躾(しつけ): 2010年11月アーカイブ

休止中のチョコちゃん

(2010年11月 4日 11:57)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

2週程、訓練を諸事情によりお休みしてたチョコちゃん。

(私が・・・筋肉見にいってたからでしょ・・)

 

 

今月も色々忙しいので行ける時にいかなくっちゃ!って事で訓練所へ

行って来ました。

月4回は行きたいんだけどね・・・

 

「待ち時間」

待ち時間.jpg


これがチョコちゃんには長いんだなぁー・・・

まわりには誘惑いっぱいの見慣れないワンコがいっぱい。

終始落ち着きないですよ。

ついたてで見えなくしてもらうんだけど背がでっかぃから見えちゃうんだよねぇー・・

他の子が気になって仕方ない><

 

 

ところで耳って完成?でいいのかなぁ??

なんか左耳が少し不安。。。

 

 

 

「先生と休止中」

休止中1.jpg

 


休止中2.jpgでもって先生がまわりをぐるぐるとか・・

離れたりとか・・・

でぐるぐるとか・・・

 

 

まわりは270度人がいっぱぃです。

 

 

 

まだまだリードをはずして貰えない。

 

 

何分でも休止できる子は、リードをはずしてギャラリーいっぱいのど真ん中で

「ヨシ」って言われるまでいくらでも待ってる。。

 

 

早くそうなってほっすぃー♪

 

 

それでも、先生は

「本当にいい子だねー。覚え早いし、素直だし」って

毎回言ってくれる♪

 

親としては嬉しいねぇー。(たとえお世辞でも)

 

 

休止の次はなにやんの?(笑

 

狼爪の事を他の子みたいにとったがいいか?って聞いたところ・・

山で斜面登りの訓練で使うから爪は絶対に残しておいてって・・・

 

「わかりました!」って即返したけど

 

 

家に帰って

「山のぼんのかぃっ!!」って気付いたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い子も来てました。

可愛い子.jpg


まだ子供ちゃん。ほんと可愛いかったです。

 

 

帰り道。

毎回チョコちゃんは疲れてしまうのか車の中でウトウト・・・

昨日もウトウトしてたので可愛くってカメラを向けた途端・・・

 

帰り道.jpg


むくっと・・・(笑)

 

凛々しくないですか?(フフフ・・・

 

 

微妙なヒゲ具合.jpg


ところで断髪式をして・・・

ヒゲ切ったんですが・・・

トラがりもいいところ・・・(涙)

意外とヒゲ固くってびっくりです。

 トラがりでも可愛いけどねー♪

 

さて・・・日曜日は大変な用事が出来てしまいました。

 

とても「大変」です。

 

日曜日のブログは大変な事件をアップします。

お気に入りのドーベルマンブログ