チョコちゃん写真集: 2010年11月アーカイブ

アイスも訓練所デビュー♪

(2010年11月26日 09:52)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

11月某日

 

 

超!!!強烈に怒りながら起きました。かなり怒ってます。

 

誰にぶつけようもない強烈な怒りです。

 

 

 

 

「眠い。」そして「寒い。」


 

その怒りは3日続きました。

理由はわかってます。

 

夜中に布団がふっとぶのです。

 


ウルトラ級の寝ぞうの私は・・もう7年間くらい夜は家族から隔離されてます。

 

 

一緒に寝ると、命が危ないそうです。蹴りが半端ないそうです。

 

 

 

 考えました。

 

議題は、「何故私の布団は飛ぶのか。」について

 

 

仕事中にひらめきました。 

 

 

 

寝袋.jpg

                      「イメージ図」*実際の物はデカイです。


「マジでこれで寝るのか?」と聞かれましたが

 当然いつもマジです。

 

 

【結論】

布団ごと寝がえりが打てるって・・・幸せですよ!

どこまで転がっても布団がもれなく付いてくる!(*´∇`*)

 

 

 

 

 

チョコちゃんです。

2号の出るロードレースを一緒に見に行きました。

2号はパパ似で超足が速いです。

陸上部で短距離の選手ですが長距離も走ります。

あわせて砲丸も投げてます(*゚▽゚)ノ

 

 

えーー

 

 

「ロードレースの写真」

ロードレースにて.jpg


視線の先で・・・2号は走ってるんだけどね!

道路しか映ってね~~(笑)

 

家の前の道路で撮っても同じ写真が撮れる件について(汗)

 

 

 

警備におまわりさんが来てて

声かけられて

 

「よく訓練された犬ですね」

 

と言われたの。

 

 

天にのぼって、帰って来ました。(天狗)

 

 

 

 

えー・・・

 

 

もう「アイス」もチョコちゃんと一緒に訓練所デビューして来ました!

  

         「訓練所にてアイスと2号の太もも」

訓練所にてアイス.jpg

 

 


訓練所にてチョコちゃんとアイス.jpg
アイスは訓練所の先生にビビリまくってました。

チョコちゃんと違って人見知りがすごぃです。

 

 
チョコちゃんは紐付脚側行進は完璧だそうです^^

常歩速歩共にすばらしいとの事!!!!

 


休止も紐無と立止に入りました^^

年明けから障害物に入れると思います。

 

これからチョコちゃんとアイスは仲良く一緒に訓練所へ通います。

素敵なレディーになるのです。

 

 

私に日曜日は当分ありません。

こんなん作ってみました。byやれば出来る子

(2010年11月 1日 23:56)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

こんばんは。

 

ドーベルマンのイメージアップ推進委員会一人会員のチョコちゃんのママです。

 

昨日、生垣越しにチョコちゃんを見た方が、、、、

 

「うへー!!怖い顔~!!ドーベルマンだよ」って言ってました。

 

 

 

うちの子の何処をどう見て怖い顔なのでしょうか。

 

 

多分目が腐ってます

取り替えた方が良いと思われます!!

 

 

偏見です。

 

 

あちこちのブログで「ドーベルマンのイメージアップに今回は貢献したのではないでしょうか」

的な記事を見かけます。

 

 

ワタクシも貢献したく存じます。

 

 

こんなん作ってみました。

 

手作り服記念すべき第一号です!!

5時間かかりやがりました。

 

私もやれば出来る子なんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンっ!

 

「背中側」

チョコ服1.jpg「横から」

チョコ服2.jpg

 

早速着せてみましょう♪ 

 

 

チョコ服3.jpg


お似合い~~♪
チョコ服4.jpg
チョコちゃんお似合い~~♪♪♪

 

 

多分、相当にイメージアップに貢献するはず^^

 

おなか対策~ 無事、9ケ月目をむかえました。

(2010年11月 1日 10:33)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんは、まる8ケ月。そして9ケ月目をむかえる事が出来ました。

 

 

昨日、今月のフィラリア予防薬を貰いにと、月一度の健康診断、それと関節サプリを購入しに動物病院に行って来ました。

 

【体重メモ】

10月31日 24.6キロ

 

2歳くらいまでに、あと何キロくらい増えるのでしょうか。

女の子と男の子との体重差がこうも違うのかっ!と驚きます。

 

 

 

10月の初め頃、だんだんとお腹がゆるくなって・・・

中頃に泊まり客が来た時に、ストレスなのか?チョコちゃんのお腹ゆるゆるがピークに。

 

ネットで色々調べて「エビオス」と「ビオフェルミン」にたどり着きました。

他にも「わかもと」なんて案もありました。

獣医さんがすすめてるサイトもあったので間違いないだろうと思って購入。

10月の中頃から「エビオス」朝、晩1錠ずつ。

「ビオフェルミン」朝のみ1錠を与えて様子を見ました。

 

少なすぎると効果は無いとの事。薬でないので問題は全くないとの話で結局

 

朝「エビオス」2錠  「ビオフェルミン」1錠

晩「エビオス」2錠  「ビオフェルミン」1錠で落ち着きました。

 

まだ半月ですが、お腹の具合はとっても良いです。1回もゆるくなりません!

 

 

 

昨日、健康診断の時に念の為に獣医さんにも聞いたところ

この量で大丈夫だと言って下さいました。

ビオフェルミンに関してはほんと良いから飲ませてあげてとのお話でした。

 

 

「参考写真♪」

 

エビオス

 

 

エビオス.jpg 

 

ビオフェルミン

 

ビオフェルミン.jpg

 

 

関節サプリについては、15日分で5000円。だから1ケ月に10000円。

(ネットで調べたら4000円くらいでした)

フィラリアの予防と健康診断が毎月5000円くらい。

成長とまる2歳くらいまではのませようかな?とも思いますが、気休めのような気もします^^;

 

 

なんか、良い関節サプリがあったら是非教えて下さい。

色々試してみたいです。

 

 

 

そんなこんな、こんなそんなで病院行って、一日家に居たのですが・・・

この子は、トイレに2回くらい出てきただけで、私が居るのにずーっとバリケンの中に居ました。

 

セルフクレート訓練ですね。

 

まったく毎回ブログで書きますが、本当によく寝る子です^^; 

 

 

今朝のチョコちゃんです!

 

11月1日のチョコちゃん.jpg可愛いねぇー♪

本当に可愛いねぇー♪

 

うちに来てくれて有難うねぇー♪ 

あと100年くらいうちに居てねー

 

 

そんな可愛いチョコちゃんに嫉妬した妖精1号と2号の会話です。

私は昨日片頭痛で頭が痛く、痛い痛い言いながらチョコの夕食を作ってる時の会話です。

 

1号・・・「ちょっとちょっと、奥さん。あの方見て下さる?」

2号・・・「あらまぁ、奥さん、、あの方チョコちゃんの御飯つくってらっしゃるわぁ」

1号・・・「頭痛いとか言っててわたくし達、お惣菜食べさせられませんでした事?奥さん」

2号・・・「いやぁねぇー。奥さん、わたくし達育ちざかりです事よ?」

1号・・・「あらまぁ、高級そうなお肉ですコト」

2号・・・「100グラムおいくらくらいするのでしょうねぇ?」

1号・・・「美味しそうですコトねー」

2号・・・「頭痛いんだから、チョコちゃんもお惣菜でよくってじゃなくって?奥様」

1号・・・「本当ですわねぇ。」

 

仕方ないですよね?ワタシワルクナイ!!

お気に入りのドーベルマンブログ