仁丹脳

(2011年4月11日 08:52)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

このブログへやってくる方は

 

お題と温度差がある方が多い(笑)

私が内容の薄い事ばかり書くからですね。

 

 

下記のような不思議検索ワードでやってこられる・・・・

 

サスケに出る方法~~~~存じ上げません(笑)

ドーベルマンの筋トレ~~~~~存じ上げません(笑)人間の筋トレなら知ってるけど???

リビングに洗濯機~~~~~~これは以前、うちはなんとリビングに洗濯機があります・・・とコメントで書いたからだろう(爆)

写真が見たいのでしょうか?(笑)  絶対に見せません!

トイプーの骨折~~~~~~私の足の骨折の件でしょうか・・・?(笑)おかげ様で治りました。

あなたは今何キロですか?~~~~~~私に聞いてるの???(爆)

 

 

 

の中でもダントツの1位は・・・

 

 

仁丹脳

 

これなんと数百回もある。 毎日すごぃ量・・・・・・

 

これは多分、タイに行く前のブログ記事で・・・

それでは再び潜伏します。 最近のアイスでも。

の中でアイスの事を

仁丹脳かノミ脳だろうと・・・・あんまし期待もしてなかったのですが。

の発言だろうと思います。

 

 

~~~~~~

仁丹脳って言葉は多分、うちの家族語です(笑)

うちに、昔ピーちゃんって言うインコがいたのですが

 

インコと言うのは大変賢く

 

犬のように

 

ご主人様が車で帰宅すると車の音を聞きわけて

飛び跳ねて、尚且つジージーって鳴いて喜ぶんです。

 

インコは喋るだけあって本当に賢いんです。(なんと一時期30匹か40匹いました)

 

仁丹みたぃに小さい脳ミソなのに、賢いね~~って話題より生まれた言葉で

 

脳ミソが小さそうな方へ対して、「仁丹脳」と称しております(爆)

******私も仁丹脳です********

 

 

 

ちなみに、グーグル、ヤフー共に検索してみたら

「仁丹脳」って言葉を使ってる人は、私しかいないみたぃです(笑)

 

 

これで数百人の謎が解けた????(笑) 

 

 

せっかく来ていただいて恐縮ですが

ご期待にそえる事が出来なくて大変申し訳ございません。

一応、ドーベルマンとトイマンのブログでございます(笑)

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 チョコちゃんが・・・

 

すこぶる元気です。

 

食べさせるコトに必死だった1年ですが

(本当はもっと大きくなる子だっただろうに・・・涙)

 

 

兄弟サンはきっとドでかぃドーベルマンになってるはず・・・

 

 

 

先生曰く、痛みによる食欲不振だったんだろうね・・と

 

 

痛みが取れたからでしょうか?

 

 

恐ろしい食欲です。吸い込まれるように食べ物がなくなる・・・・

 

一時期なんと23キロまで痩せてしまったドーベルマンです。

 

週1キロペースでパワーアップ中で先生も驚いています(笑)

カルテ見ながら「ええええええ?」と言いながら

間違いじゃないか見直してました(笑)

 

 

 

今頃成長してはるの????

 

 

 

脚の負担になるから太らせない方がいいんでしょ?の問いに

 

普通はそうだけど、チョコちゃんはもっと大きくなって良いよ! とのコト

 

 

 

で、もっとって何処まで?(爆)~~~~毎日謎が増えるわぁー

 

 

 

気温22.5度

温かいというか暑い・・・

 

 

毎日が鬼忙しくて何処にも行けない。

チョコちゃんとアイスをいかに長く日にあてるか時間との戦い(笑)

 

他の犬と遊ばせないで・・・と言われてるんですが、両方3時間ずつ日にあてたら

一日が終わってしまう(涙)

 

だから、豚耳で大人しく日光浴・・・・

(でも家の中で大人しくないから一緒なんだけどね・・・・・)

 

 

 

どうなってるの???と思ったら

どうなってるの?.jpg


こうなってるのね(笑)

 

こうなってるのね(笑).jpg アイス飛びすぎ(笑)

 

 

 

アイスも豚耳をもらって

(食べれませんが)笑

アイスも豚耳をもらって.jpg


                                             ↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑

              アイス、チョコちゃんに転がされて服が泥だらけ(笑)

              本日はトイマンチェスター豹デス

                                   

 

 

 

仲良く日向ぼっこです^^

仲良くひなたぼっこ.jpg

コメント(14)

| コメントする

30~40匹ってすごいですね。
家にインコちゃんの森とかあったんですか??
ワンコ達もインコのように喋れたらいいのにね。

仁丹脳、私の脳は殆ど活動してないと思うんですが
仁丹のように小さい。。。。には当てはまらないかぁ??
そして、賢くないと語意に反するし。。。。
どっちにしろダメだ。。。。

チョコちゃん、食べるようになってよかったですね。
バクバク食べているととりあえず安心しますよね。
育てぇ~チョコちゃん&アイス。

ここは逆転の発想で行くべきです!

「仁丹脳」という検索ワードが数百人も来ているなら、それを逆手にとって利用しようではありませんか。

ブログ記事の合間に、仁丹脳、梅干脳、西瓜脳といった、ノーテンキ?な言葉を随所に散りばめ、ブログ来訪者を増やすっていうアイデアどうですか?

そんなの、必要ない?
失礼しました。

冗談はさておき、チョコちゃんの体重、順調に増えるといいですね。

JOYも月齢6ヶ月を過ぎてから、増え方が止まってしまったようです。獣医さんは、大型犬の場合は2歳になるまで、少しずつ成長は続くといってました。

多分ご存知だと思いますが、ドーベルマンを猟犬として使っているまほろばさんのワンちゃんの大和くんは、たしか60kgあると書いてありました。普段は、鹿や猪の肉を食べているそうです。食べ物によって体重がこうも変わるのかびっくりしました。

>すこぶる元気です。
凄く嬉しい、この言葉^^
心配してたよ~
チョコちゃん食欲出てきて良かったね^^
食べないと体力つかないし治るものも治らないからね~

検索、笑った~
色々ヒットするもんですね
特にサスケに出る方法(爆)
リビングに洗濯機→これで検索して来たのが凄い!!!


仁丹脳・・・仁丹の大きささえない母


>他の犬と遊ばせないで・・・
チョコちゃんと逢えるのは先の話かな(涙)

漢方薬か何かと思いました。仁丹脳。
その家独特の言葉ってありますよね。

ビーデルも太らせるのには本当に苦労したけど、
太り始めたのは1歳半の頃になってから。
びーのパパはショーを引退した3歳になってから
何でも食べるようになったそうなので、個体差でしょうね。
だからチョコちゃんもきっと大丈夫。

それにしても、アイスちゃんナイスショット!
爆笑しましたよ(^^)

user-pic

リルママ様

>>30~40匹ってすごいですね。
家にインコちゃんの森とかあったんですか??

子供産んで産んで(卵ですが)増えすぎたのです(笑)

ピーちゃんは、手乗りインコだったから特別な
子だったんですけどね~~♪

他のは野生化してました(爆)


>>そして、賢くないと語意に反するし。。。。

おおおぉ。
だったら私も反してしまう(笑)


>>バクバク食べているととりあえず安心しますよね。
そうなんですよ~
食欲あるのが良いですねー
まだ食べるの?っていうのが今までと違って
嬉しいです。

user-pic

wonwon様

>>ブログ来訪者を増やすっていうアイデアどうですか?

日本語が不自由なコトが日本中に広まる点で
不都合があります(爆)

>>ドーベルマンを猟犬として使っているまほろばさんのワンちゃんの大和くん

見てます!見てます!大好きなブログです。

環境が羨ましすぎるのと、でかぃなぁ~~~と驚き
そして破壊される家具の規模が違うので(笑)
親子でサイズが全く違いますよね~~

まだ大きくなりそうで
そろそろ首輪オーダーで作ろうと思ってたけど
首周りもみるみる大きくなるので、もう少しボロぃ
首輪で我慢する予定~~♪

user-pic

ブレイドママ様

>>>他の犬と遊ばせないで・・・
チョコちゃんと逢えるのは先の話かな(涙)

ドッグランとかで走らせなければOKみたぃ
ですよっ☆
体格が同じくらいで絡みあうのが悪いみたぃ
です。
人間ではマネできない激しい動きになるからだ
そうです。
そのうち筋肉がついてくれば大丈夫になるかも
みたいです^^

ブログで次は何処で大会?があるのだろう
知ってる所だったら、また出没してやろう(笑)
と思ってるのですが、、、次回は○○ですって
情報が少ないんですもん(笑)

聞くとバレるでしょ?(爆)

また物かげからチェックして冷たい人だとお父様に
褒めてもらわないといけないので~~(笑)

user-pic

ren様

>>漢方薬か何かと思いました。仁丹脳。
そういえばそうかも(笑)

このブログを見て、仁丹脳ってなんだろう??
と思って検索してる人が多いのか・・・
よくわかりません(汗)

>>ビーデルも太らせるのには本当に苦労したけど、
太り始めたのは1歳半の頃になってから。
同じだったんですねー
1歳半だったらまだまだ先だし、チョコちゃんも
望みありますねー(ヤッター)
大きいのが良いとは思いませんが、普通には
大きくなって欲しいです。

数日前に緩めた首輪がパンパンなのでまた大きく
なったかもです^^

>>それにしても、アイスちゃんナイスショット!
爆笑しましたよ(^^)

有難うございます^^
充電が切れそうだったので適当に何枚か撮ったら
偶然入ってまして、最初何かわかりませんでした。
アイスの里から1メートルくらいの柵なら越えてしま
いますと言われているので
コレ見ると納得できるような気がします。

ちなみにチョコちゃんは50センチくらいの
小型犬用のペットガードも超えません(笑)

user-pic

チョコちゃん、いがっだごだぁ~
そっか・・・痛みがあったら食欲なくなるね、確かに。そっか~そうだったんだ。

すごいナイスショット!うちのクーも飛ぶんだけど、なかなか撮れませんよ。いい写真ですね。

インコ、大好きです。また飼いたいなぁ・・・って、数が把握できないほどいたんですか?アハハ(汗)

user-pic

デルピまま様

>>チョコちゃん、いがっだごだぁ~
いがっだごだぁ~~~!!(ヨカッタ???)

ウン!よかった(笑顔)

インコ可愛いですよね
神経質ですよね。音たてるとタマゴ食べたり^^^;
友達んちは食卓で一緒にご飯たべて、自分のこと
人間だと思ってるって言ってました~^^

デルピまま、まだまだ大変ですけれども遠くから
応援してますので頑張って下さい!!

食欲・・・
菊野もとうちゃんもいっつも腹ペコでございます。

チョコちゃんも腹ペコ仲間!

きくのとうちゃん様

お忙しいとの事でなによりです。

仕事は暇だと困ります(笑)


ずるぃチョコちゃんと仲間だったなんて・・
私も仲間になりたいから今日から腹ペコです!

チョコちゃん元気になってよかったです!
それにしても、アイスちゃんと戯れている写真
最初意味がわかりませんでした(笑)
でも、たのしそうです。

いつも思いますが、素敵なお庭~☆
近くに住んでたら、呼ばれてなくても勝手に行って、
そのお庭で一緒にあそばせてもらうのにぃぃぃぃぃ。
え?迷惑?!?!

私も「リビングに洗濯機」で検索したことある~(爆)
うち2階がリビングとベランダだから
1階に洗面所・・・めっさメンドクサイ。
あ~憧れのリビングin洗濯機~

ルル母様

>>それにしても、アイスちゃんと戯れている写真
最初意味がわかりませんでした(笑)
でも、たのしそうです。

楽しそうですよ~♪

>>そのお庭で一緒にあそばせてもらうのにぃぃぃぃぃ。

素敵じゃないけど、いつでもイイよ(笑)
草むしり手伝ってネ(笑)

>>うち2階がリビングとベランダだから
1階に洗面所・・・めっさメンドクサイ。

水道が近くにあったら簡単に分岐デキルよ!
もちろん水道屋さんに頼んで・・・
配管も近くに配管あったら簡単につなげるよ!

うちリビングに大型の食洗器もあるよ(爆)
同じように水道引いてもらった~~
洗濯機と食洗器が並んでるよ(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ