チョコちゃんの日常♪: 2010年6月アーカイブ

可愛い写真が撮れません><

(2010年6月26日 20:44)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんはね・・・

本当はあと368倍くらい可愛いんですよ(親馬鹿)

 

私のカメラの腕が・・・やばぃんです。

 

可愛い!今だ!って思っても

カメラを構えるとカメラにつっこんで来るので・・・変顔ばっかりです。

 

変顔も可愛いので、どうしようもないですが。仕方ないです。。可愛いので!

 

帰ったら私が力尽きるまでゴネゴネしてます。

大きくなってしまって膝に体がおさまらなくなってしまいましたが・・・

 

娘が・・「ママはその中に入ってチョコちゃんの気持ちになりなさい!」ガチャンっ!

ってサークルの中に入れるんです。(私を・・・

甘えるチョコちゃん3.jpg

まぁ。

何時間でも居ていいんですけどね。

チョコちゃんの気持ちでいますが、、、ここ住んでも良いですっ!

 

甘えるチョコちゃん2.jpg

 

お腹見せるの好きですねぇ・・・

 

甘えるチョコちゃん.jpg

「ズラ」が針金なので、、、

甘えてくると、闘牛状態で本当の所、私の腹は痛いのですが、、、

 

それでは今日も私が落ちるまでサークルに住んで来ます。さようなら~♪

 

 

ほんとに、写真より865倍可愛いんですよっ!

 

お留守番

(2010年6月19日 09:25)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

実は・・

 

チョコちゃんは半外ワンコなのです。

 

朝は8時半から・・・

最短夜の7時まで、最高夜の10時まで

10時間半~13時間半のお留守番が月~土まで続きます。

 

近所の人の話だと、全く吠えてないらしいです。

(うちに来て1週間くらいは吠えてました。)

 

外犬舎2.jpg

そんな顔で見つめないでくれ・・

 

朝の8時半からここへ移動させて・・私は後ろ髪をひかれながら・・チョコ肉代を稼ぎに会社へ・・

声はかけずに、しれ~~と居なくなります。 外犬舎.jpgたぶん1日中、こんな感じで庭を眺めて私の帰りを待っているはず。

せつない。

 

 帰ってくると外にお迎えに行くのですが吠えもせず、興奮する様子もなく お座りして、伏せして・・・持ちネタをすべて出してみせます。

暗がりで、これをやられると、めちゃくちゃせつなくなります。

ドアをあけると、これでもかっ!というくらい飛びついてくるのですが、

今時点では、この長いお留守番の後に、吠えもせずにドアのむこうで待つチョコちゃんの

飛びつきを飛びつきと呼ぶ気にはなれませんので制御してません。(たぶんできないw)

 

 家の中のサークルに入れると 食べてしまって無いんだと思っていた、肉型ガムをバリケンとサークルの隙間10センチくらいの所から取り出して・・(そこがアンタの宝物庫かいっ!と思ったのですが)

私の膝と膝の間に自分の体を後ろからカチャっとセッティングし、安心してガムをかりかり・・・。

 犬は後ろから覆いかぶさる事を嫌うといいますが自分からセッティングするところをみると、まんざら嫌いでも無いんだろうと思います。

 こんな姿を見ていると、、一緒に居れる時間は1秒でも大切にしなければと思います。

チョコちゃんの日常♪: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ