梅雨らしぃ梅雨~隅っこ系女子。

(2011年6月21日 08:36)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

 今年の梅雨は、実に梅雨らしぃ。

雨ばっかり!!!!

 

ワタクシは映画三昧!(笑)

****話題作・話題じゃない作・・・かなり常におさえているカモ。

 

 

「星降る犬」には少し引いた。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

紫ジャガには紫の花が・・・

 

紫ジャガの花.jpg

普通のじゃが芋さんには白い花がつく。

普通のジャガの花.jpg


それだけの事なんですが、チョコちゃん&アイスと同じで

 

「見てるだけで楽しい」存在なのです。

 

 

じゃが芋たくさん!.jpg 雨の中、食べる分だけ採りましたー♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 再び、ren様に教えて頂いた、、壊れないコング!

 

コングは無理だと思っていたので非常~~に嬉しい!!!!! 

 

 

ネットで嬉しい情報を発掘。

有難いデス。

飼ってる方の話が一番ですねぇ♪

 

 

うーん。

これ壊れないわ(笑)

 

 

 赤いのは駄目だよ、黒いのだよと。。

間違っちゃいけないからアマゾン で買った。次の日届いたぁ。

 

 

コング.jpg 

予想以上に早く届いたので中に詰める砂肝がない(笑)

とりあえず、おやつとか入れるんだけど、最初に私が落としてしまって・・・

中からおやつがボーン(涙)

 

 

これで、ぶん投げたらおやつが出てくる と覚えてしまったようで。

受け取ると、高くほおり投げて、おやつをボーン。

なげてはボーン。。

 

なんか遊び方少し違うような^^;

 

 

冷蔵庫あさり、色々詰めてみたけれども、2秒でおやつが出てくるのは・・・

違うような・・・・と思い・・・・

 

 

入り口に「シュウマイ」詰めた(爆)

 

~~~シュウマイがこれまたジャストフィットするんだなぁ。。。。

 

すこ~し遊び方違うけど、暇つぶしになってます!

 

他にも壊れない玩具あったら教えて下さい^^

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

雨も雨で大雨、強風、雷。

 

散歩どころか庭遊びも出来ない。

 

 

 二人の間ではこれがブーム。

 

 

チョコちゃんのバリケンに二人で入って

寝るわけでもなく、中で

「ハフハフ・・ハフハフ・・」って内緒話。

 

どうしてそんな狭い所にあえて(笑)と思いますが・・

狭い所で二人でハフハフ・・楽しいんでしょうね(笑)

 

 

  

そんな雨ばっかりでハフハフごっこしか出来ない暇なチョコちゃんですが・・・ 

 

昨日、人生初めてのフリーズしました(笑)

 

 

 

 

フリーズチョコちゃん1.jpg

                ↑部屋の隅っこ・・・家具の隙間(爆)

                非常にコンパクト設計になっている。

 

 

多少の雨なら外に出ちゃうチョコちゃんですが。

雷、救急車の音、花火・・・

 

無反応なチョコちゃんで、音に強い子?と思ってたんですが。

 

昨日の雷は光付(笑)

固まって20分動きませんでした(笑)

 

 

固まっているチョコちゃんも可愛かった(笑) 

 

 

 

全然平気なアイスは謎の踊りでチョコちゃんを遊びに誘いますが。

諦めて一緒に隅っこごっこ。

 

 

 

  二人ですみっこ2.jpg                                      ↑チョコちゃん更にコンパクト設計。

 

 

 

そんな我が道を行くアイスは・・・

最近忍者系女子。

 

 

 

 

 

忍者アイス.jpg 

アイスに邪魔されないでご飯が食べれるようにした鉢スタンド。

壁張り付いて食べる技を3日でマスター。恐るべし。

 

 

 

でも、こうやってると真面目可愛い!

 

ミツバチハーネス.jpg 

 新しいミツバチ風ハーネス。

背中にお羽がついている^^

 

ミツバチアイス.jpg 


それではまた来週(`・ω・´)ノ

コメント(14)

| コメントする

固まっているチョコちゃん、可愛いですね~。
うちは地震が駄目でしばらくは部屋の隅っこから出てきません。

アイスちゃん、凄技マスターしたんですね。
さすが!

仲が良くって微笑ましいです。

さつまいもは知ってましたが、ジャガイモも紫があるんですね。
中身も紫なんですか?

コング、喜んで頂けて何よりです。
シュウマイは試したことなかったけど(笑
砂肝じゃなくても出難かったらOKです。
そのうち「おやつ入れて~」ってもって来るようになりますよ。

アイスちゃん、素晴らしい技を考案したのですね。
ハチさんハーネス可愛い。

フリーズ、いいじゃあありませんか。
うろうろ暴れられるよりは(爆

user-pic

ちぇりこ様

固まってるの可愛かったですー
(可愛そうですけどね^^;)

殆ど無反応で固まってました。

光が怖かったのか、、、音とセットだったから
怖かったのか、、、。

>>うちは地震が駄目でしばらくは部屋の隅っこから出てきません。

地震の方がずっと怖いでしょうねー^^;
ウンウン。

user-pic

ren様

>>中身も紫なんですか?
それが中身は普通なんですよ
紫の意味がありません(笑)

紫だったら綺麗なのに!紫のポテトサラダとか・・

>>シュウマイは試したことなかったけど(笑
冷凍食品のシュウマイ。
しっかり蓋になって殆ど嫌がらせみたぃになります(笑)

しかし、まったく壊れる気配なしです。
あの素材で犬の玩具作れば良いのに、なんでない
んでしょう?????

>>アイスちゃん、素晴らしい技を考案したのですね。
素晴らしいデス。
先にご飯あげてもチョコちゃんのを取ります。

じゃぁ、壁から離せばいいじゃんって思いませんか?

壁から離すと・・・

鉢スタンドの周りをアイスがぐるぐるまわって
円周縄張りが完成するんです(爆)

前回、長すぎるコメントを書いてご迷惑をおかけしたので、
今回は短くします(笑)。

アイスちゃんの表情、とっても可愛い。最後に載せてある
写真、最高!(女子高生のようなミーハーな表現で恐縮で
すが)

小型犬も好きになれそうです。

ほんとによく降りますね、雨。

コング。気になってたのですが、
上手に遊んでるみたいですね~
今のおもちゃが壊れたら、
買ってみようかな~
シュウマイは入れないかもだけど(笑)

チョコちゃん、そんな隅っこに!!!
こわいんだ~。でもかわいい☆
ルルは、カミナリが聞こえると
唸ってました・・・。全然かわいくない。

アイスちゃん、ナイス壁張り付き!
かしこいですね!ハーネスもかわいいです☆

user-pic

wonwon様

>>前回、長すぎるコメントを書いてご迷惑をおかけしたので、
今回は短くします(笑)。

今回はつっこむ所、なぃでしょう?(笑)
でも長いコメント待ってます^^

アイスも可愛いんですよ^^
単3電池で動いてる感じ。
目がクリクリしてるでしょう?
殆ど、吠えないし(来客以外^^;)
愛らしい犬種ですよ!

みーちゃんはーちゃんの表現ぃぃじゃないですか!

user-pic

ルル母様

wonwonサンと同じく、昨日コメント頂いていたのに・・
遅くなってごめんなさぃ!

筋トレで疲れて死んでました(笑)

ご主人さま、福岡人なんですね!
トンコツな人なんですね(笑)

それと是非シュウマイ入れて下さい。
はまりすぎで笑えます(笑)

>>アイスちゃん、ナイス壁張り付き!
かしこいですね!ハーネスもかわいいです☆

食べる事にはカシコイかも?
ハーネスは、アイスは頭がちっこくて
リードが首輪ごと抜けてしまうんです。
怖いんでハーネスにしました^^

チョコちゃん、置物になってますね。
よく玄関先に置いてあるドーベルマンの置物。
人間でも雷の音怖いですもんね(乙女で諸¥しょ??笑)
リル子もフリーズくらいにして欲しいなぁ~
パニくって抑え込むのが大変ですから(汗)

バリケンで女子トーク。
内容を聞けたらさぞかし楽しいでしょうね。
仲間に入りたいです(笑)

アイスちゃん、おもろすぎ!
うちも鉢スタンドです。結構な高さのような気がするんだけど。。。。。。。
次はどんな技だろか??楽しみぃ~

コングに詰めるおやつなど、練り物系だと
出なくて舐めるしかできなくて長く持つって
テレビで見たような??
うちのアホ子は、舐めるより壊す方を選択しますけどね(汗)

user-pic

リルママ様

そう!!!あの玄関に置いてある
ドーベルマンの置物みたいって・・
私もすぐそれ思いました!!!

>>次はどんな技だろか??楽しみぃ~

おやつ、玩具、チョコちゃんのバリケンにせっせと
隠したり・・(収集癖がある)←自分の家だと思ってる?w

キッチンに1メートルくらいのわんこ扉付けたのですが
どうも飛び越えて棚からジャーキー出して食べてる
みたい。
帰ったら空になってた・・・

おやつケース(プラスチック蓋付)
88センチの棚から叩きおとして破壊して中身食べたり・・


色々、やってます(笑)

何でも一応、買ったら乾燥材を抜いて捨てるのが
一番の仕事(笑)何がおこるかわからないから(爆)

そのうち冷蔵庫あけるかも~~

先日はご訪問&コメントありがとうございました

黒コング、、、我が家、破壊されます(-_-;)
Mだからかも???!!!
中に何も入れないからかも???!!!
黒なら大丈夫と思ったのですが、、、
まだパピーなのに((+_+))
チョコちゃん、光付の雷はダメなんですね?!
可愛いです(*^_^*)
ちぇりーはまだ光付は経験ないです。
フリーズするかも^m^

アイスちゃん、素晴らしい技ですね!!!
10点満点!!!!

我が家のゾーイも雷や強風の音が苦手です。

チョコちゃんのように固まってくれればいいのだけど
落ち着きなくうろうろしたり
寝ている時は私を起こしたりします。
雷の夜は寝不足になります。

壊れないおもちゃ~~~
なんて素敵な響きでしょう。
おもちゃは壊すものと思っているので
今度買ってみます。


さくはは様

コメント頂いていたのにカメ返信ですみません^^;

黒コング破壊ですか?!!!
無敵ではないのですね~~

チョコちゃんも雷が怖いという事を今回はじめて
知りました(笑)全然平気だと思っていたので・・・

犬には物凄い音に聞こえるのでしょうね~~

アイスは用心深くて未知の物への警戒心は強いです。

しかし雷はまるで聞こえてないような感じでした^^

さき様

コメント頂いていたのにお返事遅くなり失礼しました^^;

お怪我の方は大丈夫ですか??

なんか本当にいらっ!ってしました。

人と車の事故のように
何があっても大きい方が悪いような感じに
なってしまいますので;;

私も今回産まれて初めて小型犬を迎えまして。。

これだと意識が低くなるのは仕方ないかも
しれないと思いました。(大きな声では言えませんが・・)
色々な事で心の持ち方が違います。


>>壊れないおもちゃ~~~
なんて素敵な響きでしょう。
おもちゃは壊すものと思っているので
今度買ってみます。

壊れないって素敵ですよね^^
瞬殺の玩具が走馬灯のように・・・(笑)

コメントする?

お気に入りのドーベルマンブログ