躾(しつけ): 2011年4月アーカイブ

うちに来て1年・・

(2011年4月22日 08:11)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

たまには真面目にブログ更新していぃ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<いつも真面目じゃないの?????(笑)

 

 

 

 

まもなくチョコちゃんが我が家に来て1年になります。

 

 

チョコちゃんを譲って頂いた時に、里に言った事があります。

 

「褒めて育てます」と約束しました。

 

 

褒めて育てて下さいとお願いされた訳ではありません。

私がそうしたかったんです。

 

 

 

ほんとに褒めて褒めて褒めすぎで育てました。

 

 

耳を切る前のチョコちゃん.jpg 

 

耳を切る前のチョコちゃん2.jpg

 

               耳を切る前の写真が殆どなくて残念。。。

 

「イケナイ」のコマンドを

最後に言ったのはいつか覚えていなくらい言ってません。

叱るべきシュチエーションが無かったのではなく、別の方法で回避してるからです。

 

 

あいかわらず、犬には行きたがるし

ヘコヘコしてるし(笑)

外から見たら出来ない事も多いかもですが・・・・

 

 

私達と暮らす上では

 

本当に良い子に育ったと思います。

 

優しくて穏やかな子に育ちました(何度も言うけどヘコヘコしてるけど・笑)

 

 

 

 

 

 

 

子供達が・・・

「ハナちゃんみたぃ」

「ハナちゃんとそっくり」って言います。

 

どうして同じ性格なの?とも聞きます。

 

 

私も最近、頻繁にそう感じていたので驚きました。

 

 

生涯一度も唸りませんでした。

ハナちゃんの歯茎見えた事ないかも・・・

 

 

  年をとったハナちゃん.jpg 

ハナちゃんと言うのはチョコちゃんのひとつ前に飼っていたアイリッシュセッターです。

 

 

人間は素質10%環境90%と言いますが・・

犬も同じだと(個人的には)思います。

 

 

チョコもハナちゃんみたいに優しく育ちました。 

 

********************

チョコちゃん犬には行きますよ(爆)

そしてヘコヘコしてます(笑)

 

でも世界一の犬です。

********************

 

 

 

 

ぁぁぁ。アイスごめん。

お前は世界2位だっ(笑)

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

そんな世界1位と世界2位のわん達の今朝です(笑)

 

 

 

降水確率90%!

これはいかん。夜の分も遊ばせないと~~~

 

 

 

まずは追いかけっこ

(追われてる方はすでに姿が見えません)笑

まずは追いかけっこ.jpg 

 

 そして裏庭を抜けて車庫に入ります(笑)

 

 

車庫を走る.jpg

 

 

 


 そして仲良くゴミをあさり・・・

仲良くゴミをあさり.jpg


***段ボールは破壊用に与えてます(笑)***

 

 

 

飽きたら草の中を散歩して・・・

 

草の中を散歩.jpg


チョコちゃんが毎日歩くので・・・

 

 

良い道が出来ました(笑)

 

 

 獣道?

 

 

 

獣道.jpg


 

桜も散って

 

サクランボが沢山♪

 

後は赤くなるのを待つだけ。

 

 

さくらんぼ.jpg


二人で椅子ごしに見つめあったり

 

 

二人で椅子越しに見つめあったり.jpg 

微妙な距離で草食べたり・・・

 

 

微妙な距離で草食べたり.jpg


ちょっとポーズ決めてみたり

ポーズきめてみたり.jpg

 

ペットボトルで遊ぶチョコちゃんを撮ろうと思ったら

 

 

 

前をよこぎったり.jpg 写りたがり屋さんが前を横切ったりしてます(笑)

 

 

 

 

こんな単調な毎日ですが

 

 

本当に良い子に育ちました^^

お気に入りのドーベルマンブログ