チョコちゃん写真集: 2010年6月アーカイブ

チョコちゃん、お仕事に行ってきます。ところで・・・

(2010年6月23日 10:12)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃん・・

チョコちゃん?.jpg  

ママお仕事行って来ます。

ところで・・・

ママの靴を知りませんか??

いぁ、、見なかった。.jpg  

 

 

だよねぇ・・

知るわけがないよね

 

 


 

靴.jpg


靴さん・・・・きっと歩いて行ったんだね^^

 

 

 

帰りに焼き肉屋さんへ

新鮮なチョコ肉を買いに行こうと思ったけど

 

お靴がないから

 

行けないねっ!

チョコちゃんの耳 (2)

(2010年6月21日 10:03)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

昨晩はチョコちゃんの耳にまた金物を装着して微調整に入った方が良いとの事で、

再び「ズラ」装着

 

チョコちゃんのズラ.jpg

はっきり言ってテープを交換するだけでも「ズラ」の方が難しく・・・

ましてや今度は「ズラ」の装着なんて・・

チョコちゃんが、 黙ってかぶるわけもなく。。

 

なんとか騙し騙し装着したいのですが、えらく耳がひっぱられる。

頭大きくなってサイズがあってない???なんか違う。

 

なんかウサギっぽぃ。

 

 

昔の写真をアップにして研究。

 

あ"っ!

 

 一瞬、生きて行くのが嫌になった。

 

 

 前後反対やし。

 

 

一瞬、これでもういいかな・・・とか思った。

 

 

 けど、仕方ない。。

 

さっきより早く装着出来るはず。

 

家族はとっくに就寝で。

 

リビングで短パン姿で私の髪は既に落ち武者状態。

 

チョコちゃんが落ち武者の髪を面白がって食いつく。

 

 

変なチョコちゃん落ち着けの歌とか歌ってみた。

 

 

それでもさっきより早く、、なんとか完了。

 

おやつで釣って記念撮影。

 

チョコちゃん別の生物みたいな顔なってるし。

前から.jpg

お前本当はブタやろ?って感じ。

 

 

横から見た感じ。 横から.jpgビニール紐がなかったので園芸用の麻紐で結んだ為なんか時代劇風味にしあがりました。。

今日紐買って来ます。

 

 なんだか大変な夜でした。

 

耳、早めに立ってね。チョコちゃん。

 

ただ立てば良いものでもないらしく

左右対称

変顔しても眉をしかめても美しく立っている状態まで持っていかないとゴールではないらし~~

 

人間のエゴで切った耳。

 

ママの寝不足なんて・・・甘いよねっ     けど眠い。

チョコちゃんの耳

(2010年6月20日 19:26)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

今日はお風呂の日なので

昼くらいだったかなぁ?耳のテープ取ってたんですが

結構いい感じで立ってるんじゃない?

お風呂入れて寝るまで乾燥させておこうかなと思っている所に・・・

 

チョコちゃんの産みのママのママから電話がありました。

「耳の具合はどうですか?」って事で写真を撮ろうと思ったのですが・・・

 

チョコの様子1.jpg

随分大きくなっても、 はみ出してまで意地でトイレで寝たいらしく・・・

 

 「チョコちゃ~ん 写真撮りますよっ!」 チョコの様子2.jpg・・・ 5秒で・・・・ チョコの様子3.jpgチョコちゃん白目怖いっ。。。

 

 

寝てしまいました。

 

 

 

つ・・・事でおやつ作戦。

 いれ食い① チョコの様子4.jpgいれ食い② チョコの様子5.jpgいれ食い③ チョコの様子6.jpg

食ったら今度はバリケンで寝てしまいました。

なんか、お耳も大詰で微調整に入るらしく、また針金装着でいい感じに2日おきくらいに、様子みながら調整して行くらしく・・

 

またコレをはめるらし~って事で

チョコちゃんが寝ている間に紐のセッティング完了!

 

チョコちゃんのズラ.jpg今晩は、「ズラ」セッティングの為プロレスかな。 

お散歩デビュー!!!!チョコちゃん頑張った♪

(2010年6月15日 23:40)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

予定では、2回目の予防接種が終わって2週間経った時にお散歩デビューをする予定だったのですが、なにぶん庭を自由に走りまわらしていたので、「リード」自体をチョコちゃんは食い物??くらいの感じだったので、6月に入って1日1分から2分、沢山遊んだ後にリードの練習をしてました。

「ツケ」でツクわけもなく・・・・

「アトヘ」を理解するわけがなく・・・

 

まぁ、3ケ月だから、、、あまり最初から色々詰め込むのも宜しくないだろうと思い

「リード」に繋がれる事に慣れてもらう為に1分2分と短い時間頑張ってもらってました。

 

3回目の予防接種も終わり、これ以上お散歩デビューを引き伸ばすと別の意味で駄目だろうと思い昨日散歩に行って来ました。

 

 

門の前で「オスワリ」

「マテ」

 

門を私が出たら「ヨシ」・・・・

 

「行こうか^^チョコちゃん」

 

 

ところが・・・

全くひっぱらないんですよ。

前にも出ないし、後ろにも下がらない。頭一つ分後ろを歩いて最高の位置をキープ

私が曲がれば曲がりたま~に私の顔をチラチラ見て凄く楽しそう。

 

 

「チョコちゃん誰かに歩行習った??」こっちの方がクエスチョンがいっぱいでした。

 

途中で小型犬の多動飼いのお宅の前でワンワン吠えられてもチラっと見たのみ。

前から、サラリーマン風の男性が来ましたが全く無視

前方からゴールデンレトリバーが来ましたが全く無視

 

唯一立ち止まったのが、「セブンイレブン!!」

夜道に明るく光るセブンイレブンを見て「ママこれなに?」みたいな顔で明かりを見つめてました。

 

楽しくて、予定の倍くらいの距離を一緒に歩いてまわり本当に幸せな時間でした。

 

 

まぁ、家の門を見たとたん、「デストロイヤー化」して普段のチョコちゃんにもどっていましたがw

 

 

ここで普通は散歩の写真が出てくるのですが・・・

散歩が終わって、ちゃんとトイレで用を済ませてご褒美を貰ってるチョコちゃんです^^

 

サークル以外の写真ないのかよ?!って感じですよね^^;

おやつ1.jpg

あ~ん♪ おやつ2.jpg梅雨入りしてしまいましたが、本日もお昼から晴れたので、沢山お散歩を楽しんできました。明日も晴れると良いなぁ~♪♪

チョコちゃん初爪切り

(2010年6月13日 22:50)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

今日は3回目の3種混合の予防注射の日

日曜日営業してる動物病院があって本当に助かります。

 

朝からお風呂に入れて・・爪切りして断耳テープ交換して大忙し。

全身ピカピカにして出かけました♪

 

チョコちゃん断耳テープはずした状態1.jpg

本当は前から写真を撮りたいのですが・・・全くじっとしていません;

 

お風呂に入る為に断耳のテーピングを外しました。耳もよ~く洗って乾燥させるとテープがビシっと付きやすいです。 完璧じゃない?って思う程立っているように見えるのですが・・・

まだまだ固定しないと駄目なんでしょうね~・・?

チョコちゃん断耳テープはずした状態2.jpg

やっと前から撮ったんですが・・・柵で顔が><

名前を呼ぶとピコピコ動いて本当にかわいぃ♪

お風呂に入れて初の爪切り!

ドーベルマンは黒爪なので、神経が全く見えません。

前の子のギロチンがあるのですが、結局怖くて一回も使った事もありませんでした。

ネットで調べて切り方のコツを調べて頑張りました。 年輪が見えたら止め時だと書いてあったので断面に注意しました。 チョコちゃん爪切り.jpgなんとか出血もせず無事終了。

まだまだ切るものなのか自信がありませんでしたが、 動物病院に9種混合と今月のフィラリアのお薬を貰った際に爪を見てもらったんですが、

「ばっちりです。これ以上切ると血が出ます。・・・よく切らせましたね?」と言われました。。。

チョコちゃん腹見せてひっくり返って爪切らせましたけど何か???って感じでした。 お口の中に「グー」入れても歯茎触っても噛まなくなったので、本当に色々やりやすくなりました^^

 

ちなみに体重はおうちで計った時は14.2キロだったのですが、病院で正確に計ったら13.6キロでした。週1キロペースで大きくなってるみたいです。 チョコちゃん断耳固定後.jpgまだまだOK戴くまではテーピングも頑張らないといけないので、なるべく毛を巻き込まないように固定。

 初テーピングは2時間半かかりましたが、今は5分あれば綺麗に巻けます。耳の穴の形にピタっとハマルように芯をカットすると、ブリッジを入れなくても倒れないし、テープも少なくてすむのでチョコちゃんの耳にも優しくで良いみたいです。

1ケ所根元止めで先っぽは1センチくらいで押さえてあります。

耳の根元に2センチくらい蓋をしてあげると差し込んだ芯が横から抜けないので首を振っても足で耳をかいてもビクともしません^^

 

やっと3回目の予防接種も終わったし、お庭でのリードの練習も随分上手になったので数日中にお散歩デビューを果たそうと思います♪

ちなみにトイレに関しては・・・

サークルを変えてしまったので

バリケンは寝る所

トレーは休む所

その他はトイレ・・・

でも何故かウン○だけはトレーで・・・という感じになってしまって、残念ながら最初から教えなおす為にトレーの周りはトイレシートで固めました。

可愛そうですが、お布団におトイレはチョコちゃん的にも不衛生なので仕方ないかと思います。

新しいサークルでのその後・・・・

(2010年6月10日 00:20)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

車で20分くらい行った所の焼き肉屋さんで・・・

チョコちゃんの肉.jpg

チョコちゃんの肉をゲット!

1.6キロまだまだ乳歯なので丸のままは少し怖い・・ という事でフードプロセッサで5ミリくらいに砕いてあげてドックフードと混ぜてあげました。

食いつき抜群でした^^

 

そして・・・

新しいサークルが届きました!で書いた通り、新しいサークルになったチョコちゃんですが・・。

 

敷物も新しくなったんですが、やっぱり豹柄です!

 

チョコちゃんには豹柄が私の次によく似合います。

チョコちゃんサークル内にて・・・.jpg相変わらずトイレの中でくつろいでいます^^;

トイレシートは布団状態。せっかくの豹柄のマットの意味が・・・。

 と言う事で・・・ トイレの場所を変えてみたのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

チョコちゃんサークル内にて・・・2.jpg予想通り(涙)

新しいサークルが届きました!

(2010年6月 7日 23:11)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

週末に注文したサークルが本日届きました。

とにかくでかい!

サークルL.jpg

組み立てはとっても簡単でしたが・・・予想以上にでかぃっ! 早速チョコちゃんに入場していただきました。 トイレの上のチョコちゃん.jpgチョコちゃん・・せっかく広くなったのに何もトイレの上でくつろがなくても・・・

 

貴女が良いなら結構ですが^^

 

明日は何か可愛い敷物を買って来ましょう♪

 

少し心配なのは、せっかくトイレの場所を覚えたのに、多分しばらく何処でしたら良いか迷うのではないかと思います。

お気に入りのドーベルマンブログ