04ケ月: 2010年12月アーカイブ

チョコちゃん、少し元気に。

(2010年12月21日 09:37)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

日曜日は訓練でしたが、精神的に疲れるようで帰りはいつもぐったりになる為

散歩も行かずに直接訓練へ。

そして帰りに可愛そうなので、大きな公園に行って1時間くらい歩きました。

途中で色々な飼い主さんに話しかけられて

散歩と言うよりは、おしゃべり会のようなまったり散歩でした。

 

帰宅した早めの夕食。

6時だったと思いますが、めずらしく通常の1.5倍くらい食べました。

朝は食べれなかったので、丁度1日分食べれて良かったと思ってました。

 

 

そのまま満足したようで

静かに23時までバリケンで寝てしまいます。

トイレに起こすまでは泣き声も聞こえませんでした。

 

 

23時にバリケンからトイレの為に出すと

脚をまげた状態で出てきました。

今日は動いてないし

食欲もあったので

同じ体勢で寝て脚がしびれたのかな?と思いました。

 

 

顔つきが明らかに変で。

口元に締りがなくて

その時はまだ座れたので、布団を敷いて横に寝かせました。

安心したように眠りましたが、口にはバスタオルをあててないと

布団はあっと言う間に水浸しでした。

掛け布団なんてだまってかけて寝る子じゃないのに

大人しく布団の中に居ました。

腕枕状態だったので、私の手に感覚がなくなってきましたが

手と抜くと起きてしまいそうなので、そのまま一緒に寝かせました。

 

 

 

夜中の3時半に横に寝ていない事に気付いた時には

 

立っているのはやっとという感じでフラフラと立ってました。

それでも脚が痛すぎて座る事ができずに、口からよだれをだらだら垂らして

リビングにはいくつも水たまりがありました。

コップで水をひっくり返したようなもの凄い量の水たまりです。

 

首をささえてあげると、全体重を首にかけてきて

何かに体重をかけたくて仕方ないようでした。

目は真っ赤で

死んだ魚のような目でした。

 

 

 

病院に電話をかけても

「様子を見て下さい」とだけで

 

診察時間のAM9時がとても長く長く感じました。

様子を見ようにも

どう様子を見て良いんだかわかりませんでした。

 

 

チョコちゃんは結局ずっと立ってました。

6時間立ってました。

 

 

 

 

私もたまたま体調が悪く

 

 

とにかく横になりたかったのですが

 

 

深夜だったので家族を誰も起さないように

ずっとチョコちゃんの首を支えてました。

 

 

診察時間が近づいたので、車に乗せようと思ったのですが

大好きな車に乗る事も出来ないで

結局だっこして持ち上げて乗せました。もちろん降ろす時も。

 

 

 

やっと診察時間になったのですが

診察台の上に立っている事も出来ないようで

獣医さん達にもたれてました。

 

レントゲンを撮ったのですが

 

 

またもや異常は無いのですが・・・・・のお返事で

 

しいて言えば、「膝の皿が通常より少し浮いているような気もする」との事。

 

 

 

異常なしで、こんなにはならないでしょう!と心の中で思いましたが

 

 

とにかく横になれるようにして上げて下さいとお願いして

注射を打ってもらいました。

 

熱は38.5度で平熱しした。

 

 

「食欲は?」と聞かれ

 

 

死にそうにしてんのに、食べるわけないじゃん!って思いましたが

「あげてません・・それどころじゃなかったので」とお答えしました。

 

 

 

「とにかく今日は、急な雨で気圧の関係でしょうか?

様態が急変した子がとにかく多くって・・気圧の関係でしょうねー」と・・

 

 

気圧かぃっ!です。

 

 

消炎剤の注射を打って・・・それだけして帰宅しました。

帰りもかかえて、乗せて、降ろして、、部屋に運んで。。

 

6時間ぶりに横になれたチョコちゃん。

 

 

横になるチョコちゃん.jpgこの後、5時間まったく動かないで眠り続けました。

よだれも治まりました。

 

 

 

私の体調もマックスで悪く

一緒にやっと寝る事が出来ました。

 

 

 

月曜日はゆっくり休ませて

 

 

 

今朝は元気にバリケンから飛び出して来ました。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

言い忘れましたが・・・

 

 

 

 

長く更新しなかったので。

 

 

 

 

チョコちゃんは、サークルを卒業して^^

 

 

完全にフリーになりました。

 

 

 

同時にトイレの場所もかわりましたが

 

 

全く問題なしでソコでします。

 

 

なんで場所がかわったのにわかるんだろうねー?と不思議です。

長い間サークルの中で一緒だったトイレなので

 

何処に場所がかわっても

もう「これはトイレ」と思ってるのかも知れません。

 

 

 

先日のアレも届きました。

 

当分使わせる事は出来ませんが・・・・・

 

 

 

それまで陸上部の2号が使う事でしょう(笑)

シーザーミランのすすめ↓

本を読んだ人にはわかります。

トレッドミル.jpg

78キロもありやがって

玄関に届いた時は驚きましたが

 

チョコママは一人でリビングに設置しました。

 

 

 

筋トレ万歳です。

 

 

トレッドミル

ユーチューブで検索してみて下さい(笑)

かなりのワンがこれで癒されてます(笑)

 

 

 

 

 

アイスです。

 

 

 

 

大の字で偉そうなアイス.jpg 

 

 大の字で偉そうです。

 

 

チョコちゃんの残した御飯を・・・・たいらげます(笑)

 

 

狂犬病の予防接種にて12月19日

2.76キロでした。

病気しらず下痢しらずです。

 

アイスも何処にトイレを移動させようが

ソコでします。

 

チョコちゃんとは違うトレータイプを使ってます。

 

 

チョコちゃんと同じくトイレ中は褒めまくりますが・・・

 

 

うんPの途中に褒めると

 

 

嬉しくて

 

物を尻に挟んだまま飛んでくるので

 

 

危険です。

声をかけるタイミングは微妙です(笑)

 

 

 

 

 

舌を出すアイス.jpg 

 

 

 

皆様沢山心配して下さってありがとうございます。

04ケ月: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ