うちに来て1年・・

(2011年4月22日 08:11)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

たまには真面目にブログ更新していぃ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<いつも真面目じゃないの?????(笑)

 

 

 

 

まもなくチョコちゃんが我が家に来て1年になります。

 

 

チョコちゃんを譲って頂いた時に、里に言った事があります。

 

「褒めて育てます」と約束しました。

 

 

褒めて育てて下さいとお願いされた訳ではありません。

私がそうしたかったんです。

 

 

 

ほんとに褒めて褒めて褒めすぎで育てました。

 

 

耳を切る前のチョコちゃん.jpg 

 

耳を切る前のチョコちゃん2.jpg

 

               耳を切る前の写真が殆どなくて残念。。。

 

「イケナイ」のコマンドを

最後に言ったのはいつか覚えていなくらい言ってません。

叱るべきシュチエーションが無かったのではなく、別の方法で回避してるからです。

 

 

あいかわらず、犬には行きたがるし

ヘコヘコしてるし(笑)

外から見たら出来ない事も多いかもですが・・・・

 

 

私達と暮らす上では

 

本当に良い子に育ったと思います。

 

優しくて穏やかな子に育ちました(何度も言うけどヘコヘコしてるけど・笑)

 

 

 

 

 

 

 

子供達が・・・

「ハナちゃんみたぃ」

「ハナちゃんとそっくり」って言います。

 

どうして同じ性格なの?とも聞きます。

 

 

私も最近、頻繁にそう感じていたので驚きました。

 

 

生涯一度も唸りませんでした。

ハナちゃんの歯茎見えた事ないかも・・・

 

 

  年をとったハナちゃん.jpg 

ハナちゃんと言うのはチョコちゃんのひとつ前に飼っていたアイリッシュセッターです。

 

 

人間は素質10%環境90%と言いますが・・

犬も同じだと(個人的には)思います。

 

 

チョコもハナちゃんみたいに優しく育ちました。 

 

********************

チョコちゃん犬には行きますよ(爆)

そしてヘコヘコしてます(笑)

 

でも世界一の犬です。

********************

 

 

 

 

ぁぁぁ。アイスごめん。

お前は世界2位だっ(笑)

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

そんな世界1位と世界2位のわん達の今朝です(笑)

 

 

 

降水確率90%!

これはいかん。夜の分も遊ばせないと~~~

 

 

 

まずは追いかけっこ

(追われてる方はすでに姿が見えません)笑

まずは追いかけっこ.jpg 

 

 そして裏庭を抜けて車庫に入ります(笑)

 

 

車庫を走る.jpg

 

 

 


 そして仲良くゴミをあさり・・・

仲良くゴミをあさり.jpg


***段ボールは破壊用に与えてます(笑)***

 

 

 

飽きたら草の中を散歩して・・・

 

草の中を散歩.jpg


チョコちゃんが毎日歩くので・・・

 

 

良い道が出来ました(笑)

 

 

 獣道?

 

 

 

獣道.jpg


 

桜も散って

 

サクランボが沢山♪

 

後は赤くなるのを待つだけ。

 

 

さくらんぼ.jpg


二人で椅子ごしに見つめあったり

 

 

二人で椅子越しに見つめあったり.jpg 

微妙な距離で草食べたり・・・

 

 

微妙な距離で草食べたり.jpg


ちょっとポーズ決めてみたり

ポーズきめてみたり.jpg

 

ペットボトルで遊ぶチョコちゃんを撮ろうと思ったら

 

 

 

前をよこぎったり.jpg 写りたがり屋さんが前を横切ったりしてます(笑)

 

 

 

 

こんな単調な毎日ですが

 

 

本当に良い子に育ちました^^

コメント(14)

| コメントする
user-pic

チョコちゃん優しい良い子に育ちましたね。
アイスちゃんも良い子に(面白い子)育ちました(笑)
チョコママさんを見習わないといけない^^

>人間は素質10%環境90%と言いますが・・
犬も同じだと(個人的には)思います。
私も同感です。

サクランボ楽しみ♪
収穫されたら送って下さい(爆)

ブレイド家もですけど、日々平凡でもこの子達と送れることを感謝しないといけないですね。
元気で側に居てくれる事を願うばかりです^^v

user-pic

ブレイドママ様

いつもあったかぃコメント有難うございます。
お返事遅くなりました^^;

筋トレしてました(笑)

>>チョコちゃん優しい良い子に育ちましたね。
アイスちゃんも良い子に(面白い子)育ちました(笑)

自分で言うのもなんですが
本当に良い子に育ちました。
家のルールを完全に覚えてくれました。

2歳、3歳が楽しみです^^

アイスは・・・・
まったく面白い子です(爆)
しかし、ルールはチョコちゃんのマネを確実に
見て覚えてますよ~
観察してると毎日が面白いです

育ててると表現しましたが
実際人間の方が学ぶこと多しです。

>>元気で側に居てくれる事を願うばかりです^^v
同じ事を思います^^

サクランボは本当、送ってさしあげたい程
出来るのですよ~

毎年大きなザルに3杯ほど採って後の殆どは
鳥が喜んで食べてます!

チョコちゃんママ、お誕生日おめでとう~♪
すっかり出遅れてしまいました・・・。
20歳ということで。・・・私は18歳かな?

私は初めて飼った犬がルルで、
ルルにとっては未熟な飼い主なので、ルルに気を使わせている気がします(笑)「こいつはあかんなぁ」って。
「ゆうこときいとったろか・・・」みたいな(笑)
チョコちゃんは、おりこうさんに育ってますね。
これからが、ほんとに楽しみです。

何度でも言いますが、ステキなお庭~!
なんと、サクランボまで収穫できるとは(驚)
チョコちゃん邸を探しに出かけようかな・・・。
それにしても、仲良く走り回って、ゴミをあさって、
見つめあって楽しそう!

その節は、本当にありがとうございました。
お蔭様で家内は、なんとか頑張っております。

久々にネットにつないでみるとブログが更新されていて、
また、その内容がまさに直面している問題そのもの・・。

我が家へのメッセージと受け止めました。

ご紹介いただいた先生のブログも読みながら、JOYの教育
を真剣に考えています。

>ハナちゃんの歯茎見えた事ないかも・・・

こんなセリフ、私も言ってみたいです。

お庭に
随分たくさん
植物が残っておりますのね!(^^)!
羨ましいですわ〜
わが家はドーベルマン砂漠でございます(笑)

世界2位のアイスちゃん☆
可愛らしさでは世界一でございます☆(^^)☆

お母さんがもう少し注意深い性格でございましたら
小さい子と一緒に生活してみたいと願いますが
グレートデンですら目に入らず
躓いたり踏んだりしておりましたから。。。
夢のまた夢でございます〜〜〜(涙)

user-pic

ルル母様

おはようございます。
18歳ですか・・・

上には上がいらっしゃるのですね・・・(爆)


でも私は頭が5歳!(勝った!)


>>これからが、ほんとに楽しみです。

ルルちゃん、良い子に育ってる感、ぷんぷんします^^

初めてとか2回目とか、沢山とか
あんまし関係ないと思います。

>>チョコちゃん邸を探しに出かけようかな・・・。
来る時言ってね!
掃除しなきゃだから・・・1週間前に(爆)
納戸に隠すの大変なのヨ。

user-pic

wonwon様

>>その節は、本当にありがとうございました。
お蔭様で家内は、なんとか頑張っております。

なんもしてません(爆)

>>我が家へのメッセージと受け止めました。

5ミリ程、その願いを込めました(笑)
わかっちゃっぃましたか?!(笑)

>>ご紹介いただいた先生のブログも読みながら、JOYの教育
を真剣に考えています。

あの人、凄いと思います。。
若いのにねぇぇぇぇ・・
格好良いですよねぇぇぇ・・・

最近のブログに遊ぶ様子がアップされてましたが
あのヘコヘコぶり・・・
可愛いですね
たまりませんね~~☆

小さな声でがんばりませう~~♪

user-pic

リオ&ユリアさんのお母さん様

おはようございます。
お母さん様のブログのセンスは凄いですね!
更新が楽しみで仕方ありません。

リオちゃん、ユリアちゃんも・・
ため息が出ます。

チョコちゃんは世界一ですが
リオ&ユリアちゃんも世界一ですね(笑)

>>わが家はドーベルマン砂漠でございます(笑)
うちも芝の補修が追いつきません
植物は3個植えて、1個残る・・・

>>グレートデンですら目に入らず
躓いたり踏んだりしておりましたから。。。

アイスは視野から消えるので
本当に良く踏みます(笑)
「きゅぃっ」と泣かれて気付きます・・

チョコちゃんには毎日私が踏まれてます。
「うぅぅ」と唸り泣きしてみますが
気付いて貰えません(笑)

もしかしてグレートデンを飼ってらっしゃったの
ですか?
だとしたら羨ましいです!
一度飼ってみたいです。

チョコちゃん、ホントいい子。
それもそうだけど、ママさんの褒めるに今一度我が子(リル)の育て方を間違ってたなぁ~
と確認してしまった。。。。
毎日「ダメ」とか「イケナイ」とか言っている気がする。。反省。。。。

今日は、褒めてみよう!!

チョコちゃんとアイスのやり取りがかわい過ぎぃ~

リルママ様

>>それもそうだけど、ママさんの褒めるに今一度我が子(リル)の育て方を間違ってたなぁ~
と確認してしまった。。。。

とんでもなぃ。
リルちゃんとか、菊野ちゃんとか・・・その他大勢の子。
ぃぃ子だなぁ~といつも感心してます

ドーベルマンは頭が良い。
褒めると次回はそれをスラリとやってのけ
褒めてもらう為にアピールしたり考えたりする力
にたけている事がこの1年でとてもよくわかりました。

>>チョコちゃんとアイスのやり取りがかわい過ぎぃ~

この二人、私を笑わせすぎです^^
素で漫才です(笑)

ほめて伸ばす・・・

我が家もそうですよぉ~~。

褒めて、褒めて、褒めて
でも伸びていない!

きくのとうちゃん様

潜伏長すぎます(笑)
早く帰って来てください!


世間はゴールデンウィークですね
きくのとうちゃん様はゆっくりお休み
出来ましたでしょうか?


やらかした巻き添え食って仕事してます・・・

>>褒めて、褒めて、褒めて
でも伸びていない!


褒めてもらいに最近いちいち報告しに来る(笑)
伸びてるんだか伸びてないんだか
わからないけれども
まったり犬に育った事ですべてOK!

>きくのとうちゃん様
>潜伏長すぎます(笑)
>早く帰って来てください!

チョコちゃんママ様
更新遅すぎます(笑)。
早く面白いブログ見せてください!

wonwon様

面白くはないけど更新しました(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ