動画: 2010年6月アーカイブ

9戦8勝1引き分け

(2010年6月24日 23:23)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんは早い時は夜の11時に就寝します。

 

朝は7時にバリケンを開けます。

 

遊んでいてトイレを済ませ忘れると5時ごろに「あけて~~」って起される時がたま~にありますがバリケンで漏らす事は全くなくなりました。

 

それは良いのですが、昼間お留守番している間もず~~と外の犬舎で我慢している様子。

 

外犬舎はちゃんと毎日デッキブラシで掃除して毛の1本もないように清潔にしてます。

 

最初は帰るとお土産があったのですが、最近は無い日が殆ど。。

 

早く帰れる日は少ないので、体に悪いんじゃないかと心配です。

 

夕方迎えに行ってサークルに入れると大量の大小を一気にするので、やっぱり我慢してた様子です。

 

 

「散歩でも出来るようにしておいた方が良いよ・・」とアドバイスを戴いたのですが

散歩でも一切しないで帰るとサークルに駆け込んでトイレをします。

 

 

実は・・・チョコちゃんは女の子ですが

何故かある日突然立ってするようになって、ず~~と立ちション???なのです。

ちなみに立ちウンでもあります><

 

 

つかまる所がないと出来ないんでしょうか・・。

 

 

最近はトレーでは一切しなくなってしまった代わりに、1ケ所でするようになったので、昨日思い切って周りを取り払いました。

 

 

 

こんな感じでトイレトレーでくつろぐ日が続いていたチョコちゃんですが

 

チョコの様子1.jpg昨日は長めに散歩に1時間程行ってサークルに戻った直後のチョコちゃんです。

 

トイレシートが無くなったサークルに入って様子が違う!!!

とすぐに気付いた様子でこの状態が2、3分続きました。

 

怒っているのでしょうか?^^;

 

 

この後すぐにご機嫌でしたが?・・・

この動画を撮ったすぐ後にトレーもとって直にシートを置いて網をかぶせて隅におきました。

 

昨日から実践して9戦8勝1引き分け(はみだし1です)

 

後にこの半分まで狭くしてピンポイントに持っていく予定です。

網がはずせるまで持っていければ最高ですが・・

初!動くチョコちゃん

(2010年6月21日 22:40)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

今日は19時頃帰って来たので明るい所でチョコちゃんと会えた。

いつもサークルの中のチョコちゃんなので、、今日は動くチョコちゃんをっ!

 

次女が左に居て「私も投げるぅ!」と言ってるのでかなり視線の先が気になってます。

 

庭にて「 チョコちゃんと皿投げ」


庭にて「チョコちゃんと輪投げ」

この輪は100均にて。

100円にしては、かなり気に入ってます!

 

日が長くなりました。

いつもこれくらいの時間に帰ってこれれば良いのですが。

 

昨日付けた金具の紐は麻紐だったのでやはり1本取れてました。

ビニール紐を買って来たので沢山遊んだ後にちゃんと結びなおしました^^

 

 

しっかし、草ぼうぼうですね;

今度の日曜日こそ草刈しないと・・・

動画: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ