ワタクシの背中が凍った話・・・。

(2011年5月25日 17:08)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

まったくもっての雑談でスミマセン

 

 

ちびっこ母上は帰って行きました。

母上はいつもタダでは帰りません。

シャトル鍋を火にかけて溶かしたり・・・

毎回、何かしら壊して帰ります(笑)

前回はカーポートの柱に車をぶつけて帰りました。

柱がぶつかって来たそうです。

 

今回は掃除機を破壊して帰りました(爆)

何もしてないのに、突然破壊したそうです(笑)

この「ナニモ」が大変くせ者デス・・・

 

 チョコちゃんのコトを最後まで「チャコちゃん」

と呼んでおりました。

 

リビングにコレが飾ってあるのですが (リビングには普通コレないヨネ(笑))

 

ツリー.jpg 

アメちゃんが大好きらしく、

最後まで「チョッパチップス、1本食べていぃ?」と聞いておりました(笑)

「正しく言えたらあげる」とお答えしましたら

チッパチョップスだの、チャッパチョップだの悶えておりました(笑)

 

2号はとうとう「ピーちゃんと呼ばれてしまい←死んだインコの名前(爆)

「せめて人間系の名前でお願いします」と申しておりました(笑) 

 

 

*********************

母上の名誉の為に申し上げますが

学会の講演では全国ヨリ度々出演依頼が来るような

医師会ではちっとデキル子だったのです。

 

家には殆どオリマセンデシタガ(笑)

*ワタクシは放置プレイで育ちマシタ。

 

マコトの努力の人でした。

 

57歳の時に

「もう勉強は一切したくない」と

突然

ドラムカンで医学書をガンガン燃やして

それっきり身を引いたのでございます。

「もう頭は一切、使いたくないの」

との言葉忘れません。

***********************

 

デモネ。

 

 

少しは・・頭使ってほしぃなぁ~~~

みたぃな~~~(笑)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

暑い日が続きます。

少し涼しくなりたくないですか?

 

 

 

起きぬけに衝撃的な話を聞いてしまぃ。

 

 

 

そんな情報は出来れば聞かずに、いつか来る寿命を静かに迎えたかったです。。。

 

 

 

 

うちの2ワンは・・・

今まで電気を消せば朝までグーグーの お利口ワン共と思っておりました。

 

 

たまに、朝起きると、私の顔がミミズ腫れ だったりしましたが・・・・

 

 

 

 

 

*******************

気の所為よね(`・ω・´)

*******************

 

って。

 

  ブラックママ.jpg                    鏡見ながら・・ちょっと似てるよね~~ ニヤっとか。

思ったりとかオモッタリ。 

 

 

 

 

電気を消せば朝までグーグーのお利口サンは

 

 

ワタクシ1名だった模様です(笑)

 

 

 

ワタクシは見ておりませんので。

証言をモトにした再現Vでどうぞ(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

夜中の夜中の3時ゴロ・・・

 

 

 

お便所の音がキぃ~・・・・・

 

 

鳴ったかどうかは

 

 

しったこっちゃなぃですが。

 

 

1号は

 

「あ。」

 

 

宿題を思い出して起きたそうです。

 

 

宿題をしながら「アイス」にふと目をやると・・・・

 

 

 

ペンペンペンペン・・・と

 

 

「アイス~っ ♪」とお声をかけて

再び宿題をしたそうです。

 

 

 

 

しばらくして再び目をやると

 

 

 

ペンペンペンペンと・・・

 

 

 

 

再び目をやると・・・・

 

 

 

ペンペンペンぺんと・・・・

 

 

ペンペン画像.png 1号画伯作 画(笑)

 

 

 

ワスレタ頃に再び目をやると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっちょ。くっちょ。くっちょ。・・・ 

 

パードゥン? 

 

 

くちょくちょって

ナンデツカ・プリーズ?(笑)

 

 

 

 

ぃいいいいいいいいー(恐)

 

 

 

 

 

ホラー~1.JPG

【参考】 イメージ図 

口から虫サンノデーのデーの(笑)

 

 

「アイス」

 

ママと「ちゅぅー」禁止令出てます(爆)

  

コメント(8)

| コメントする

学会ですかぁ~~
すごい母上様すごいお方なんですね

きくのとうちゃんは7歳ぐらいから
お勉強が嫌いでございました。
夏に資格試験がありますが
全く頭に入っていきません。

チョッパチップスのツリーって
一般家庭に絶対ない(笑)

きくのとうちゃん様

>>チョッパチップスのツリーって

リルママさんだったら
クルクルーってまわして
「今日はいちごちゃん♪」とか喜んで
食べてくれそうな気がします^^

>>夏に資格試験がありますが
全く頭に入っていきません。

なかなかどうして・・
次の頁を開くと
前のページを忘れちゃう
素敵なお年頃になってきますよね(汗)
お互いに(爆)
でも頑張って下さい!!!ふぁぃと~~

お母様、素敵です。
ドクターでいらしたのですね。
理由になっていない言い訳がサイコーです。

・・・虫の種類が気になる・・・

ren様

>>理由になっていない言い訳がサイコーです。

まったく、書ききれないくらぃデタラメな人
なんですよ(笑)
本が1冊出来ちゃいます(笑)

ラップにくるんだ物を大事にまた広げるので
何入ってるか覗いたら、「チョッパチップス」と
やらが出てくるんです・・
続きはまた後で、、って。ぉぃ!「なぃなぃ」するな!
ですよ(汗)

>>・・・虫の種類が気になる・・・
私も何度も説明を求めたのですが(キモすぎて)
体が長くて、とにかく足が長かったと・・・
羽が少し生えていた・・とか怖い説明なんです。
「ママ、本当に口から足がはみ出ていたの」って
怖すぎです。
ムカデとかではなさそうで良かったです。

user-pic

お母様女医さんだったのですね。
チョコママはお譲だったんだ。。。

お母様ウケるぅ~
「ナニモ」この文字がほんとに曲者(笑)

虫、、、食したの~、
それだけはヒェェェェェ~、ゾゾゾッ
私もアイスちゃんに逢ったときはチューはやめときます(爆)

ブレイドママ様
>>チョコママはお譲だったんだ。。。

素敵な響きですねー
けど違うねぇ~(爆)
どこにでもいるタイ系顔で腹が黒い
二頭筋が通常より少し発達した
豹柄を正装と信じてる野口さんみたぃな
笑い方をする普通のオッサンかな。

上記4行が本当だという事は
肉眼で近いうちに確認して下さい(爆)

>>虫、、、食したの~、
それだけはヒェェェェェ~、ゾゾゾッ

ワタシ強烈に烈強に虫サン駄目なんです。
私ならペンペンしてる時点で取り上げますが・・
なにしろ見てたの1号ですから・・・(笑)
デカカッたらしぃんですが。
この時期なんの虫でしょう????

そういえば、お父様もお元気ですか?
クセ者だけど母上あげようか?って言っといて
下さい。かなり長時間遊べます。

user-pic

コーラ味がいいなぁ~
前に買おうか悩んだ経験有り(笑)

お母様がお医者様ってことはママさんも??
学会ってぇ~
共通しない点が増えて来たなヵら(笑)
あっ!!でも車ぶつけちゃうとかは右に同じ感じです。
ってお母様との共通点だった。。。。。

近所のワンコ達も蝉を食べるとか言ってましたよ。
リルはトカゲにビビって後ろにジャンプして段差から落ちてましたけどね(笑)
ちっこい虫なら食べるのかな~??
見ないことにしておこう。。。。。。。

リルママ様

偉く焼けたね・・って早速言われました。
大丈夫、すごく共通してるハズです(爆)

>>コーラ味がいいなぁ~
1号もコーラしか食べないから、
コーラばかり抜かれて、今コーラ刺さってません(笑)

>>前に買おうか悩んだ経験有り(笑)
やっぱり(笑)
~観覧車も欲しいカモ。

>>ママさんも??
お仕事聞かないでね(笑)
必殺仕事人とかじゃないからネ。

アイス、鼠を追うような犬らしぃので
良く知らないけど(笑)
動く物は危険なのかも・・・

話かわりますが、早速チョコボール全種大人買い
してきました(笑)
ピンクの美味しかったデス^^
キャラメル、歯に詰まります(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ