2011年7月アーカイブ

呪い(笑)~新しい玩具。トマトカウンター

(2011年7月 5日 08:36)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

仕事中1号から電話がかかってきました。

「ママ、チョコちゃんとアイス殺す気?」

 

気温35度。

室内締め切りの為、もっと暑かったでしょう。

 

たまたま、試験中で12時頃帰宅した1号です。

チョコちゃんとアイス、もう死にそうにソファーでぐったり、ゼーゼーしてたそうです。

 

 

??????????????

 

エアコン付けていったのに???クエスチョンがいっぱぃです。

 

*私は必ず、エアコン、除湿機、テレビはつけていくのです。

チョコちゃんとアイスが

暑くないように。

湿度が高くて具合悪くならないように。

寂しくないように(笑)

 

節電出来なくてごめんなサイ。。。。。。

 

そして水をあっちこっちに仕込んで・・・でかけるのです。

 

 

 

 なのに・・・・・

 

そうです・・・・ 

 

ゼーゼーしていたのは・・・・

 

1階のエアコンが死亡したのデス。

 1Fのエアコンは1Fフロア全部冷やす奴なので、家中暑い事になっちまうんです。

 

 

エアコンは年末にも2台逝ったのに(笑) 

 

絶対に家電が何かに呪われています

 

 とりあえず仕事帰りに電気屋に走ります。

 

なんと!エアコンが品切れとは聞いていましたが、8月の中頃にしか入荷しないというじゃありませんか・・・!!!

 

それじゃー夏が殆どおわってるし(涙)

 

 

私申し上げました。

 

「犬が居るんです。犬がね、犬がそれじゃ~死んじゃうのヨ。

長時間お留守番してるの。ゼーゼー言ってるの!」

 

店員さん「それは大変だ」   ←機械的(笑)

 

 

 

色々ピコピコ調べてくれて、これなら7月17日に入ります。って・・・・F的なエアコン。。

 

えぇ~~~~(涙) F通のエアコンなんて嫌だ;;;;;;;;;;;;;;

(↑ 昔、すげー高いのがすぐ壊れて根にもってる・笑)

 

5秒気持ちが萎えましたが・・・・・

 

 

仕方ない!!!!!!!!!!それでいいデス。1秒でも早く付けて!!

 

 

つー事で17日までの為に扇風機を買って帰りました。(ウチには扇風機がなぃ)

17日間しか使わないから、笑えるくらいボローぃ奴(爆)2980円。

店員さんが、これがオススメだって持ってきました。

 

翌日、イオンに行ったら同じ物が1980円

 

どんだけボロぃんだ(爆)大丈夫なのか??

 

 

人生初。扇風機なチョコちゃん。

首フリ的な物にしてあげると、首のフリ方向と共に逃げてまわります(笑)

 

チョコちゃん的には凄く恐ろしいみたぃです(笑)

なんか動くし、風出てくるし(笑)

 

ドタバタ逃げ回って、余計に暑そう(笑)

 

 

そうこうしてますと、、10分くらいで慣れたのでしょうか?

 

次見た時は扇風機の前を陣どってました(爆笑)

 

 

扇風機とチョコちゃん.jpgチョコちゃん扇風機に近すぎでしょう。

絶対「あ~~~~~~~~~」って言って遊んでると思う(笑) 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

うちは10時間12時間留守番はざら。

家具家電に悪戯する心配は今のところ全くなし。

成長しました(笑)

クッション、ソファー、私の昼寝枕も無傷です(笑)

 

1人だったら留守番出来たのか???と思うと、やっぱり二匹で良かった。

多分二人だから安心しているんだろう。。

 

留守中のトイレはワイドサイズのシートを5枚程。

チョコちゃんは、はじっこしか使わなく、はじっこが汚れてしまったら

私が帰ってくるまで我慢している。

(アイスは全面使ってくれる)

 

ウ○コも私が帰ってくるまで我慢している。

きっと汚れるのが嫌なんだろう。。

 

最初は偶然かと思ってたけど、7時に帰宅しても10時に帰宅しても

私の顔を見たらお出しになるので、

 

「あ。ウ○コ係が帰ってキタ。」と思っているんだろう(笑)

 

 

想像通り、アイスは24時間いつでもする(笑)

 

本当に、悪戯もしないで長時間お留守番出来るようになりました。

 

いってらっしゃい。byチョコちゃん.jpg----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ちぇりこさんのブログで拝見したコレ。

いかにも丈夫そう。尚且つ、チョコちゃんが食いつきそう!!

 

何処で皆さま見つけるのでしょうか!

 

どんどんブログに玩具載せて下さい。即効でパクリますので(笑)

 

拝見した当日アマゾンにて注文しました。

今回は翌々日に届きました。

箱から出すとビニールに入ってて、チョコちゃん見るなり自分のだとわかったのか・・

「はよう、出して!!ソレ私のやろぉ?」って興奮してました(笑)

 

 

新しい玩具(タイヤ).jpg 新しい玩具(タイヤ)2.jpg 

ぃぃよ~~

アイスに取られないし(重くてアイスには持ち上げられない)

 

ブンブンしたり咥えて走ったり、かじったり・・楽しそうデス~~♪

梅雨もまもなく明けそうですが、おすすめデス。 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

トマトがね~

 

収穫始まったのよね~~~

 

 

多分、今年はトマト買う事ないね~~~

 

 

ぃぁー8種類作っただけあって、8種類採れると面白いです!!!

只今22個収穫。

念願のトマトジュースは風呂あがりに頂いております(笑)

 

本当はもっと採れているかもですが、チョコちゃんが庭でいやしんぼうしています。(笑)

 

 

黄色いトマト.jpg     ↑この黄色いトマトは見かけと違ってすっごぃ甘かった!!!

 

 

それではまた来週(`・ω・´)ノ 

 

お気に入りのドーベルマンブログ