10ケ月: 2011年1月アーカイブ

急ですが、、、、実はチョコちゃんは。

(2011年1月24日 09:01)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

色々ありました。

 

 

年末年始はいつもと違う意味で大忙し。

1号が受験の為に正月も休みなして塾通い。夜は10時まで塾なんです。

 

「私を置いて遊びに行っていいよ」と言ってましたが

そんなわけにも行きません。

1号2号の塾の送り迎え(時間が違うのでいったり来たり1日4回)

合間にここぞとばかり家の雑用してました。

忙しくて掘れなかった家庭菜園で作った最後のじゃが芋

 

ジャガ芋.jpg秋ジャガ ですが、冬ジャガに(笑)

寒さで結構ギリギリでした。今年は初めて紫ジャガを作りました。

 

 

90%チョコちゃんの腹におさまりました(笑)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そして悲劇の始まりです。

 

年末にパパの車が逝きました。

 

そして同じく年末にエアコンが2台逝きました。

 

 

 

そして何より痛かったのが・・

PCが逝きました。

 

 

信じられないかもですが、プリンターとプラズマテレビも年末に逝きました。

 

テレビはなんとか正月に間に合いました。

 

 

 

 

 

なにかにとり憑かれてるのではないかと思う程、次々に壊れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

PCは買えば済む事ですが・・

ハードディスクの中身を出す事も出来るのですが・・・

 

 

フォトショップやイラストレータ類のオタク的なソフトが全部使えなくなってPC見る気にもなれません。

(OSが対応していないから)

PCは、マザーボード以外全部改造してたので

ぶっちゃけもう部品関係を集める気力がないので普通に既製品を買いました。

 

 

OSがコロコロ進化するのをマジでやめて頂きたいです。

 

 

 

 

年賀状をご丁寧に下さった方。

お返事も書かなくてすみません。

 

 

 

 

来年は書きます!

ぃぁ、暑中見舞いは出します!!かならず!!たぶんっ!

「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します」  (遅っ

 

 

 

 

チョコちゃんです。

毎週日曜日ごとに注射に通いました。

正月も打たないといけなかったので、2日も病院に行きました。

1週間で3キロも痩せてしまった体重は元にもどってました^^

 

 

 

だけど、年明け5日からまた体調が悪くなって・・

安静安静で過ごしました。

 

 

安静すぎるチョコちゃんは甘えん坊に拍車がかかり・・・

 

とにかく私から離れません。

 

私以外は御世話が出来ない感じです。

 

それも困ったもんです。

御飯を作ってる時はこんな感じ↓

料理を見守るチョコちゃん.jpg


横から離れません。

 

横にへばりついて相手にしてもらえないと

足元で私を待ちます。

 


甘えん坊なチョコちゃん.jpg
まったく・・
でかい猫です(笑)

 


こんなもんなんでしょうか?(謎)何処の子もストーカーですかっ?

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そんなこんなで話が元にもどりますが

1号が一応受験生の為

 

つか試験はもう終わって無事合格しちまったのですが(笑)

 

あと一つ受験するので合格祈願に!

 

 

 

小学生の時に一度行った事がある大宰府天満宮

大宰府天満宮.jpg


1号のみに内緒で日曜日に行って来ました。

 

時期が時期だから?すっごぃ人人人

具合悪くなりそうです。

合格祈願.jpgお守りなんぞ買って

 

一応絵馬等

 

絵馬.jpg かけてきちゃったりして親らしい事してきました。

 

 

 

んでもって、、、

 

ずーっと気になってたアソコへ・・・

 

 

 

ブ○イド君がゴージャスセレブ毛皮で出場するファッションショーへ・・・・

 

写真がすごぃ数で貼ってあって

全員出る子???と少し意味がわからないでいると・・・

 

 

 

ブ○イド君はっけそ!

ブレイド君.jpg


私が冗談で「腹巻き姿で出れば?」

 

と言ってしまったので・・・

 

 

本当に腹巻きで出てしまったのかっ!!!!!と動揺してしまいました。

 

「なんて事を言ってしまったんだろう・・・」と(笑)←けど笑ってるみたいな

 

 

実際、毛皮で出場されてましたので

安心しました。

 

 

つかお利口すぎて驚きました。そして実物の方が可愛い。

 

 

チョコちゃんは、やっぱりヘコヘコしてる!と確信しました(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで大変忙しい年末年始。

 

 

いっちょ前に仕事もいそがしかったりしています。

 

 

急に仕事でタイに行く事になってしまいーの。

チョコちゃんのお世話をする人が居なくなってしまいました。

 

皆でお世話をするとの事だったので私もそのつもりだったのですが

 

 

ぶっちゃけお恥ずかしい話

 

上記のような状態で私以外の言う事聞かないもので

 

 

昨日早朝に訓練所に預けて来ました。

具合が悪い日が続いて訓練もとびとびになってしまっていましたし。

預けは嫌だ嫌だと言って来ましたが。

 

仕方ないのぉー(涙)と思っています。

 

帰ってきたら自衛隊サンみたくなってるのかな?(笑)と少し楽しみでもあります。

 

足の具合の話は詳しく説明して無理しないようにお願いしてきました。

 

 

やっと肌が白くもどってきた今日この頃ですが。

まーた黒くなるような気がします。

春まではバタバタしそうな感じです。

 

 

10ケ月: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ