家庭菜園: 2011年5月アーカイブ

梅雨入り・息抜き・鉢スタンド

(2011年5月28日 22:36)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

 

馬鹿なコトばっかり言ってるけど

結構心折れる。

 

自由な時間が殆ど無いのが一番つらぃ系。

(筋トレ辞めれば時間あるのに・爆)

 

1日ゆっくり出来なくても

夕方から少しご飯食べいったり

温泉いったり

少し映画見に行ったりするの

息抜きなって凄くたのしぃ。

 

 

感謝。

 

 

皆様のブログよくご飯が出てくる。

私、いつも気付いたらご馳走様してる。だからたまには

必死撮った。ケド

食べるのに集中できず、あまり性にあわないで賞。

みんな偉い。面倒だよ(笑)

 

 


お寿司だぃすき。

食にはあんまり拘りない派で納豆ご飯でも幸せ感じる子デス。

 

シカシ寿司だけは回転する事を決して許さない(笑)

1.jpg


夜景きれぃ。  これhpパクリ写真です、念の為

2.jpg



先付け旨かったっす。

 

酒注がれるサービスはいらね思う。

手酌じゃなぃと酒まずくなる。(酒やめたんじゃなかったっケロ?)

大丈夫。5合までは呑んだ事にはならない県条例出てる。

先付け.jpg


お造りから木が2本生えていたよ(笑)

お造り.jpg あしらぃにウド来た(笑)私のコトかな。

あしらい.jpg


いっちゃん好きなウニ様はレンゲにオスワリ。

お口の中で日本酒とくちゅくちゅコラボ。ぉぃしゅうございました。

ウニ様.jpg   

食べれないくらぃ多かった。食べたけどね(爆)

 

 

ご馳走様でした。

また仕事頑張ろう。タブン

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ren様に教えて頂いた鉢スタンド

これはいぃ。アイスに邪魔されないでチョコちゃん安心!

 

 

鉢スタンド.jpg

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

立派なきゅうり採れはじめたけど・・・

台風かなり接近する感じ(涙)

ただでさえ高台。

全部吹き飛ぶ予感あり。

 

 

 

きゅうり収穫.jpg

 

この収穫後、すぐに根元からチョコちゃんに引き抜かれた(涙)

まだ5本くらぃ、きゅうりはあるけど・・・・

我が家の野菜は生存競争が大変(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

チョコちゃん、アイス共に梅雨入してしまって雨雨雨の為、暇で仕方なぃみたぃです。

二人で交互に遊びに誘ってガウガウガウガウして遊んでます。

 

煩いです(笑)

 

常に一緒にピッタリくっついています。

  

 

チョコちゃん、テーブルにのぼってしまったり、普段は絶対しないコトしています(笑)


 

こういうの怒鳴り散らしたら簡単なんだけど
特にチョコちゃんは怒ったらダメな子。・・・・

(アイスは微妙)

無表情でツカツカ近づいて顔じーっと見たら、

「ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません」
みたいな顔してて一生懸命、

座ったり、フセたり少ない持ちネタ披露する(笑)

スワってフセしてヤスメ(足くずしてリラックスしてみせる)の体制して私の顔見て
首を傾げた顔で私を見上げて
「なにか?」
とすっとぼけてみたりするのも大得意。

ソファーに座って

「きりっ」

背筋伸ばしてまっすぐ前を見る自衛隊姿勢もだいたぃ一人反省会してる時(笑)

「どうですか?私、お利口さんです。この背筋!どうぞご覧ください」

そういうのも得意(笑)

 

悪戯最中に後ろから

チョコちゃん?なにしてるぅ?ゲラゲラ」

と声かけるとビクっ!!!って背中がするから
当人、悪戯してる時はちゃんとわかってやってる(笑)


バリケンの近くに私が近寄ると、

ハウス命じられるとわかってるから言う前に自ら入ったり もするんだけど

たまに、入りたくない心理の時もあるんだろう。

キッチンからバリケンの方へ2、3歩行っただけで

次の「ハウス指令が来る」と行動を予測して(笑)

 

そそくさと1号の横に隠れて、大きな体を縮めて小さくなってるつもり

みたいな格好もする(笑)

「見えてるし(爆)」みたぃな

チョコちゃん?と笑いながら呼ぶと
「いやだぁ~」って顔でクネクネって壁に張り付いたり もする(笑)

それも「見えてるし(爆)」みたぃな


「コイ!」
→ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ只今参ります

↑隠れても無駄だと悟った顔(爆)

 

急いでやってくる、この姿もたまらなく可愛い(笑)

 

まぁ、、とにかくチョコちゃんは取扱説明書が全部顔に印刷されている(爆)
非常~にわかりやす(笑)

 

そんなママ絶対なチョコちゃんも、

 

我が家最下位ポジションの1号には


1号「ハウス」

チョコちょーっぷ!!って一発お見舞いしてからハウスしたり

おちょくりダンスとかして、タダじゃ入らないみたいだけど(笑)

 

雨でストレスたまっていく二人だと思います。

雨の合間には沢山遊ばせないとね♪

定期的に潜伏(笑)~最近の二人

(2011年5月18日 07:53)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

定期的に潜伏するワタクシです(笑)

 

 

 

笑っちゃうくらぃ忙しいのです。

 

 

色々ありましたが・・・・

 

 

 

面倒なんでハショリます(笑)

 

 

 

 

18歳まで一切肉が食べれませんでした。

兄弟、皆食べれません。

 

大人になったら、一通り食べれるようになりましたが

牛肉は今でも、ちょっと嫌です。

 

それでもワタクシ身長163センチ

弟185センチ(爆)

 

肉食べないでも、身長伸びます(笑)

身長146センチ(体重35キロ)の小さな母親から産まれました(笑)

 

 

 

 

大人になって肉も食べれた私ですが

 

 

これ見ちゃったら、やっぱ肉いいわ・・・と思いました。

 

 

豚サン.jpgみんな連れて帰って飼いたいと思いました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

チョコちゃんです。

 

チョコちゃん2ケ月近く体調最高です。

こんなコトは今までありませんでした。

 

元気すぎて・・・・

 

なんか見る度、デカくなったなぁ~って思います。

最近モリモリしてきました。幅が出てきた感じがします。

 

 

元気なんで朝晩、3時間たっぷり走り回って遊んでます。

もっともっと一緒に遊びたいですが時間が限界です。

 

 

ほんと、病院変えて良かったです。

 

 

 

昨日のお土産はコレ

 

特大ガム.jpg                         特大すぎるガム(笑) 

              ****2日もつか・・・・・・??無理かなぁ~~*****

 

 

これならアイスは咥えられないので、取られないだろう・・・と思いましたが

 

 

やっぱり狙われてました(笑)

 

 

 

アイスに狙われてる特大ガム.jpg----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アイスです。

 

10ケ月目に入りました。

 

 

 

なんとオマセさんに、もうヒート終わりました(笑)

 

やっぱり小さい子は早いです。

 

 

顔が長くなったなぁ~~~って思った矢先です。

 

 

チョコちゃんの時も顔が長くなったなぁーって思った直後でした。

(預ける前)

 

 

ヒート前に顔が大人顔になるんですねぇ。。

 

 

臭いらしく(爆)

チョコちゃんに付きまとわれて迷惑そうでした(笑)

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

家庭菜園の野菜サンです。

 

 

間引きを兼ねて収穫が始まりました。

まだ間引き段階なので少~しですが、結構「おかず」になってます(笑)

 

 

前回・・・・・

 

**************************

今年の春は・・・・

トマト・エダマメ・インゲン・ジャガイモ・パセリ2種・トウモロコシ・ミズナ・レタス4種

チンゲンサイ・ハツカダイコン・ネギ・ピーマン・ナス・トウガラシ・ホウレンソウ

オクラ・キャベツ・レタス・カボチャ・キュウリ・ニガウリ・シソ・ハーブ類追加

セロリ・ブロッコリー・イチゴ・ミカン・ブルーベリー4本追加

**************************

植えましたが・・・

 

 

今回

 

 

**************************

ベピーほうれん草・ニンジン・大根・茎ブロッコリー

サトイモ・スイカ・ショウガ・サラダ菜・オレンジの木

サツマイモ

**************************

を追加しました。

 

 

キュウリの収穫がはじまって楽しくなってきました。 

 

益々八百屋になりました(笑)

 

 

 

某日の一日で採れた分です。まだまだ少ないですが・・・

結構なモンです。

 

ブロッコリー他.jpgブロッコリーと二十日大根

 

 

  チンゲンサイ他.jpg


                                       チンゲンサイ・ほうれん草のまびき組み

 

 

 

春菊.jpg


                                                            シュンギク

 

 

さくらんぼ1.jpg 
                                                                  サクランボ

 

 

赤くなったさくらんぼ.jpg見事です。

 

さくらんぼアップ!.jpg 

チョコちゃんが、木の下で「もっととってくれ~~~」ってパクパク食べてました。

種は自分で出すんですよ(笑) 

 

 

自分で作ると間違いなく無農薬・化学肥料を使ってないコト

そして冷蔵庫で保存しなくて良いし食べる分だけ採ってこれるので

腐らせないトコロが凄く素敵です^^

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

二人とも

 

すこぶる元気で・・・

 

 

 

 

チョコママの大切な野菜やハーブを荒らしたり(アイスのみ荒らす・笑)

                 ↓背伸びしてまで食べたい???

 

背伸びするアイス.jpg


仲良くなにやら会話したり

本当、兄弟みたぃ

仲良く遊ぶ二人.jpg               ↑チョコちゃんなりに足とか胸とかモリモリしてきた(笑) 

 

 

 

益々可愛さに磨きがかかり・・・

病院行く時意外、スパイクつけてません。お利口サンです。

 

 

 

 

そんなこんなで全員元気で生きてます(笑)

 

 

家庭菜園: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ