定期的に潜伏(笑)~最近の二人

(2011年5月18日 07:53)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

定期的に潜伏するワタクシです(笑)

 

 

 

笑っちゃうくらぃ忙しいのです。

 

 

色々ありましたが・・・・

 

 

 

面倒なんでハショリます(笑)

 

 

 

 

18歳まで一切肉が食べれませんでした。

兄弟、皆食べれません。

 

大人になったら、一通り食べれるようになりましたが

牛肉は今でも、ちょっと嫌です。

 

それでもワタクシ身長163センチ

弟185センチ(爆)

 

肉食べないでも、身長伸びます(笑)

身長146センチ(体重35キロ)の小さな母親から産まれました(笑)

 

 

 

 

大人になって肉も食べれた私ですが

 

 

これ見ちゃったら、やっぱ肉いいわ・・・と思いました。

 

 

豚サン.jpgみんな連れて帰って飼いたいと思いました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

チョコちゃんです。

 

チョコちゃん2ケ月近く体調最高です。

こんなコトは今までありませんでした。

 

元気すぎて・・・・

 

なんか見る度、デカくなったなぁ~って思います。

最近モリモリしてきました。幅が出てきた感じがします。

 

 

元気なんで朝晩、3時間たっぷり走り回って遊んでます。

もっともっと一緒に遊びたいですが時間が限界です。

 

 

ほんと、病院変えて良かったです。

 

 

 

昨日のお土産はコレ

 

特大ガム.jpg                         特大すぎるガム(笑) 

              ****2日もつか・・・・・・??無理かなぁ~~*****

 

 

これならアイスは咥えられないので、取られないだろう・・・と思いましたが

 

 

やっぱり狙われてました(笑)

 

 

 

アイスに狙われてる特大ガム.jpg----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アイスです。

 

10ケ月目に入りました。

 

 

 

なんとオマセさんに、もうヒート終わりました(笑)

 

やっぱり小さい子は早いです。

 

 

顔が長くなったなぁ~~~って思った矢先です。

 

 

チョコちゃんの時も顔が長くなったなぁーって思った直後でした。

(預ける前)

 

 

ヒート前に顔が大人顔になるんですねぇ。。

 

 

臭いらしく(爆)

チョコちゃんに付きまとわれて迷惑そうでした(笑)

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

家庭菜園の野菜サンです。

 

 

間引きを兼ねて収穫が始まりました。

まだ間引き段階なので少~しですが、結構「おかず」になってます(笑)

 

 

前回・・・・・

 

**************************

今年の春は・・・・

トマト・エダマメ・インゲン・ジャガイモ・パセリ2種・トウモロコシ・ミズナ・レタス4種

チンゲンサイ・ハツカダイコン・ネギ・ピーマン・ナス・トウガラシ・ホウレンソウ

オクラ・キャベツ・レタス・カボチャ・キュウリ・ニガウリ・シソ・ハーブ類追加

セロリ・ブロッコリー・イチゴ・ミカン・ブルーベリー4本追加

**************************

植えましたが・・・

 

 

今回

 

 

**************************

ベピーほうれん草・ニンジン・大根・茎ブロッコリー

サトイモ・スイカ・ショウガ・サラダ菜・オレンジの木

サツマイモ

**************************

を追加しました。

 

 

キュウリの収穫がはじまって楽しくなってきました。 

 

益々八百屋になりました(笑)

 

 

 

某日の一日で採れた分です。まだまだ少ないですが・・・

結構なモンです。

 

ブロッコリー他.jpgブロッコリーと二十日大根

 

 

  チンゲンサイ他.jpg


                                       チンゲンサイ・ほうれん草のまびき組み

 

 

 

春菊.jpg


                                                            シュンギク

 

 

さくらんぼ1.jpg 
                                                                  サクランボ

 

 

赤くなったさくらんぼ.jpg見事です。

 

さくらんぼアップ!.jpg 

チョコちゃんが、木の下で「もっととってくれ~~~」ってパクパク食べてました。

種は自分で出すんですよ(笑) 

 

 

自分で作ると間違いなく無農薬・化学肥料を使ってないコト

そして冷蔵庫で保存しなくて良いし食べる分だけ採ってこれるので

腐らせないトコロが凄く素敵です^^

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

二人とも

 

すこぶる元気で・・・

 

 

 

 

チョコママの大切な野菜やハーブを荒らしたり(アイスのみ荒らす・笑)

                 ↓背伸びしてまで食べたい???

 

背伸びするアイス.jpg


仲良くなにやら会話したり

本当、兄弟みたぃ

仲良く遊ぶ二人.jpg               ↑チョコちゃんなりに足とか胸とかモリモリしてきた(笑) 

 

 

 

益々可愛さに磨きがかかり・・・

病院行く時意外、スパイクつけてません。お利口サンです。

 

 

 

 

そんなこんなで全員元気で生きてます(笑)

 

 

コメント(13)

| コメントする

お元気そうで何よりです。
チョコちゃんもアイスちゃんも♪
ここのところ更新されてなかったので…

病院の当たり外れって本当にありますよね。
見極めるのが大変。

なかなか衝撃的なブタさん達。
私も別に肉は食べなくていいと思いますよ。

それにしても家庭菜園うらやましー。
配達して下さい!

先日はブログの更新を催促してすみませんでした。

週刊ジャンプではありませんが、多くの読者を抱え
るブログの宿命だと思って諦めてください(笑)。

チョコちゃんママの身長が163cmという個人情報の
開示があったのは特筆すべきことかもしれません。

次は、体重? 体脂肪率? 筋肉量? 内臓脂肪? 
などの情報もお知らせいただけるのかな?


実は、家内も肉を食べることが出来ません。

イスラム教というわけではないのですが、小学生
の時の給食が原因だと申しておりました。


お忙しいこととは存じますが、全国に何万人もいる
チョコちゃんファンのためにも、頻繁なブログの更
新をお願いします。

こんばんは~
潜伏開始から復帰までが、私とほぼ一緒(笑)
冒頭の「笑っちゃうくらい忙しい」
共感・・・。忙しすぎるとテンション高くなりますね~

ルルもヒート中だったので、
ドックランにも行けず。。。
ルルはすっかりお座敷ドーベルマンになってしまい
夜の散歩を嫌がる始末(汗)

チョコちゃんもアイスちゃんも元気そうでなにより。
そして、お野菜の収穫も順調みたいですね~
さくらんぼの種を出す!?!?
自分で!?すごいですね~チョコちゃん。ビックリ!

だけど、チョコちゃんママが肉を食べれなかったのは意外!
昔、ヒヨコ釣りで釣ってきたヒヨコを、ニワトリまで育てて
死んでしまった時は、二度とケンタッキーへは行かない!と決心したけど。
今はバリバリ行きます!

野菜収穫便りも楽しみにしてます。
食いしん坊なんで(笑)

チョコちゃんママさんの農園すごすぎ!
うらやましいです。
敷地もすごいし!
サクランボ美味しそうですね
とっても美味しそうですね
・・・・・。。。
(^∀^)

ren様

とても忙しくって、ブログ更新するくらいなら
チョコちゃん達と遊んであげたいので更新
怠ってました(笑)
野菜は、チョコちゃんと一緒に出来るので
次いでです^^

うちの野菜(きゅうり)はチョコちゃんの
歯型付ですよ?(笑)

wonwon様

ブログ更新しなくても、ブログ拝見させて
頂いております^^
私の分も更新頑張って下さい(笑)

>>チョコちゃんママの身長が163cmという個人情報の
開示があったのは特筆すべきことかもしれません。

私の世代では大きい方ですが(今の方は大きいですね^^;)
この身長、小学校6年生で止まったものです(爆)
超、ランドセルの似合わない子でした(笑)

奥様と同じです。
元々、嫌いなのに給食の「肉うどん」で駄目になりました。
昼休みも放課後もずーっと残されて食べていた
悲しい給食の思い出しかありません(涙)
昔の給食の肉は脂身ばかりでひどかった~~~(笑)

まめな更新心がけます~♪

ルル母様


ルル母様も、潜伏されてましたね(笑)
潜伏されてる方が多いような気がします(笑)

>>夜の散歩を嫌がる始末(汗)

暑くなってきましたしね~
散歩の時間も気をつかいますね^^
散歩長くしなくても、テンション同じなら
別に短くても良いんじゃないかなぁ?と思います。

チョコちゃんお留守番が長いので、私がいる
間はめいいっぱぃ遊んであげないと^^;

>>だけど、チョコちゃんママが肉を食べれなかったのは意外!
駄目ですね~^^;
私の実家もそうですけど
我が家も1号意外駄目ですよ^^;

1号のみ肉命です(笑)

きくのとうちゃん様

>>チョコちゃんママさんの農園すごすぎ!

おっそろしく密集してます(笑)

サクランボ美味しかったぁ~♪
もうひからびて落ちました(涙)

カキの木が欲しい(笑)


きくのとうちゃん様もお忙しいようで。
東京気をつけていってらっしゃぃませぇ(`・ω・´)ノ

チョコちゃん、すこぶる元気のようでホントうれしいですね。
病院はホント当たり外れがありますよね。
泣きたいくらいに。。。。。

サクランボいいなぁ~
お店のは高くて買えないし。。。。。
そんなんがお庭にあったらリルは食べ続けウンpに
種がどっさり~に間違いないなぁ~

163cmもあるんですか??
私は小人なんです。
共通しないなぁ~

リルママ様

今度の先生は、少し毒吐くのですが
良い先生みたいです。
前の先生は高い検査ばかり勧めてきて
肝心の具合悪いのは「様子みましょう」ばかり
でしたが
今度の先生は、●●の薬下さいというと
「こっちが安くて成分同じ」とか
●●の検査して下さいというと
「絶対必要ないよ、もったぃない(笑)」
とか言います(笑)

>>163cmもあるんですか??
私は小人なんです。
共通しないなぁ~

はじめての不一致?(爆)

お帰りなさいませ、お嬢様(笑)

チョコちゃんもアイスちんも元気でよかった。
病院思い切って変えて良かったね。
あのまんまじゃ可哀想だったよ、ホントよかった。

家庭菜園凄いわ!!!
こんなに出来たら嬉しいけど、私は無理です。
草むしりさえしたくない人だから・・・エヘヘッ

お肉食べれないのね。
給食で○○が食べれなくなったって言うのはよく聞きます。
給食では出ないのですが私は肉、魚の生は食べれませんよ。

サクランボ送って~~♪

匿名様


匿名様
「名はなんと申す?」(爆)


ブレイドお母さんか?(笑)

チョコちゃんホント元気なって良かったです。
歯医者と一緒で、「あれ?」って思ったら
即効変えるべきですね^^;病院・・・

>>給食では出ないのですが私は肉、魚の生は食べれませんよ。

私はサシミ、寿司が好き♪
話題のユッケなんかは一生食べないでもいい(笑)

>>家庭菜園凄いわ!!!
こんなに出来たら嬉しいけど、私は無理です。
草むしりさえしたくない人だから・・・エヘヘッ

楽しいですよぉ
犬が居ると・・無謀ですけどね^^;
食べごろになると食べられます(笑)

今年は今の所、イチジクさんも無事!
もうすぐイチゴが食べられる♪

サクランボ
今年は3本に木が増えてたので(勝手に毎年生えてくる)
来年はもっととれるかもです^^

user-pic

あははっ!!!
そうですブレイド母です。
名前書くの忘れてた、、、

こんな母ですがこれからもヨロシク~^^

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ