると思いますが・・・

歯並び良いので問題ないですね!


リルちゃん、ハウスわかってると思う(笑)


チョコちゃんは、ハウスすると、何回かに
1回は豚耳プレゼントとか素敵なコトが
おこるので、楽しみに入ってるんだと思います


おしっこしたらバナナがもらえるから、
おしっこする度にバナナ置き場に自ら
行きますし(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ