06ケ月: 2011年3月アーカイブ

一歩ずつ理想へ

(2011年3月 4日 07:10)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

アイスさん・・・・

 

今日のお留守番は・・・

 

 

随分楽しかったようで(爆)

 

 

お留守番は楽しいのだ.jpg 

先日、お利口さんですってブログで書いたばかりなのヨ(涙)

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

マニュアル通りのヒート中です。

パンパースは卒業出来ましたが計算だとあと10日くらぃ続きます。

 

男子様に迷惑かけるのもなんなんで終了まで庭・庭・庭・庭遊びです。

訓練所も行けません~~

 

遠かったおトイレ、、月曜日あたりから近すぎです(笑)

いつもしないチビ出しはじめました

家のトイレで済ませて出しますが

庭で無制限にチビ出し攻撃大変お忙しそうです

(どんだけ貯めているんでしょうか?)

風下男子大変カモですが、これ以上は防げません。すみません。

 

ちび出し中.jpg普段はしない事なんで多めに見てます。

・・・にしても早く公園行きたいなぁ。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アイスが脱走のを覚えました。

サークルの鍵2秒であけるを覚えてからしばらくして柵はなぃなぃしました。

意味ないんで。

 

フリー&バリケンです。23時間50分はフリーです(爆)

 

今回覚えたは私が玄関から出ると隙間から一緒に外へ出る技。

今まで玄関のあがり框の高低差でビビっていた癖に・・・

 

今朝もチョコと庭へ遊びに行ったら居るんですよ。。足元に。

笑顔で。しっぽぶんぶん。

 

 

アイスの笑顔は悪戯顔。 ネズミみたぃ(笑)

チョコにリードつける時に一緒にテンションお出かけモードだったんで

怪しかったんですがね。。

 

 

チョコも大喜び。テンションMAX。遊ぼうよのポーズ。

 

 

もう大運動会はじまって(笑)

 

ちっちゃぃ癖にチョコに本気でプロレス挑むんです。

長いしっぽ、ぶんぶん振り回して。嬉しそうに。

 

 

チョコは私には手加減しない癖に

 

チビ相手だとするんですね・・・加減。

 

 

チョコパンチも、ミニチョコパンチ。

 

 

アイスは本気ですが(笑)

 

 

リルママさんが言ってた通りです。

ありがとうさんです。

 

 

 

鬼ごっこ楽しそうでした。

かわるがわる追いかけて。逃げて。逃げて、追いかけて。

 

トイマンアイスの足の速さはドーベルチョコに負けてません(笑)

小回り利く分強いカモ。

 

 

チョコのテンションがやヴぁぃ所まであがった時。

少し怖くなってアイスを家に入れました。

 

アイス、ぶーたれてました(笑)

 

 

 

別々にサークル対面からはじまった二人。

1歳と7ケ月

 

おこちゃまと、おこちゃま(笑)

 

わたしが心配性なコトもあって少しずつの接近でしたが

 

アイス迎えた時の頭に描いていた理想。

 

一歩ずつですが達成へと向かっていると感じます。

アイス迎えて正解だったなぁ。と思う今日この頃。

 

 

 

飯の時間らしぃっすよ.jpgご飯の時間は二人ともお利口。

 

 

チョコちゃんの飯の時間ですが、アイスも待機(笑)

食べる気満々

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん用と大人用.jpg 煩いんで水用の器にアイスのご飯を少しだけ・・・

 

チョコちゃんがパピー用を喜んで食べてます(爆)

 

 

 

 

最後は一緒♪.jpg 最後は結局一緒かな(笑)

 

 

 

にしても家の中でスパイク&リード不自然すぎる・・・

いつまで続くんだかぁ・・ハァ

 

 

アイス、少し真面目に訓練所通わないと・・・自由人すぎるカモっ!

はっぴぃ~ばーすでー!チョコちゃん【お誕生日】

(2011年3月 1日 23:00)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

あっ!という間にチョコちゃん1歳になりました~!

 

おめでとー!ありがとー!!パチパチ~~

 

 

なんだかんだ楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。

我が家が楽しく過ごせたのも、ぜ~んぶチョコちゃんのおかげです。

いつも話題の中心で、家の中まで明るくなりました。(もともと煩い家ですが(爆))尚。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日の我が家の猛犬注意の看板の写真が偶然、チョコお父さんだった。って

お話です。

 

飼い主サンから、どの写真使ったのか見たい~~♪と言って頂いたので

ご紹介。

 

 

 

超~~~~!カッコイイですヨ!!

 

 

 

 

ジャンっ!

 

 

 

 

チョコお父さん.jpg 

 

 

 


すごくないですか???

 

イイオトコですね~~~

 

 

わたしも犬だったらきっと惚れてます(ハート)

 

 

 

皆様、、チョコちゃんに似てますか?????

 

 

 

 

 

カイザーお父さん、チョコはカイお父さんの足元にも及ばないけど

マイペースで訓練所通って頑張ってます。

素敵な女子になれるように頑張りますからお父さん見守ってて下さい♪

                            byチョコ

 

今度是非、肉球サイン下さいね~~!

                            byチョコママ 

 

 

 

 

 

1歳になったチョコちゃんは

この一年で色々なコトが出来るようになりました。

 

今朝も草取手伝ってくれました。

ママが草取って集める係。

チョコはそれを散らかす係です。

息がぴったりな親子です♪

 

当初の目標は達成出来たと思います。(目標設定が低いからですが(笑))

後はのんびり、家庭犬として一生お勉強しようと思います。

 

 

もうちーっとしたら、旅行とか一緒に行けちゃうカモ知れません。

 

もう少し、足元に長く座っていられるように頑張ります^^

そしたら素敵なご飯屋さんとか行けちゃうかも^^

 

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキー!犬仕様です。

チョコママの手作りです。 ←ココ重要な所

 

 

 

 

 

 

チョコちゃん1歳お誕生日ケーキ.jpg

 

「チョコちゃんがお誕生日だから帰ります(爆)」

 

と言って、とっとと仕事帰って来ました。

 

チョコレート色はレバーとヨーグルトでチョコレート風に(笑)

スポンジは、さつま芋とジャガ芋とスポンジケーキ砂糖なしで作りました。

 

 

 

お決まりなので・・・記念撮影(笑)

 

 

チョコちゃん1歳記念撮影.jpg 

 

三角の帽子をどうしても見つける事が出来ませんでした;;

お決まりなのに;;

 

 

 

 

 

ケーキとチョコちゃん.jpg

チョコママは、どうしてもケーキと撮りたくて・・・

 

やっと撮れたのに、ブレブレです。

 

 

 

 

だんだん嫌気がさしてきました。.jpgだんだん嫌気がさしてきた顔をしています(笑)

座り方が雑になってきました(爆)

 

 

 

「いただきます♪」byチョコ

 

 

 

いただきます!.jpg 

 何故か小さいのが便乗しています(笑)

 

 

 

 

 

あしたはユルユルけってい。.jpg明日はお腹ユルユルけてーぃでしょうか・・・・・

 

 

 

同じ動き(笑).jpg同じ動き・・・・・(笑)

 

 

 

チョコは皿がおなごりおしゅうございます。.jpg

「チョコはお皿がおなごりおしゅうございます・・・・・(涙)」

 

 

 

 

 

「チョコちゃんのお母さん。

チョコちゃん産んでくれてありがとぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、色々なアドバイスをいつも有難うございます。

具合が悪い時は一緒になって心配して下さって有難うございます。

格闘家とかあらぬ、経歴作ってくださって本当に有難うございます(笑)

 

 

  

 

 

1歳になったチョコちゃんを今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

よろしかったら

お誕生日おめでとう!ひとぽち宜しくお願いします(笑) にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

06ケ月: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ