動画: 2010年11月アーカイブ

チョコちゃんとアイス2日目

(2010年11月 9日 09:30)

ドーベルマンのにほんブログ村に参加しています。
気が向いたらひとポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村

チョコちゃんとアイスです。

2日目ですが、二人はお互いをどう思っているのか、、さっぱりです。

 

通常はお互いしれ~~っとしてますが、チョコをかまうとアイスが吠え

アイスをかまうとチョコが吠えます。

 

見えないようについ立をしてみたのですが、それじゃーいつまでたっても

進歩がないので居る事があたりまえになってくれるように、目隠しはやめました。

 

怒っているわけではないようですが、なにしろウエイトが違いすぎるので・・・

怖くて当分二人を同時にフリーに出来ません><

 

 

チョコちゃんは、私が帰宅してある程度、家の用事を済ませて散歩に行って

やっとフリーにします。

交代交代二人を外に出してみました。

 

 

これは、私が仕事から帰宅直後の散歩に行く前の映像です。

お互いのサークルの位置はこんな感じ。

何か問題あったら、ほんとアドバイスお願いします。

 

 

アイスより、後ろに写ってるチョコちゃんの動きにご注目下さい!

 



 

後ろのチョコの姿・・・

別にチョコちゃんが多動症ってわけではありません(笑)

たまたまアイスの動画を撮っていたら・・・

チョコちゃんが後ろで「うんPの舞」をはじめてしまいました><

 

この後は衝撃的映像となるので(笑)

撮るのをやめました。

けなげで、けっこうこの好きです。

チョコの舞はとてもわかりやすいので、、

アピールタイムが凄いでしょ?w

 

 

アイスの写真をもう1枚!

 

アイス11月8日.jpg 

様子を見ようと思って、チョコのお下がりのサークルに入れてましたが・・・

この柵は2日目にで越えられてしまったので、本日お買いものに行かないといけません!

噂通り、ものすごいジャンプ力です。

 

ちなみに、ミニピンはしっぽを切りますが、トイマンは切りません。

立ち耳はナチュラルです。

しっぽフリフリフリでとても可愛い♪

 

 

 

本日のチョコちゃんの散歩ファッション。

随分寒くなって・・・洋服なしでは散歩無理な気温になって参りました。(夜は)

 

チョコ散歩ファッション1.jpg

チョコ散歩ファッション2.jpg

 


ブ○イド君が可愛いのを来ていたので・・
お店を教えて頂いて、チョコも試しに3枚買ってみました。
ぴったりです!

 

チョコちゃんは、やっぱり赤が似合います。

 

 

アイスは離乳食完了済の子です。

トイレも覚えてうちに来たので楽ちんです。

 

恐ろしい食欲です。

トイマンは食欲旺盛なので気をつけないと「狸」になりますと、助言を受けました(笑)

 

 

 

チョコちゃんはサークル内の時はもちろんトイレでしますが、

フリーの時は「チョコちゃん、おしっこ、しーしーして来なさい」と言うと

完全に理解してるので、ハイハイハイハイ只今致します、とトイレしに行きます。

これに関しては100発100中です。

こんな事を覚えると思ってなかったので、とても便利で感動ものです。

 

多分、トイレを覚えてからもトイレの度に掛け声かけて褒めていたので・・

家族全員で拍手して未だ褒めますので

覚えてしまったのかも知れません。

 

 

お出かけの前の時は「うんP、うんP」の連呼でだいたいします。

 

 

ですが、散歩中はどこでもします(笑)

 

庭ではお気に入りの場所が2ケ所くらいあってどちらかでします。

 

 

確立的には、散歩の度に吠えられるワンの家の斜め前の道路にするので・・・

チョコちゃんの密かな嫌がらせかも知れません(笑)

動画: 月別アーカイブ

お気に入りのドーベルマンブログ