チョコちゃんのママ: 2011年6月アーカイブ

梅雨らしぃ梅雨~隅っこ系女子。

(2011年6月21日 08:36)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

 今年の梅雨は、実に梅雨らしぃ。

雨ばっかり!!!!

 

ワタクシは映画三昧!(笑)

****話題作・話題じゃない作・・・かなり常におさえているカモ。

 

 

「星降る犬」には少し引いた。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

紫ジャガには紫の花が・・・

 

紫ジャガの花.jpg

普通のじゃが芋さんには白い花がつく。

普通のジャガの花.jpg


それだけの事なんですが、チョコちゃん&アイスと同じで

 

「見てるだけで楽しい」存在なのです。

 

 

じゃが芋たくさん!.jpg 雨の中、食べる分だけ採りましたー♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 再び、ren様に教えて頂いた、、壊れないコング!

 

コングは無理だと思っていたので非常~~に嬉しい!!!!! 

 

 

ネットで嬉しい情報を発掘。

有難いデス。

飼ってる方の話が一番ですねぇ♪

 

 

うーん。

これ壊れないわ(笑)

 

 

 赤いのは駄目だよ、黒いのだよと。。

間違っちゃいけないからアマゾン で買った。次の日届いたぁ。

 

 

コング.jpg 

予想以上に早く届いたので中に詰める砂肝がない(笑)

とりあえず、おやつとか入れるんだけど、最初に私が落としてしまって・・・

中からおやつがボーン(涙)

 

 

これで、ぶん投げたらおやつが出てくる と覚えてしまったようで。

受け取ると、高くほおり投げて、おやつをボーン。

なげてはボーン。。

 

なんか遊び方少し違うような^^;

 

 

冷蔵庫あさり、色々詰めてみたけれども、2秒でおやつが出てくるのは・・・

違うような・・・・と思い・・・・

 

 

入り口に「シュウマイ」詰めた(爆)

 

~~~シュウマイがこれまたジャストフィットするんだなぁ。。。。

 

すこ~し遊び方違うけど、暇つぶしになってます!

 

他にも壊れない玩具あったら教えて下さい^^

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

雨も雨で大雨、強風、雷。

 

散歩どころか庭遊びも出来ない。

 

 

 二人の間ではこれがブーム。

 

 

チョコちゃんのバリケンに二人で入って

寝るわけでもなく、中で

「ハフハフ・・ハフハフ・・」って内緒話。

 

どうしてそんな狭い所にあえて(笑)と思いますが・・

狭い所で二人でハフハフ・・楽しいんでしょうね(笑)

 

 

  

そんな雨ばっかりでハフハフごっこしか出来ない暇なチョコちゃんですが・・・ 

 

昨日、人生初めてのフリーズしました(笑)

 

 

 

 

フリーズチョコちゃん1.jpg

                ↑部屋の隅っこ・・・家具の隙間(爆)

                非常にコンパクト設計になっている。

 

 

多少の雨なら外に出ちゃうチョコちゃんですが。

雷、救急車の音、花火・・・

 

無反応なチョコちゃんで、音に強い子?と思ってたんですが。

 

昨日の雷は光付(笑)

固まって20分動きませんでした(笑)

 

 

固まっているチョコちゃんも可愛かった(笑) 

 

 

 

全然平気なアイスは謎の踊りでチョコちゃんを遊びに誘いますが。

諦めて一緒に隅っこごっこ。

 

 

 

  二人ですみっこ2.jpg                                      ↑チョコちゃん更にコンパクト設計。

 

 

 

そんな我が道を行くアイスは・・・

最近忍者系女子。

 

 

 

 

 

忍者アイス.jpg 

アイスに邪魔されないでご飯が食べれるようにした鉢スタンド。

壁張り付いて食べる技を3日でマスター。恐るべし。

 

 

 

でも、こうやってると真面目可愛い!

 

ミツバチハーネス.jpg 

 新しいミツバチ風ハーネス。

背中にお羽がついている^^

 

ミツバチアイス.jpg 


それではまた来週(`・ω・´)ノ

緊急オペ?2,112,000円と犬さんが無理。

(2011年6月 8日 01:08)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

今年は無事カボチャがなってる。

去年はカボチャ植えたら、キュウリが出来たカラネ(笑)

                      

                ↓カボチャとスイカは初めて立体栽培なのだ。

                   高い所に実がなるのでチョコ&アイスに食われない^^

 

カボチャ立体栽培.jpg

 http://sora.gigasrv.jp/2010/07/post-26.html

↑去年のきゅうりの話

7月23日断耳の様子(1).jpg

 

                      ↑去年のチョコちゃん

                      ワカイ!かわぃぃ!

                                            

                                                     メヤニが出てる!(笑)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

数えたら今年はトマト8苗植えてた。(全部違う品種)

アイコ、モモタロウ、ミニ、デルモ、スーパーファースト等など

 

毎日、芽かき大変。1本仕立てにしたから半端なぃ。

だけど芽かきしたわき芽を土に挿すと、ほぼ100発100中でつくんです。

だからネズミ算で苗は増えて行くんですが・・・

 

8苗が10倍くらいに化けるんですよね。(既に4倍くらいに化けている)

つ、事は80苗。

1苗から平均20個採れるとして、、1600個?(爆)←計算だけで採れた気になってる私(笑)

 

 

でもってその苗からもわき芽が出るわけさ

80の苗は800となり×20個で16000個(大笑)

 

 

私が行くスーパーはトマト3個で398円。年中この価格。

だから1個132円

 

132円×16000個=2,112,000円

 

 こういうの、採らぬトマトの実算用ってぃうんでしょうか(笑) 

 

 

トマト結実はじめた.jpg

アイコとモモタロウが結実しはじめました。

 

 

 

チョコちゃんはトマトより

トマトの苗箱を咥えて走るのが好き(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ワタクシが宿題をしていると・・・

宿題って1号の高校の宿題ですが(爆)

 

「解くのが遅い」だの「説明が下手」だの大変煩いわけです。

仕舞には「数学得意なんだよね?なんでパッパと出来ないの?」とか激怒されるんです。

 

何故怒られるのか謎ですよね。

そもそも何故、私が宿題しなきゃなのか。スタートが違う気がします(笑)

 

 

 

 

 つー事で。

 

1号の家庭教師やっと見つかりました。

高校となると先生みつけるのも大変。誰でも教えられるわけではなぃ。

 

偏差値74の高校卒業  現在医学部4年生。経験者。めっけもん

 

 

 

 

で、一応先生に聞いてみた。

 

「家の中をドーベルン愉快な仲間が歩いてますけど、犬平気系?(笑)」

 

 

 

 

無理」笑    ← 即答でした(爆)

 

 

先生来ている間、チョコちゃん捕獲決定(笑)

あぁ可愛そうに(笑)

下手したら愉快な仲間の方も捕獲カモ。

 

 

 

ああ、、それで1号は深夜に及ぶ お掃除大変そうです。

壁・天井からポスター剥がして、、、、

 

「ママ、ぜったぃ私がオタクだって事ばらさないでね」

と懇願 

 

 

言うもんですか。口は固い方です。

 

 

ブログで全国公開はしちゃうけど(笑)

 

膝の上で寝るアイス.jpg                   ***************

                 愉快な仲間サンはココで寝るのが大好き

              チョコちゃんも好きだけど、納まり具合が違う(笑)

                       ホンニかわいいの~~♪

                  ****************

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

異変3日前。

 

ごめんなさい、チョコちゃんじゃなくってワタクシがです。

 

なーんか出来ている・・・なんか痛い。。。

そう思いなが仕事しました。

 

 

2日目、、かなり痛い。

ガニ股でしかあるけない。ピヨピヨ歩き・・・油汗

 

 

「病院いっといでよ」そんな声にも 「大丈夫、月曜日までマツ!」

 

 

3日目、、、激痛耐えながら土曜日の夜。

とうとう歩けなくなってしまった。

恐る恐る触ると、ピンポン玉くらいのボールが出来ている。

勇気ふりしぼって鏡でみると・・・

 

「がぁ・・・・・死んでしまう」笑

 

 

 

ふんりゅうっぽーぃ(爆)

 

万が一そうだと見た目はニキビのお化けでも全く別物で

自力改善ありえないので諦めて救急病院探します。

これ以上大きくなったり増やしたりしたら入院する事もあります。

 

やっと国立病院が受け付けてくれました。

 

ここで私の説明が悪かったんです。

「3日前より、痛みがあり、現在歩く事も座る事も出来ません。

こうやって電話する間も油汗が止まりません。

足の付け根の股の横です。

大きさはピンポン玉くらいでリンパ節まで腫れています」

 

この説明が悪い事に30分後に気づくのですが・・・(笑)

 

 

病院到着、「○○さんですか?」と

まず車椅子に乗せられそうになります。

座ると死にます と言って自力で歩きます(笑)

 

そして病室につくなりドクター6人に囲まれます(爆)

 

緊急オペになります。脱いで!! 、いや脱がす、横になって!!!」

そして言うのです。

「貴女のオペの為に、今交通事故で救急オペの患者さんを後まわしにして

貴女の到着を待っていた」と(爆)

 

 

「ぃあ、ただのふんりゅう、下手すると大きなニキビです。

ニキビごときで、ドクター6人で脱がさないで(笑) 

というか、早く交通事故の方に行って下さい

と・・・・

 

6人中、5人が外に出ます。

「君達、そこで待機」と・・・りーだードクター

 

ぬぎぬぎして、痛いの見せると・・・・

「あぁ、これ違うね」と

 

 

どうも先生方、足のつけね、ピンポン玉の大きさ

この二つのキーワードで脱腸だと思ったようで(爆)

 

危うく若い男子ドクターに6人がかりでキティーちゃんのパンツ脱がされる

所でした(笑)

 

麻酔して切って頂きまして後は通院ですみました。

現在若干楽ですが・・・

 

チョコちゃんのピンポイント攻撃が痛く・・・

笑いながら、「チョコちゃん勘弁~~お鼻でツンツン禁止~」っていうてます(笑)

 

 

ぉぉ。チョコちゃんが登場しない(爆)

チョコちゃん元気。絶好調です!

若干暑さで食欲が少しだけ減りました。

雨でも庭かけまわってます!

 

 

お気に入りのドーベルマンブログ